• 締切済み

隣の建築工事場で囲いをしないのでオガクズがベランダに・・・

我が家の隣で新築工事をしていますが、通常建築現場でしてある囲いをしていないためにオガクズが隣接しているベランダに飛んできて溜まってしまい困っています。 工事の人に言うと一部だけネットで囲いをしましたが半分は囲いがないままです。 こんなときは抗議できるのでしょうか? また、建築法かなにかで義務付けられているのでしょうか? 今は毎日掃除機でベランダのオガクズを掃除しています。

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

それほど気を使わなくても、現場の管理者に申し出ればよいと思いますよ。 通常の工務店であればそれなりの対策をしてくれると思います。 あまり気を使いすぎてもこちらが参ります。