• ベストアンサー

マ王の・・・。

初めまして。 私は今日からマ王にはまっていて、アニメを見たかったのですが、第二期も終了していたころで見れませんでした。 小説は読んでいて話は分かるのですが、二期の最終回がすごく気になっています。 検索で探してみても無くて。(見逃しているだけかもしれませんが) 最終回を知っている方はできたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

BSが見られるなら、今第一シリーズから再放送しているんですけどねぇ。 (^^;  (第二シリーズの最終回は通算第78話めだから一年半後になるけど)  眞王と一体となった創主を倒すことは出来た。  しかし今まで眞王の力で地球と眞魔国を行き来していたため、創主と共に眞王もいなくなってしまったことで二度と行き来が出来なくなる。  地球と眞魔国を繋ぐ道ももうすぐ消えてしまう時、有利達はみんなに眞魔国の未来を託して地球に戻った。  地球に戻ってしばらくして、むらけんが元気のない有利と話をしながら公園の池までやってくる。  そして池に有利を突き落とす!  そうしたら眞魔国に行くことが出来て大団円・・・って感じだったと思いますが。 ←眞王の力は有利にもあったんだってことで

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/story71_78.html
Lio-017
質問者

お礼

ありがとうございます。 眞王は悪い人だったんですか・・。 BSは見れなくて・・。 でも第三は(だいぶ遠いですが)見たいですね!

その他の回答 (1)

noname#108286
noname#108286
回答No.2

最終回の内容は先の回答者様の物で大丈夫です。補足として、有利が総主を倒した時点で眞王をこえる魔力を持っていたので、眞王が消えた後は有利自身の魔力で眞マ国に行けるようになったそうです。

Lio-017
質問者

お礼

ありがとうございます。 眞魔国に自由に行けるっていいですね。 有利はそれから日本か眞魔国どちらにいるかを決めたんでしょうね。