sironaのプロフィール

@sirona sirona
ありがとう数50
質問数13
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
39%

  • 登録日2004/11/29
  • 世の中あまりにもいろいろな人がい過ぎないでしょうか?

    人間の多様性に圧倒されて、不吉な気持ちが起こります。 なぜなのでしょうか? 自分にとって価値がある人、ない人がいます。価値のない人が同じ空気を吸ってすぐそばで生きていること、その事実に恐ろしさを感じます。また、その人たちに価値観を感じることができない自分の感受性にも絶望的になります。 こういう世の中で生きていること、世の中の姿はあまりに殺伐としていて、恐ろしくないでしょうか?

  • ブレッド&バター

    ブレッド&バターが初期の頃(1970年代?)に 歌っていた曲で全英語歌詞でアコーステックギターを 使っていて、『小さな恋のメロディー』『ケンメリのスカイライン』 のような、やさしい感じの雰囲気の曲でした 彼らの現存するCDを視聴しましたが見つかりませんでした 自分の予想では外人の曲をカバーしたものではないかと 想像していますが・・

  • カフェインは体に毒だと言われました。それは本当なんですか?私の飲み方は大丈夫ですか?

    私は睡眠時間短縮のため、コーヒーを飲んでいます。 ある日、ある人に、カフェインは体に毒だと言われました。(この人がどういう人なのか言ってしまうと、特定されてしまうかもしれないので詳細を書くのは避けます) ネットで調べたら、毒だという考え方と毒ではないという考え方、両方あって、どちらを信じていいかわかりません。どちらを信じたらいいのでしょうか? また、シミができやすくなるそうですが、それはビタミンCを一緒に摂取すれば大丈夫ですか? あと、今の季節、あまりにも暑いのでコーヒーの粉をオブラートに包んで飲んでいます。カフェイン剤だと高いので。 この飲み方に関してもよくないと指摘されました。 豆を削ったやつを噛まずに飲むわけですから、確かに胃にちょっと悪いとは思います。 胃は強いほうなのでこれに関しては大丈夫って思ってるんですが、実際の所どうなんでしょう? (その人に聞こうと思っても次会うのはいつになるかわからないのでこちらで聞くことにしました。) 色々と教えてください。よろしくお願いします。

  • 海に行く車の中で聴きたい曲

    タイトルのとおりです。 恋人とでもみんなでワイワイでもいいです。 あなたが海に行く車の中で聴きたい曲を教えてください。

  • ことわざの意味、教えてください!

    「その道のことは、その道の専門家に聞くことが一番早い」、「その道のことは、その道の専門家を利用するのが一番早い」という意味をもつ諺って何がありますか?教えてください。