• 締切済み

一周りも年下の男の子から…

既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.10

こんばんは! 私も同じ経験があり、質問者様が大混乱したのが、本当によくわかります。ちなみに、「教えてGOO」で、初めて質問したのが、このことと同じ内容が含まれてます。まだ未婚ですが。。。 相手に対するお返事以前に、 「えっ、なんで?どうして?今何が起きてる?」 が、グルグル頭の中を渦巻いた事と思います。 経験談として。。。になりますが、 私の場合は、彼氏が本当に欲しいと思ってないので、 「30過ぎでも、こんなに若いイケ面の男の子からアタックあるのは、嬉しいし、まだまだ女としてみてもらえるんだと、自信に繋がったから、ありがとう。 でも、彼氏は本当に欲しいと思ってないから、ごめんね」と、お断りしました。 今は、ごくまれにたわいも無いメールが来る位ですが、いい思い出になりました。 参考になれば幸いです。。。

回答No.9

似た経験をした者から言わせてもらうと、キッパリとその気は無い事を伝えた方がいいです。 俺も「浮気とか不倫は反対やし」と言われた事あります。俺の場合は誤解されてたんですけど…。 メールとかで悩み事を頻繁にメッチャ聞いてもらってた+職場で交わす冗談と同じ感じの冗談を真剣な話の続きに入れたりしてたんで誤解されてしまったみたいです。 でも、この場合はなんか真剣に交際を求めているような感じですね。とにかく、「恋愛対象ではない」・「不倫・浮気なんてモノはするつもりはない」とハッキリ伝えた方がいいでしょう。曖昧にしたって良いことはないですよ。

myu-ko004
質問者

お礼

atysk-ysnkさん、ありがとうございます。 大変参考になりました。 やはりここは、みなさん満場一致で「きっぱり、はっきり」と。 私の態度がすべてですね。 しっかりしなくては! 頑張ります。 本当にありがとうございました。

• pink469ma
回答No.8

はじめまして、44歳の妻子持ちです。 私は、あなたと逆(というか同じというか)のケースで悩んでいます。 相手は、同じ職場の28歳の離婚経験のある女性です。 とても反省しています。 数回、個人的相談で一緒に飲みに行ったことがあったのですが、それで誤解させてしまったと思います。 信じてもらえるかどうかわかりませんが、いわゆる男女の関係はまったくありません。 ただ、はっきり好きだと思いつめた表情で告白されたときは、どうしてよいのか戸惑いました。私もこのような経験は初めてだったので・・・ きつく突き放せばなにをするかわからない心配がありました。 今は、やんわりと誘いを断っている(仕事の多忙、家族の都合等で)状態です。 しかし、私も男だし、彼女も30歳を目前にして焦っているようですので、このまま態度をうやむやにするのは、良くないと思っています。 結論から言うと、家庭を捨てて彼女と一緒になるつもりはありません。 ただ、どうそれを伝えたらよいかを悩んでいるのです。 いずれにせよ、私のほうがだいぶ年長者なので、しっかりした対応をする責任があると思っています。 私は、妻と子供を愛しています。その気持ちを大切にしたいです。 自分に迷いがなければ、相手にもそれがきっと伝わると考えている今日この頃です。 お互い頑張り(?)ましょう!

noname#208445
noname#208445
回答No.7

今後の仕事のつきあいもあるでしょうから、「はいはい。じゃあもし私が離婚したら声をかけるから気長に待っててね~」と冗談っぽく受け流すとか?

