• 締切済み

一周りも年下の男の子から…

既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>

みんなの回答

noname#51257
noname#51257
回答No.10

こんばんは! 私も同じ経験があり、質問者様が大混乱したのが、本当によくわかります。ちなみに、「教えてGOO」で、初めて質問したのが、このことと同じ内容が含まれてます。まだ未婚ですが。。。 相手に対するお返事以前に、 「えっ、なんで?どうして?今何が起きてる?」 が、グルグル頭の中を渦巻いた事と思います。 経験談として。。。になりますが、 私の場合は、彼氏が本当に欲しいと思ってないので、 「30過ぎでも、こんなに若いイケ面の男の子からアタックあるのは、嬉しいし、まだまだ女としてみてもらえるんだと、自信に繋がったから、ありがとう。 でも、彼氏は本当に欲しいと思ってないから、ごめんね」と、お断りしました。 今は、ごくまれにたわいも無いメールが来る位ですが、いい思い出になりました。 参考になれば幸いです。。。

回答No.9

似た経験をした者から言わせてもらうと、キッパリとその気は無い事を伝えた方がいいです。 俺も「浮気とか不倫は反対やし」と言われた事あります。俺の場合は誤解されてたんですけど…。 メールとかで悩み事を頻繁にメッチャ聞いてもらってた+職場で交わす冗談と同じ感じの冗談を真剣な話の続きに入れたりしてたんで誤解されてしまったみたいです。 でも、この場合はなんか真剣に交際を求めているような感じですね。とにかく、「恋愛対象ではない」・「不倫・浮気なんてモノはするつもりはない」とハッキリ伝えた方がいいでしょう。曖昧にしたって良いことはないですよ。

myu-ko004
質問者

お礼

atysk-ysnkさん、ありがとうございます。 大変参考になりました。 やはりここは、みなさん満場一致で「きっぱり、はっきり」と。 私の態度がすべてですね。 しっかりしなくては! 頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • pink469ma
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

はじめまして、44歳の妻子持ちです。 私は、あなたと逆(というか同じというか)のケースで悩んでいます。 相手は、同じ職場の28歳の離婚経験のある女性です。 とても反省しています。 数回、個人的相談で一緒に飲みに行ったことがあったのですが、それで誤解させてしまったと思います。 信じてもらえるかどうかわかりませんが、いわゆる男女の関係はまったくありません。 ただ、はっきり好きだと思いつめた表情で告白されたときは、どうしてよいのか戸惑いました。私もこのような経験は初めてだったので・・・ きつく突き放せばなにをするかわからない心配がありました。 今は、やんわりと誘いを断っている(仕事の多忙、家族の都合等で)状態です。 しかし、私も男だし、彼女も30歳を目前にして焦っているようですので、このまま態度をうやむやにするのは、良くないと思っています。 結論から言うと、家庭を捨てて彼女と一緒になるつもりはありません。 ただ、どうそれを伝えたらよいかを悩んでいるのです。 いずれにせよ、私のほうがだいぶ年長者なので、しっかりした対応をする責任があると思っています。 私は、妻と子供を愛しています。その気持ちを大切にしたいです。 自分に迷いがなければ、相手にもそれがきっと伝わると考えている今日この頃です。 お互い頑張り(?)ましょう!

noname#208445
noname#208445
回答No.7

今後の仕事のつきあいもあるでしょうから、「はいはい。じゃあもし私が離婚したら声をかけるから気長に待っててね~」と冗談っぽく受け流すとか?

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.6

おおっ!スゴイじゃないですか! 同じ30代女性として目を見張る内容です 年下の男の子からせまられる、ドキドキですねえ しかも素敵な青年、ときた しかしそこまでです 「私ってまだまだイケるのね」と心を潤したならば、もう充分です 不倫なんて若いうちにするもんです (つまり若い女と中年男のもの) 今さら年下男と付き合ったって得るものなんかありません 万一不倫が暴露したら職場は失う、家庭は崩壊するわで良いことなんか一つもありませんよ 純愛が残る? 残りませんって! 年下君の誘いは断り続けましょう そのうち諦めるでしょう もし諦めなかったら 「じゃあ、私、あなたのために離婚するから、結婚してちょうだい」と言ってみて下さい 100%引きます

myu-ko004
質問者

お礼

Kinomako さんありがとうですー。 まったくおっしゃるとおり。 とにかく断り続けます。 その先は、Kinomakoさんの台詞いただきます。 またその後をご報告しますね。 ありがとうございました。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

キッパリでしょう。 結婚しているのにアタックしてくるということはかなりのツワモノ。なんとなくやんわり断るでは、無理じゃないでしょうか。 結婚しているほうが面倒なく(結婚してくれと言われないとか、土日は自由に使えるとか)遊びやすいと言ってた人がいました。相手のことを思って真剣に悩んでらっしゃるとのことなので、そういう人だと思うようにすれば(実際は別)、キッパリ言いやすかったりしませんか。

myu-ko004
質問者

お礼

maho-mahoさん、ありがとうございます。 そっか、言われてみればそうですね。かなりのツワモノかも。 子供にしか見えなかったので甘く見ていました。 やはり、皆さんのおっしゃるとおり、キッパリと言ってみます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

どのように対応も何も、きっぱり断れば良いです。 『私は結婚してるんです。家庭もあるんです。そういうのは迷惑ですから遠慮していただけますか。』って。 まあ、相手が気を悪くして負け惜しみを言うかもしれませんが。『俺が相手をしてやったのになんだよ。』とかなんとか。万が一そんな事言われても『ガキって常識ないからホント困る』とか思っていれば良いですよ。既婚者には遠慮するのが常識的だし道徳的ですから。 まあ、そこまで波風立てなくても、最初は『私、結婚してるんだ~。ゴメンね~』とかで良いかもしれませんね。それでも言い寄ってくるようなら前述の台詞でズバッと斬ってあげてください。

回答No.3

未だにキッパリ断っていないところをみると、あなたも魅かれる気持ちがないと言えば嘘になる・・・ というところでしょうか? 食べてみますか?禁断の果実を、 不倫は多くの場合、間尺に合わない報われない恋ですがそれでも夢中になる人が後を絶ちません、 それだけ、甘く芳しい果実なのです。 あなたはとても魅力的な方なのでしょうが、年齢的にもこれから先、このように激しく求められる機会は少なくなるのでしょう、但し、受け入れたら最期、若い猛々しい愛情はあなたを虜にして夢中にさせてしまうかもしれません。

myu-ko004
質問者

お礼

魅かれる気持ちは本当にないのです。 ただ、これまでかわいい後輩として一緒に仕事をしてきて子供だと思って甘えさせてしまったかもしれません。 まさか、こんな事になるとは思っても見なかったので・・・。 今更自分が男性に誘われるとか、そもそもその事事態にも困惑しています。 やはり私の態度にキッパリさがかけていたようです。 キッパリと断ってみます。 hibikorekoujituさんアドバイスありがとうございました。

  • kaito009
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.2

恋愛感情がなぃ・浮気したくなぃのでしたら…きっぱりした態度で断るべきです。彼から見たら多分あなたゎ女性でゎあるけど恋愛(結婚対象)までゎ考えてなぃと思ぃます。←例外もありますけど…家庭が大事でしたら、芽ゎ若ぃ内に摘んでぉぃたほぅがぃぃですよ。

myu-ko004
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます!

  • akiraden
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

最近は年上って人気なんですよ。男が情けなくなってきた証拠ですね。。。。 ま~興味ないならはっきり言ってあげたほうが彼のためでしょうね。

myu-ko004
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女持ち年下の男の子。

    彼女持ち年下の男の子。 職場で知り合った2コ下の男性が気になります。 が、彼には付き合いはじめの2コ下の彼女がいます。 好意に気付かれないようにしつつも、彼に振り向いてもらいたいです。 私、結構、モテます。 きれい、きれいなおねえさん、スタイル良い、色っぽい等よく言われます。 でもほとんど知らない男性から、そう言われてがっつかれて嫌気が差していました。 彼は一切そういうことは言いません。 そういうところが好きだし、良いなって思います。 私と話すとき、妙に緊張したりしなくて、自然な感じだから私も素直になれるし。 でもあんまりタイプじゃないのかなって不安になります。 彼はきれいな人は好きだけど、付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうです。 また、あまり私について聞いてこないからやっぱりあまり興味ないのかなって思います。 でも、どーしても、彼を落としたいです。 本気です。 どうすれば良いでしょうか?

  • 10歳年下の男の子

    留学中の20代後半女性です。 男性の方、10代後半から20才くらいの方の気持ちを知りたいです。 留学先で、10歳年下の男の子が私に興味をもって、カレのほうが押してきて、今はつきあっているようないないような関係です。というのは、私はもう結婚を考えなければいけない年齢。ここで恋愛をしたとしても、結婚にはつながらないと思っているので、でも男の友達もいたほうが楽しいし、という気持ちで自分の中では「かわいいボーイフレンド」みたいな気持ちでいます。日本のように「つきあおう」というような言葉を言われたわけでもなく、私も言っていませんが、時間ができると会って一緒に時間を過ごしています。 会うたびに、キスはしていますが・・・ ただ、男性と付き合い始めると、初めはそうでなくてもだんだん気持ちが大きくなってしまいます。一緒にいると好きになってしまうんですね。今、私の気持ちが上回ってしまった気がします。そうならないつもりでいたのに、やっぱりそうなってしまいました。 初めの頃は毎日会いたい、とか言っていた彼が、最近はメールの返事も遅かったり、日本人とおなじだな・・・となんだか不思議な感じですが。 自分も「真剣な気持ちで」付き合ってるのかと聞かれるとそうとは言えないのですが、重くない気持ちで付き合うことはいけないことでしょうか? カレの方も非常に若いので、これからカレはいろんな恋愛をしていくだろうから、10歳年上の私のことをきちんとした彼女と思うわけがないと、最初から思っています。そう思わないと、関係が終わったときにつらいし・・・ それでもカレの気持ちを期待するのは図々しいでしょうか。 自分としては、いまのこの時間だけでも一緒に楽しく過ごせればいいなと思っているんですが。 そして、カレは何を考えているのか、よくわかりません。 外国人同士なので、日本人同士のように、細かいニュアンスを伝えあうことがなかなか難しいです。 とりとめなく書いてしまいましたが、男性の方、それから同じような境遇の女性の方がいましたら考えを聞いてみたいです。

  • 年下の男の子と初めてのデートでキス・・・遊びでしょうか?

    こんにちは。 私は20代後半の女です。 先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。 彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。 しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。 後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたのですが、「また誘ってください」とか「遊んでください」と言うばっかりで、彼から誘ってくる感じではなかったので、あまり信じられなかったのですが、友達曰く、彼は遊んでそうに見えるけど、実はそんなに女経験が多いわけではないので多分自分からは誘えないんだよ、と言われました。しかも、彼は私が恋愛経験が豊富なように思っているようで、「ガツガツしてたら、○○ちゃん(私)に子供っぽいと思われそうで嫌だ」と話していたそうなのです。 そこで、一度くらい会ってみようかなと思って、私から彼を誘って先日二人でご飯に行きました。 誘ったら、すぐに彼が時間や場所を決めてくれて、彼の知り合いの人のお店に行ってご飯を食べたり、飲んだりしました。 3軒くらいお店に行って、最後のお店がたまたま人が少なく、区切られた席だったのですが、そこで急に彼に「キスしてもいい?」と言われました。 びっくりしたのですが、嫌ではなかったので、「じゃあ、私からする」と言って軽くキスしてしまいました。 その後は、「あ~俺幸せだ!!」と言ってくれました。 私も酔っていて、軽率だったなと思うのですが、なんだかそれがすごく自然な流れだったような気がしたので後悔はしていません。 しかし、今になって冷静になって考えると、初めてのデートでキスをするというのは真剣な相手にはしないのではないかなと思って、とても不安になってきました。正直、デートをして彼を少し好きになりつつあります。 その後も、相変わらず、「また誘ってください」とか「時間があったら連絡ください」とか受け身なメールをしてきます。 年上だから、自分から誘えないのか、それともやはり真剣ではないから自分からは誘ってこないのかわかりません。 長文ですみません。 こんな感じなのですが、彼の行動はやはり遊びと判断したほうがよいのでしょうか?? 年下との恋愛経験が全くなく、私自身が受身な恋愛しかしてこなかったのでとても戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 年下の男の子にアドレスを聞きたい

    私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 年下の男の子の心理

    初めて質問します 私は既婚子供なしです 最近年下の男の子と知り合いました 最初は元気な子だなと思ってただけですが しゃべるうちに仕事も一生懸命してるようですし いい子だなとおもうようになりました ある日彼の彼女と間違えられて それからすごく気になるようになってきました 彼のほうも嫌そうな態度ではなく どっちかというとなにげに積極的になってきたとも感じます 気づくといつも近くにいます 私は40代前半 彼は20代前半 まぁドキドキはしてるにしろこの年の差! お友達になれたらなぁとぐらいおもってますが・・・ 20歳近くも年が離れてる女の人に対して どう思ってるのか どう対処していいのか 悩んでます。。。

  • 年下の男の子が可愛くて仕方ないのですが・・・

    親しくしている年下の男の子がいます。 その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。 同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。 相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。 抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか? カルい女・・とか思われたりしないでしょうか? 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども)  ちなみに年齢差は6歳です。 率直なご意見、お聞かせください。

  • 少年愛者 - 周りとの関係

    20代の男性です。私の恋愛(もしくは性)の対象は、小学校低学年くらいから小学校高学年くらいの男の子です。この年代の子供たちと触れ合う機会があるのですが、恋愛感情を抱く子がいます。もちろん、性の対象もこの年齢のため、この年齢の子が描かれた2次元の作品や小説を読むと性的に興奮しますし、恋愛感情を抱いた子の事を想像して、自慰したりします。ここまでは異性愛者と何ら変わりはありません。ただ、法律という壁がありますので、実際に交際には絶対に踏み込みません。それがとても心苦しいです。 12才くらいまでは、女の子にドキドキすることもあったのですが、それ以降ドキドキは小学生の男の子に移って行きました。女性でも可愛いなとか、話して楽しいと思える人がいますが、性的対象として見れないので、恋愛には発展しません。幸か不幸か女性にはよくモテて、実際、一度告白されて女性と付き合ったこともあったのですが、人間的に好きなだけだったので、すぐに別れました。 しかし、その一方で「家庭」というものに強い憧れがあり、将来的には家庭を持ちたいと思っています。ただ、家庭を持つためにはパートナーが必要ですし、必然的に異性との関係を持つことが求められます。 自分の感情に嘘をついて、女性と付き合ったほうが、現実性のない少年との恋愛より、将来の「家庭」という目標には近づくでしょうが、それが本当に幸せかが分かりません。また、女性と接していたら、また再び女性に興味を抱くことはあるのでしょうか。 感情的に、「気持ち悪い」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そういう感情抜きで、考えてくださる方、また同じような境遇にいる(orいた)方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 年下 草食系 男の子!!メールが止まります…

    20代女性で年下の男性にアプローチ し、成功した方、どのようにアプローチしましたか?? 23歳女です。 相手はシャイな草食系で恋愛経験がほぼない4つ年下の男の子です… メールは送れば返ってきますが、返信は遅く、二日くらいで往復6通くらい、お互い4、5行のメール交換をした上で途中で返信がなくなります。 顔を合わせることは週1ペースくらいです。話す時は笑顔で話してくれます。 メールは、私が好きなアーティストのこととか聞いて、この曲がいいですとか、そんな感じのなんてことない内容です。私がCDをレンタルして聞いたよってメールしたら、そのアルバムの中のおすすめを教えてくれました。 一応私は先輩だし、社交辞令でメール返してくれてたのでしょうか?だとしたら辛いです。。。 けど社交辞令だったならたまにあった疑問文や途中で切るってのは何…? と思います。 こんな彼にこの先どのようにアプローチすべきでしょうか? また彼のこのメールに対する反応は何でしょうか? サークル仲間でご飯食べたりしてるときも、彼はたまに携帯いじってるので…メールしてるのかどうかはわかりませんが;;そんなに携帯見ないわけでもないと思います。 メールは私もこまめに返せない人なので、メール作戦がダメなら他の方法を取ろうと思います。 というかその方がいいです(笑) 彼に関して不安なのはメールのことだけなのですが、最近悩んで辛いので、回答お願いします。