• ベストアンサー

緊急!王様だったのに服装が違ったために・・・

急いでいるので検索していませんがお許しください。 外国のイソップとか何かの物語だったと思うのですが、王様とか偉い人だったのに格好が貧しい&汚い(?)物であったために接し方がいつもと全然違ったという状況の出てくる話があったと思うのですが、記憶が曖昧すぎて何と言う話だったか分かりません。 これだけの情報から、何と言う話かお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

はっきり分かりませんが「王子と乞食」ではないですか。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみたら、これでした! こんなに早く見つかるとは驚きです。ありがとうございました。