• 締切済み

こんな友達どぅしたらいいですか?

とても自己中な友達がいるんです。気が強いとゆぅか…ズバズバ言うとゆぅか…。彼氏の前でも平気にバカにするんです。本人には、そんな気ないと思うんですが、いつもバカにした見下した話し方をしてきます。いつも自分が中心にいるような(実際違うのに)…そんな考えの人です。私から言わせてもらえば、ただの勘違い…正直むかつきます。今、その友達を結婚式に呼ぶか迷ってます。本当は呼びたくないんですけど、呼んで沢山の友達を見せて自分中心じゃないんだょ!ってこと分からせたい気もするし…。ちょっと意地悪な感じですけどスイマセン…↓

みんなの回答

  • arous5
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.11

こんにちは★ いるんですよね、そういう人って。 その彼女のこと、[友達]って思ってるんですか? そんなに嫌な思いをしてるのに[友達]って呼べるんですか?? 結婚式に呼ぶ=仲の良い友達  彼女がまた勘違いしますよ。 彼女があなたのことを[友達]と思っているのなら、 呼ばないほうが仕返しになるんじゃないですか?? 「あたしは呼ばれなかった!」って。 そこである程度の区切りのようなものが引ける気がしますが。  結婚式がステキなものになるように願っています★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

お気持ちは分かります。 わたしもそんな時期がありました・・・が、類は友を呼ぶですよ。 意地悪なお友達の側にいるあなたは、ご自分でも書かれていますが意地悪になってしまっています。 それで、例えば彼女があなたのおもったとおりに、寂しい思いをしたとしても、意地悪なあなたには、また新しい意地悪なお友達が寄ってきます。 現時点でも、友達と呼べるのかな?という気もしますし、一旦距離を置かれてはいかがでしょうか? わたしにも、高校時代からの友達がいて、環境の変化からか毒舌が多くなってきているのを感じたことがあります。 そんな時は、無理して付き合うことないんですよ。 自分がくつろげていい刺激を受けれる友達と付き合った方が絶対にいいです。 そうして、改めて会ってみると、相手も変わっていたり自分の受け取り方も変わっていたりします。 一緒に意地悪になることはないのではないでしょうか? あなたが幸せにしていることが、彼女にとては一番説得力があるとおもいますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.9

結婚しきって一生に一度の大イベントですよ。そのお友達のせいで何か嫌なことが起きたら、ずっとこれからも思い出すんですよ。いいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirona
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

結婚式(披露宴)は結婚する二人の披露だけじゃなく、お互いの身内・友人を披露しあう場でもあると思います。 旦那さんになる方やその身内・ご友人の方々に、「これがわたしの友人です」と胸を張って紹介できない友人なら、呼ばない方がいいと思いますよ。 >呼んで沢山の友達を見せて自分中心じゃないんだょ!ってこと分からせたい ご自分の大切な結婚式を、好きでもない友人のために使ってあげるなんてもったいないです。 100%、自分と大切な人のための結婚式にしてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.7

結婚式に招待したら、もっと図に乗って言いたいことを言うんじゃないでしょうか。 親族や上司を招待している席で、あなたの結婚式が 滅茶苦茶になってしまう恐れもありますね。 また、あなたもそんな友人のことが気になって 楽しめないのでは? 招待されなかったと知ったら、さすがに 友人から格下げされたと思うでしょうね。 あと、質問の文章で小文字が入っていますが 使う場所を考えられた方がいいと思います。 >「どぅしたらいいですか?」「ゆぅか…。」 「自分中心じゃないんだょ!」 友達同士でのメールだったらいいですが、 こういう場所で、そのような書き方をしていると そんなに困っていないように感じますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19298
noname#19298
回答No.6

呼ばなければ 「自分中心じゃない」事くらい解りそうなもんだが? 嫌な物はさっさと切り捨ててしまいなさい。 未来のために。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そのような方、式には呼ばないほうがいいですよ。 自分の結婚式によんでわざわざ嫌な思いを する必要なんてありません(*^^*) そんな友達をもったあなたまでそういう風に お相手の親族や友達からみられてしまいます。 それってすごく損だよ、結婚スタートの時点で。 私も来年結婚しますが、呼びたくないひとは 絶対呼びません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

 自分中心じゃないんだよって本人が思う前に 来賓にバカといいだしますよ、そんな友人は こちらの目論み以外の行動をするのは目に見えてきます。 呼ばない事で、呼ばれなかった事を後悔させるほうが効果的ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.3

何故そのお友達と交友関係を続けているのでしょうか? 結婚式に招待したくないのならしなければいいと思いますし、何も連絡をしないのが一番かと思います。せっかくの結婚式にまでいちゃもんつけられたら嫌じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

式には呼んだらどうですか? だけど、その方にはスピーチ等、一切してもらわず、もっとあなたと気の合うお友達にしてもらう。その方は当然自分が友人代表くらいのつもりなのでしょうから鼻っ柱がへし折れますよ。 これでいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格の悪い友達

    仲の良い友達のことで悩んでいます。 私には中学の時から仲の良い友達(A子)がいます。一緒にいてとても楽しいし、よく遊ぶのですが、未だに気を使ってしまいます。 理由は自分でよくわかっています。 まず、A子は自己中心的です。自分の都合通りに事が運ばないとすぐに不機嫌になります。 例えば、私を遊びに誘い、私が断ると「キレそう」、「はーなんなん」などすぐにそっけない?態度を取ります。 しかし、いつも誘うのは前日や当日。 長い付き合いですが未だに本気なのか口癖なのかよくわかりません。 また、A子は時間にすごくルーズです。 よく遅刻をします。そのくせ私が少しでも遅れるとすぐに不機嫌になります。 そして、何より男癖が悪いです。 別れればすぐに新しい男ができます。そして別れる度に電話などで長時間愚痴を聞かされます。 まー仲良くなければただの嫌なやつだと思います。人が傷つくことを平気で言います。自分中心なので、何を言っても許されると思っていると思います。 しかしA子は容姿も良く面白くてなんだか憎めないキャラです。 一緒にいてすごく楽しい反面、どこか振り回されてる感があって今どうすべきなのかがわかりません。 出来ればこれからも仲良くしたいのですが、たまに一緒にいて疲れます。腹が立ちます。 同じような経験をした事がある方いらっしゃいませんか?

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏の友達はどうして・・・

    私の彼氏の親友のことで質問です。 彼(彼氏の友達)は冗談好きな面白い人で、よく3人で喋ったりするのですが、最近私に対する"からかい"がエスカレートしているのです。 最初の頃はとても優しくしてくれました。 それなのに最近は、 『普通女の子にそんなこと言うか?!』 と思うようなことを平気で言ってきます。 私は『ちょっと~!』と言ったり、真剣に『最低!』と言ったりするのですが、彼はそんな私を見て楽しんでいるみたいで、一向にからかうのをやめようとしません。 よく好きな女の子を、からかったり意地悪を言ったりする男の子がいますが、彼はそんなんじゃないと思います。 なぜなら、彼には好きな女の子がいるらしくて、私にもその女の子の話をしてくるからです。 彼氏にこのことを相談したら『恥ずかしいのを隠すために、そういう事を言うんだと思う、気にすることない』と言われました。 私も気にしないようにしていますが、ヒドイことを言われたりするので、『どうしてそんなこと言うんだろう』と気にしてしまいます。 彼はどんなつもりで私をからかってくるのでしょうか? 私は彼に何と言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 気を遣う友達って?

    20代女性です。 私には高校時代から仲の良い友達(グループ)がいます。 その中の一人とは高校の時から気を遣う仲(私が少し苦手とするタイプですが嫌い、友達をやめたいとは思わない)です。私が勝手に気を遣ってると言ってもいいかもしれません。 高校時代は彼女の言動が許せなくて、でもそれを本人には言えず、悔しくて泣きながらも変なケンカをしてました。 彼女は強気で頑固なタイプ。私は悔しくても言えずにため込んで泣くタイプ。だから噛み合わなかったところがあったんだと思います。 知り合ってからもう10年。今ではみんな大人になってきてるし、私もその子のことを悪く思うようなこともなくなってました。 私は思い込みや被害妄想が少しあるタイプかもしれません。それが年を重ねるにつれて、ただの甘え、自己中心的な考えだったと反省できるようになりました。 でもやっぱりどこかで我慢はしてたんです。それが考え方も変わったし、昔ほど苦ではなくなっただけで。 そして少し前、久しぶりに昔の感情を思い出す事が起こったんです。 昔に戻った気分になってしまって、すごく苦しかったんです。その子が原因でもないし、悪くもないのに、言動を見てたらすごくイライラしてしまって。 そんなことを思う自分のことも嫌でした。 グループみんなはほんと仲もよくて、時間が合えばよく集まって何時間も話してます。でも、再びその子を良く思えなくなった自分がいて、これからどうなるのかも分からなくて不安です。 私は気を遣ってでもみんなのことが大好きだし、ずっと仲良しでいたいんです。その子とも。私のわがままや性格で合わなかっただけなんで。 嫌な子じゃないんです。 人間はみんな気を遣いながら生きてると思うんですが、ただ、また私のわがままでその子に対して気を遣うのに疲れたんです。 私はどうしたら今まで通りいられるのでしょうか。 自己中心的な発言、乱文、お許しください。 良きアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 価値観が合わない友達との付き合い方について。

