• ベストアンサー

「ぼくは王さま」のカルタ

寺村輝夫さんの名作「ぼくは王さま」のカルタがあると知りました。 『ことばあそびかるた 王さまかるた』という名前のようですが、検索しても出版社(メーカー?)等の情報がでてきません。 ご存知の方、教えてください。 ただ古いもののようなので、もう廃盤かもしれませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持っている者です。本と同じ理論社から出ていました。 ず~~っと昔、15年以上昔かも?に買ったものですが、もう 売っていないのでしょうか。 本と同じ寺村輝夫さん作で、とってもお茶目です。 一例・・まねして まちがえ また まけおしみ   ねびえで ねつだし ねたまま おうさま せいくらべ せのび ずるして せいいっぱい などなど・・思わず笑ってしまいます。 理論社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

hinakonopapa
質問者

お礼

やはり理論社ですか。 が、ホームページで検索しても出てきません。 ヤフーオークションなども探してみます。 回答ありがとうございました。