• kinomako
回答No.6

おおっ!スゴイじゃないですか! 同じ30代女性として目を見張る内容です 年下の男の子からせまられる、ドキドキですねえ しかも素敵な青年、ときた しかしそこまでです 「私ってまだまだイケるのね」と心を潤したならば、もう充分です 不倫なんて若いうちにするもんです (つまり若い女と中年男のもの) 今さら年下男と付き合ったって得るものなんかありません 万一不倫が暴露したら職場は失う、家庭は崩壊するわで良いことなんか一つもありませんよ 純愛が残る? 残りませんって! 年下君の誘いは断り続けましょう そのうち諦めるでしょう もし諦めなかったら 「じゃあ、私、あなたのために離婚するから、結婚してちょうだい」と言ってみて下さい 100%引きます

myu-ko004
質問者

お礼

Kinomako さんありがとうですー。 まったくおっしゃるとおり。 とにかく断り続けます。 その先は、Kinomakoさんの台詞いただきます。 またその後をご報告しますね。 ありがとうございました。

• maho-maho
回答No.5

キッパリでしょう。 結婚しているのにアタックしてくるということはかなりのツワモノ。なんとなくやんわり断るでは、無理じゃないでしょうか。 結婚しているほうが面倒なく(結婚してくれと言われないとか、土日は自由に使えるとか)遊びやすいと言ってた人がいました。相手のことを思って真剣に悩んでらっしゃるとのことなので、そういう人だと思うようにすれば(実際は別)、キッパリ言いやすかったりしませんか。

myu-ko004
質問者

お礼

maho-mahoさん、ありがとうございます。 そっか、言われてみればそうですね。かなりのツワモノかも。 子供にしか見えなかったので甘く見ていました。 やはり、皆さんのおっしゃるとおり、キッパリと言ってみます。

• Tori_30
回答No.4

どのように対応も何も、きっぱり断れば良いです。 『私は結婚してるんです。家庭もあるんです。そういうのは迷惑ですから遠慮していただけますか。』って。 まあ、相手が気を悪くして負け惜しみを言うかもしれませんが。『俺が相手をしてやったのになんだよ。』とかなんとか。万が一そんな事言われても『ガキって常識ないからホント困る』とか思っていれば良いですよ。既婚者には遠慮するのが常識的だし道徳的ですから。 まあ、そこまで波風立てなくても、最初は『私、結婚してるんだ~。ゴメンね~』とかで良いかもしれませんね。それでも言い寄ってくるようなら前述の台詞でズバッと斬ってあげてください。

回答No.3

未だにキッパリ断っていないところをみると、あなたも魅かれる気持ちがないと言えば嘘になる・・・ というところでしょうか? 食べてみますか?禁断の果実を、 不倫は多くの場合、間尺に合わない報われない恋ですがそれでも夢中になる人が後を絶ちません、 それだけ、甘く芳しい果実なのです。 あなたはとても魅力的な方なのでしょうが、年齢的にもこれから先、このように激しく求められる機会は少なくなるのでしょう、但し、受け入れたら最期、若い猛々しい愛情はあなたを虜にして夢中にさせてしまうかもしれません。

myu-ko004
質問者

お礼

魅かれる気持ちは本当にないのです。 ただ、これまでかわいい後輩として一緒に仕事をしてきて子供だと思って甘えさせてしまったかもしれません。 まさか、こんな事になるとは思っても見なかったので・・・。 今更自分が男性に誘われるとか、そもそもその事事態にも困惑しています。 やはり私の態度にキッパリさがかけていたようです。 キッパリと断ってみます。 hibikorekoujituさんアドバイスありがとうございました。

• kaito009
回答No.2

恋愛感情がなぃ・浮気したくなぃのでしたら…きっぱりした態度で断るべきです。彼から見たら多分あなたゎ女性でゎあるけど恋愛(結婚対象)までゎ考えてなぃと思ぃます。←例外もありますけど…家庭が大事でしたら、芽ゎ若ぃ内に摘んでぉぃたほぅがぃぃですよ。

myu-ko004
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます!

• akiraden
回答No.1

最近は年上って人気なんですよ。男が情けなくなってきた証拠ですね。。。。 ま~興味ないならはっきり言ってあげたほうが彼のためでしょうね。

myu-ko004
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます!