• 締切済み

ブレッド&バター

sironaの回答

  • sirona
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

ブレッド&バターを知らないので、全然違ったらすみません。 >お母さんボクの麦藁帽子どこへ行ってしまったんでしょう? これは『人間の証明』の一節で読んだことがあります。 映画では英語の歌詞でテーマ曲が歌われているようですが、これとはまた違いますか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11229/index.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E
monaka8181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その曲ではございません 昨日ひらめいたのですが、ブレッド&バターが ビージーズの曲をカバーしているというような事は ないでしょうか? アコーステックギターの雰囲気が似てるような気がします 年代的にも共通していますし 可能性のある曲を教えていただけたらと思います

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(ブレッドアンドバター)

     今から10年くらい前、日産のCMで流れていた曲のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、歌詞は、 「そばにいる それだけであたたかい ・・・同じ○○をみる  ・・・感じあう 見つめ合う ・・・TOGETHR」 です。  歌っていたのは、ブレッドアンドバター ということまで覚えています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とわかりましたらこの曲の入っているアルバム名など教えていただけませんでしょうか。

  • ブレッド&バター「あの頃のまま」

    昨日、20年くらい前にダビングしてた村田和人さんの曲のカセットテープを久々に聴き、「いや~懐かしい~」(村田さん及び現役村田さんファンの方、スイマセン。。。恐縮)と感慨に浸っていました。 その中でも「Stay The Young」という曲が私のお気に入りなのですが、 この曲の詞は、 ごく普通の人生を歩むことで(多少語弊があるかもしれませんが)、若き日に思い描いていた夢を捨てた(諦めた)であろう男性を、まだ夢を追いかけている(夢を捨てていない)男性から見たときの心情 ・・・といった感じです。 それで、思い出したのがブレッド&バターの「あの頃のまま」。 これも↑と同じような内容ですよね。 私はこれらの曲が、なぜか好きで。 夢を諦めていない男性の気持ちもどこか共感できるし、また、夢を諦めて淡々と人生を送る男性にも、哀愁の中に「大人」を感じて、それはそれで共感できるし。 で、夢を追いかけている方、夢は遠い昔に置いてきたけど家庭をしっかり守っている方などなど・・・大人の男性の方に、 この曲を知っている方にも知らない方にも (歌詞・・・ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/146482/Y009798 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29278/index.html) この曲の詞の率直な感想を聞いてみたいと思いました。 また、ご自身がもし生まれ変わったら、この曲の詞のどちらの男性の立場になりたいか、それも良かったら聞かせてください。

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。

  • バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。

    バンドをしていて、曲はメロディーと歌詞を僕が、最初に作っています。 今までは、ギターの家に行き、 鼻歌や、アカペラで歌を歌い、ギターにメロディーを伝えて来ましたが、これからは、僕がギターを単音でひいて、他のメンバーに伝えて曲を仕上げて行く事になりました。 ギターは持ってるけど、ひけないに近いです。 単音のメロディーの作り方の基本を教えて下さい。

  • コードで作曲したときボーカルのメロディを決める方法

    ギターで作曲をしています。 コードで曲を作るのですが、歌詞を入れるメロディ(ボーカルのメロディ)を入れることが出来ません。 例えば、D A Bm G のコードで作曲してメロディが出来ても、歌詞を入れるのが難しいんです。 どうしたらいいですか?

  • 曲の途中に、フランス語の「恋は水色」が出てくる曲

    2004年11月に初めて聞きました。 ・外国男性歌手 ・歌詞は英語かフランス語 ・途中ロック調の「恋はみずいろ」のメロディーで、フランス語の歌詞で歌っている。 ・曲初めから「恋はみずいろ」のメロディーではない これだけしか分かりませんが、思い当たる曲があるかた教えてください。

  • 口ずさむ歌詞で気に入っているのは?

    歌は良いですよね、私もギターを片手に歌いまくっていた時が あります、メロディもそうですが歌詞が良いんですよね いまだに口ずさむ曲もあります、教えて下さい、お気に入りを お願いします

  • アコーステックギターと障害

    私は生まれつき両手の小指が先天性屈指病という病気であまり動かすことが出来ません こんな私ですが、アコーステックギター【以下アコギ】を弾いてみたいのですが・・・ プロの方のPVなどの演奏を見ていると小指で弦を押さえるところも多くあり、やはり小指が使えないとアコギは弾けないのかと思い、日々憂鬱になります 小指に障害があるとアコギは弾けませんか? それとも弾けるのでしょうか? もし弾けたとしても複雑な曲は無理なのでしょうか? 回答、宜しくお願いいたします

  • 押尾コータローさんが歌うCDってありますか?

    あまり、この人について知らないのですが、ギターのメロディがいいってよく聞きます。弾き語りをやりたいのですが、歌詞つきの曲がありませんでした。このひとはインストオンリーなのですか??

  • 曲名を教えて欲しいです

    サブウェイで、昨日聞いたんです。 歌詞がひらり~で始まる男性の曲で ひらり~私頑張ったの恋は頑張るものじゃないのに生まれ変わったら探してね今度はうまくやるから・・だったと思うのですが、 すごくメロディと歌詞がよくて又聞きたいと思ってますので、歌ってる方と曲名を知ってるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。