    私の友人で「自分の友達やお互いの彼氏(旦那)を仲良くさせるのが好き。それで皆で旅行に行きたいから○○の彼氏も連れて来てね」と頻繁に言ってる子がいるのですが迷惑でしかありません。 友達が彼氏を連れてくるのは全然構わないのですが、自分の彼氏を連れて来たくありません。 私としては友達は友達、彼氏は彼氏とそれぞれで付き合いたいんです。 それにもし自分の彼氏と友達が気が合わなかったらどうするの?と思ってしまいます。 ですが、場の雰囲気を悪くしたくないし何よりも嫌われたくなくていつも同意しています。 本当の事を言ってしまったら「いまさらそんな事言うなよ」と言われたり、私のせいで彼氏まで悪く思われるんじゃないかと怖いです。 その友達は自分の考えに同意しないと「あっそ。ならもういい」と機嫌が悪くなりずっと悪口を言ってるのでなかなか自分の考えが言えません。 かと言って嘘ついて我慢してまで付き合っていくのがなんだかめんどくさくなりました。 数少ない友達ですし、合う時は一緒にいて本当に楽しいので気まずくはなりたくないです。 こういう時はどうするのが良いのでしょうか?

  • 彼氏批判

    いつもお世話になっています。 友達の彼氏はとてもわがままで自己中心的で、友達はいつも振り回されています。 そのため悩みも多く愚痴をよく聞くのですが、私以外の友達は(彼氏最低の性格だね。何で付き合ってるの?よく付き合っていけるね)等言っています。 私はその彼とも友達なので、私について色々嫌なことを言っているのを彼女経由で知ったり、皆で遊ぶ時もおかしなわがままを言うので言い返したくなる時があります。 でも私は自分の彼氏を悪く言われるととても不愉快になるので、彼女も不愉快になるかなと思い我慢しています。 でも友達はいつも愚痴を聞いてもらいスッキリしている感じです。 彼氏を批判されても嫌ではないのかなといつも不思議です。 皆さんは自分の彼氏が悪く言われても平気ですか? 愚痴を言われたとき、その彼が最低だと思ったら最低と正直に言っていいものなのでしょうか?

  • 恋愛対象? 友達?

    男性は女性に対してどこまで優しくできるんですか? 5歳年上の職場の先輩で話が合うしすごく優しいんです。仕事でも助けてくれるし、 いろんな相談にも乗ってくれるし…彼氏でもないのにわざわざ車で迎えにきてくれたり 下心もなく…。「ただの善い人だから気にしないで」と言われました。 私は好きなんですけど…過去の恋愛から付き合う気になかなかなれなくて、まだ告白もしてない ですけど、よく考えると、いつも何かのきっかけで私から相談ごとや、ご飯食べに誘うと乗ってくれていますが、してることはカップルみたいな感じなんです。けど、彼からは一切誘われたことはないんです。 ただの女友達にどこまでやさしくできるんですか? その優しさに勘違いしてしまい、後で思い返すと少し落ち込みます。

  • 友達について。

    こんばんわ! 今回はいつも一緒にいる友達について質問させていただきます; 高1女子です。 いつも一緒にいる友達の性格にうんざりしてきて、学校に行くのが少し嫌になってきました。。 友達の性格はこうです。 ・自己中←自覚していて公言している。 ・とにかく気分屋で、その日によって態度が違う。たまにあまりしゃべらない日があったり素っ気なかったり…; ・相手(特に私)には失礼なことを平気で言うが、自分がそういうことを言われると機嫌が悪くなったり「は?」とか「うぜー」とか言う。 ・友達に彼氏ができたりすると素っ気なくなる。自分が得するようなことでなければ冷たくなる感じ。 などなど…。 「過去にこの性格で陰口言われたりしてたんだー」などと言ってましたが、改善する気はないようなので困ってます; 別の子と一緒にいたいくらいなのですが、私がクラスの女子からあまり好かれていないような感じなのでそれができません…。 私が消極的で、目があったらどうしていいかわからず目線をそらしたり、廊下ですれ違ったら何も反応しなかったりっていうのが原因かもしれませんが…。 もし別の子と一緒にいれたとしても、この友達のいいとこを知ってるし、機嫌がいいとノリがいいので楽しいです。 離れたら離れたで他人になるような気がして寂しいです。 私はどうしたらいいでしょうか( ; ; )?? また、目があったり廊下ですれ違う時ってどう反応したらいいんでしょう…? 読みづらかったらごめんなさい。。 ご回答、よろしくお願いしますm(._.)m