• ベストアンサー

曲名を教えてください(ブレッドアンドバター)

 今から10年くらい前、日産のCMで流れていた曲のタイトルを教えてください。  うろ覚えですが、歌詞は、 「そばにいる それだけであたたかい ・・・同じ○○をみる  ・・・感じあう 見つめ合う ・・・TOGETHR」 です。  歌っていたのは、ブレッドアンドバター ということまで覚えています。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とわかりましたらこの曲の入っているアルバム名など教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 「LIFE TOGETHER ~あなたといる」という企業CMで使われた、ブレッド&バターの”LIFE TOGETHER”という曲ですね。どうもCM用のオリジナル曲の様で、CDは発売されていないとのことです。 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html
unya40
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。土曜日の夜の番組でかかっていて、このメロディーがずっと頭から離れませんでした。曲名がわかってうれしいのですが、CD発売がないというのは残念です。 ほんとに情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレッド&バター

    ブレッド&バターが初期の頃(1970年代?)に 歌っていた曲で全英語歌詞でアコーステックギターを 使っていて、『小さな恋のメロディー』『ケンメリのスカイライン』 のような、やさしい感じの雰囲気の曲でした 彼らの現存するCDを視聴しましたが見つかりませんでした 自分の予想では外人の曲をカバーしたものではないかと 想像していますが・・

  • jam and bread は German bread ですか

    ドレミの歌の英語歌詞をご存知でしょうか。 映画サウンド・オブ・ミュージックを見ていただいた方が通じやすいですが、その劇中のドレミの歌の歌詞について質問です。 Doe --- a deer, a female deer ... Tea --- a drink with jam and bread That will bring us back to Doe. の、ティー(シ)の部分ですが、この歌詞が jam and bread を盛り込んでいるのは、わざと German bread にも聞こえるような仕込みである気がしてならなくなってきました。もしそうだとすれば、歌詞にどのような意図があるのでしょうか。 ただふざけて、言葉遊び(パラダイム)をしているだけですか? 昔、音楽の教師に「ジャムアンドブレッドと発音すると音(ラシド)にはまらないから、ジャーマンブレッドとつなげて発音しなさい」と教わったのは覚えていますが、ジャーマンに聞こえるのが洒落なのかどうかについて言及していたか、記憶が定かではありません。 私が特に German にこだわるのは、この映画でドイツは歓迎できない相手(国)として描かれていて、歌の中に肯定的に盛り込む意図がわからないからです(ただ遊びで取り入れたなら、ドイツのことを嫌っているように見えません)。 歌詞にわざとドイツを入れて皮肉っているのですか? とすれば、  a drink with jam and bread (a drink with German bread) は、どのような皮肉なのでしょうか。ストーリーの暗喩・暗示ですか。 聞いたことある方、よろしくお願いします。

  • ブレッド&バターの曲のタイトルを教えて下さい

    ブレッド&バターの80年代半ばの曲だと思うのですが、サビに 「She's gone 第2土曜日とキッチンの隅に忘れられたバラ」 という感じのフレーズがある曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 彼らのディスコグラフィーを調べると「第2土曜日」という曲があるのですが、確かこの歌とは違ったような記憶があるもので・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブレッド&バターのビューティフルライフという曲

    テレビでブレッド&バターというディオが「ビューティフルライフ」という曲を演奏しているシーンがありました。その曲がとても気になり検索してみたんですが、ヒントも手がかりも掴めません。 おそらく、古き洋楽の名曲だと思うんですが、オリジナルは誰の曲なんでしょうか?。 昔、山崎パンのCMに使われていたのが印象的だったんですが。

  • 曲名教えてください!

    こんにちは。 JUDY AND MARYのこの曲のタイトルが分からないので、誰か知っている方いましたら教えて下さい! うろ覚えですが、歌詞は『お~もい出せば~忘れられる~♪頭をよぎるあなたの声~♪…』です。 多分古いアルバムの曲だと思います! 宜しくお願いします!!

  • 曲名を知ってる方いませんか?

    かなり前に録画したビデオを見ていて、当時から気になっていた曲があります。 ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? 曲はカーナビのCMで使われていたもので、ガクトの曲です。 歌詞がわからないのですが…「~鳥になる」かなにかを言っていたような気がします(ウロ覚えですみません)。 タイトルと、もしわかれば収録されているアルバムも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名、教えて下さい

    少し前にラジオで聞いたんですが、付けたのが曲の途中だったのと、 終わってすぐCMに行ってしまったのとで、曲名とアーティスト名が判りません。 歌詞がうろ覚えなので、ちょっと自信がないのですが、、確か…… ♪...君と見てた景色が ひとつひとつ蘇るけど   ひとりで過ごす日々は なんの意味もない    こんな様な感じだったと思います。 ご存じの方がいれば、誰の、なんという曲か教えて下さい。お願いします!!

  • 曲名を教えてください

    日産のCMで流れている曲なのですが、 ♪オーオーオー ミスターミュージック♪ という歌詞で、ノリノリの洋楽です。 曲名とアーティスト名が分かる方教えてください!

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう