彼女持ち年下の男の子にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合った年下の男性に気持ちを伝えるにはどうすればいいでしょうか?彼には既に彼女がいますが、彼に振り向いてもらう方法を考えています。
  • 私はモテるタイプですが、彼のような真面目で外見にこだわらない人に興味を持ってもらうのは難しいですか?
  • 彼は私についてあまり積極的に聞いてこないため、彼の関心が私に向いていないのではないかと心配しています。どうすれば彼を興味を持たせることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ち年下の男の子。

彼女持ち年下の男の子。 職場で知り合った2コ下の男性が気になります。 が、彼には付き合いはじめの2コ下の彼女がいます。 好意に気付かれないようにしつつも、彼に振り向いてもらいたいです。 私、結構、モテます。 きれい、きれいなおねえさん、スタイル良い、色っぽい等よく言われます。 でもほとんど知らない男性から、そう言われてがっつかれて嫌気が差していました。 彼は一切そういうことは言いません。 そういうところが好きだし、良いなって思います。 私と話すとき、妙に緊張したりしなくて、自然な感じだから私も素直になれるし。 でもあんまりタイプじゃないのかなって不安になります。 彼はきれいな人は好きだけど、付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうです。 また、あまり私について聞いてこないからやっぱりあまり興味ないのかなって思います。 でも、どーしても、彼を落としたいです。 本気です。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No3です。 だいぶ皮肉なアドバイスですみません^^; でも、返事がとても真摯でしたので、好感を持ち、再度回答させていただきます。 同じ職場とのことで、 ◎私情を挟まず、仕事に誠実である。 ◎もちろん、誰に対しても誠実である。 ◎外見の自信を鼻にかけない。 ◎よく気がつく。 というのは見つけてもらいやすい、素敵なところだと思うので、心掛けるといいかもしれません。 あとは、 ◎2歳とはいえ歳上だけのことはあるなぁ。 ◎あれ、歳上だけどなんか可愛いとこもあるんだな。 ◎もしかして、けっこう特別な好意もたれてるのかな。いや、まさか、でも‥‥。 なんて、彼の心の変化を待つべし、ですね。起きる可能性は図りかねますが。 とにかく焦らず、気長に、かなり長期的な目で見るべしだと思います。 やはり、現彼女のことを思うと、すごく胸が痛みますが、 男女関係は複雑ですし、 どんな結果になっても、 自分を幸せにするのは自分以外に居ないと思うので、 わたしに言えることだけを勝手に言わせていただくことにします。 自分磨き、がんばってください。

ticoticori
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 彼は残念ながら私にあまり興味ないようだし、最近避けられてるような気がします。 でも、良い経験と思い、この機会に自分の内面、外見ともに磨いていこうと思います。 恋愛云々だけではなく内面磨きのためにも、とっても参考になるアドバイスでした。 ご丁寧に何度もありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 No3さんがおっしゃっていますように >彼が、外見を重視せず、人間性に魅力を感じて今の彼女と付き合っているとすれば、「落とす」ことはほぼ不可能かと思います。 >相談者様が自信を持っているのは何より外見のようですし。  と思います。 実際、彼は付き合うにあたりあまり外見は重視しないそうですし、どうしても彼と付き合いたいと思うのであれば内面を磨くしかないかと思います。 …内面を磨くって一言で言っても難しいし、内面って何?って思いますが。 基本的に、自分がされて嬉しいことだったり、いいなって思うことだったりを意識してやってみればいいんじゃないかなって思います。 それはもちろん「彼」だけでなく、様々な人相手に。 自分がいいなって思うことは、他人もいいなって思うってことですから、急に恋愛感情に発展することはないかもしれませんが、「人」として今以上に良い感情をもってもらえるかと思います。 ホントは素でそれができるといいと思いますが、人間ってそんなできる人ばかりじゃないですし、他人を見て自分を振り返るものだと思いますので、意識してやろうという気持ちが大切だと思います。 それに好きな気持ちはどうこうできるものではないですし、相手に迷惑・負担がかからない程度に関係を少しずつ深めていけばいいんじゃないかな、と思います。 相手は彼女と付き合いはじめとのことですし、どうなるか分かりません。 本気とのことですし、長期戦でいくつもりで少しずつ質問者さんのことを知ってもらえればいいかと。(お互いをよく知れるくらい長く一緒に働いているわけではないみたいですし) 頑張ってくださいね(^-^)0

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性から見ても、そう思うんですね; NO3さんへのお礼と重なってしまいますが、彼は今の彼女の人間性に惹かれてってほどではないと思います。 あと、私は外見に依存しがちですが、他の女の子よりもずっと努力しているから自信があります。 でも、最近どんなに外見を磨いてもそれだけじゃダメだなって悩んでるとこでもありました。 内面磨きの具体的な方法ありがとうございます! 気を抜くと出来なくなるようなことばかりで勉強になります。 彼のことは、本気で好きです。 そして、この気持ちはどうしようもないです。 今までみたいな一目惚れでもないし、タイプとも全く違いますが、話してて心地よくって好きです。 でも、だから、彼を傷つけたくないな、って思って、この感情に悩んでます。 とっても、わかりやすいアドバイスありがとうございました! 助かりました!!

回答No.3

彼が、外見を重視せず、人間性に魅力を感じて今の彼女と付き合っているとすれば、 「落とす」ことはほぼ不可能かと思います。 相談者様が自信を持っているのは何より外見のようですし。 彼とお付き合いができるように努力をするとすれば、 今の彼女を超える人間性を磨いて、彼が自然に相談者様に魅かれるようなアプローチを心掛けることじゃないでしょうか。 今の彼女の不幸を願うようなことは、しない方がいいと思います。 彼女がいるって知ってるのに積極的にアプローチしてくる女性が素敵だとは、わたしは思いませんが。。これは個人的なポリシーなのであまり関係ありませんね。すみません。

ticoticori
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。 外見を重視はしないみたいですが、話しを聞くかぎり今の彼女の別に人間性に惹かれてってほどでもないと思います。 確かに私は外見に何より依存していますが、他の女の子よりもずっと努力しているから自信を持てるんだと思っています。 でも、最近それだけじゃダメだなって痛感しています。 内面磨き…頑張らなきゃですよね; 積極的なアプローチではなく、でも彼が魅力を感じてくれるよう頑張っていきたいと思います。 痛いところもありましたが、そこも含めて参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • tokisshu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

全くおんなじ悩みで、ビックリして思わず回答を書いてしまいました。 ・・・なので、悩みに答えられるかどうか分からないのですが・・・。 私も職場で出会った、2コ下の男の子が大好きです。 でも、メールしている中、最近1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 何か勘で、彼女がいるんじゃないかと思い、追求したらやっと告白してきました。 正直、自分から好きになって押すっていう経験が少ないので かなりショックだったけど、すぐに諦められるものではなくて。 メールするのもいつも私の方から。 向こうから何か問いかけてくることも、ほとんどナシ。 いつまで、この一方通行な感じが続くのか・・・ 先が見えない辛さに、毎日悩んでいます。 それでいて、「元気に頑張っていて可愛いね」とか、「特別な存在だと思う」 とか、思わせぶりな態度をとってくる彼。 どうしたいのか、どうしていいのか本当にわからない。 忘れたいけど、仕事が一緒だから、顔を合わせなければならないし・・・ お互いに、幸せになれる方向に行けるといいね。 モヤモヤするけど、頑張ろう!!

ticoticori
質問者

お礼

まったく同じような境遇ですね>< ビックリです。 そして、嬉しいです。 職場が一緒だと、どうしても顔を合わせることが多いのがつらいですよね。 会えば、やっぱり好きだし、余計好きになっちゃうですしね; 私は、他にやりたいことがあり、今の仕事は一時的のつもりなので、早くやりたいことが実現できるように頑張りたいと思っています。 本当にお互いいい方向に道が開けるよう頑張りましょうね! 回答に投稿していただきありがとうございました。 とっても励まされました!!!

noname#111655
noname#111655
回答No.1

タイプでもないし、眼中にないんじゃないかな。 だって彼女いるんだし。 実際問題として、統計上は2歳下の女性を選ぶ男性が一番多く、年上を望む男性は少数派なので... かなり状況は厳しいですね。 好意に気付かれないやり方なら、まず、彼らが自然に別れるの待つしかないわけですが、ひょっとしたら永遠に別れないかもしれないですし、その辺はどうお考えでしょうか? どんな奇麗事を並べても、人の彼氏を取ろうとしているのですから、本気なら覚悟を決めて行動されてはいかが?

ticoticori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱり、あまり興味ないですかね; ちょっとショック。 確かに男性は年下好き多いですよね。 年下からも結構モテるし年についてはイケるかなって思ったんですけど; 私も今までは年上で男らしくてカッコいいタイプに一目惚れすることが多かったので、驚いています。 タイプとは真逆だし、年下だし。 でも、だからこそ本気だとも思うんです。 キチンと話してから好きになったのも初めてだし。 彼を傷つけたくないです。 でも、彼女と続くってこともありますよね; どうすればいいんでしょうか。 悩みます;

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    年下の男の子になぜか気に入られます。ほかの男性には全然もてないのですが、年下の男性で私を慕ってくれていたと思い出せるのは数人はいます。(とはいえ、私自身は全くもてないので、自慢する気持ちはありません...それに、成就してるわけでもないので) わざわざ遠いところ遊びに来てくれる子も何人かいます。メールしたいといってくれてる子も、会いたいとよく言ってくれてる子も、いろいろアピールか自慢めいたことをいう子も。 でも、恋愛になったことはありません。だから、一体何なんだろう、どういうつもりなんだろうと思います。それに、やっぱり年下だと幻滅されることもありそうで不安ですし... ただのお姉さんなんでしょうか。けっして姉御ではないのですが、話は聞けるほうかもしれません。これからどんなふうに年下の男の子と接していけばいいのでしょうか?

  • 年下男の子へのアプローチ方法

    とくに男性の方へ質問です。 最近社内で気になる男の子がいます。 男の子というぐらいなので年下です(5歳ほど…) 自惚れ?というわけではないのですが けっこう好意をもたれてるような気がします。 私としては「それならそうともっと積極的に来てくれ!!!」と思うのですが、イマイチ決定打に欠けます。 なんにせ年下だけに(それも5歳も…)私から!というのはちょっと勇気がありません。それに社内ですし、大胆な行動がとれないのが事実です。 なにか良いキッカケ作りはないでしょうか? ご指導願います。。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 6歳年下の男の子

    職場に去年の11月からアルバイトにきている男の子(大学生)が気になります。 1月にあることがきっかけでお互いメルアドの交換をし、月1のペースで遊びに誘ってくれたり些細なメールのやり取りをするようになりました。 最初は弟のように思っていましたが、最近そんな彼に好意を抱いている自分に気がつきました。(意地っ張りな性格なので気付きたくなかったのかも・・・) 女子高だったことや恋愛に関してあまり興味を持たなかったので、今まで片思いはありましたが男性の方と付き合ったことがない為、どう接していいのかわかりません。 また、6歳も年下だとやっぱり同年代の方がいいのではないか?と思うと自分の気持ちを止めておいたほうが良いのではと思います。 長文になりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。因みに当方26歳です。

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…

  • 一周りも年下の男の子から…

    既婚30代後半のわたしが、 幸か不幸か、職場が一緒の12歳も年下の20代半ばの男の子からアプローチされています。 はじめはまさかと思い、あまり気にしていなかったのですが、 最近は二人で会いたいとか、僕には興味ないですかとか毎日メールが。 そんな若者がどうして私に?と 本当に理解に苦しんでいます。 素敵な青年ですが、恋愛感情は沸いてこないし それより何より、私は結婚しているし。 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 ここはやはり、キッパリとでしょうか? いい年してこんな事で悩む自分が情けないのですが… どなたかアドバイスを<(_ _)>

  • 年下の男の子が可愛くて仕方ないのですが・・・

    親しくしている年下の男の子がいます。 その子にはやや女々しいところがあり、よく泣き言や悩みなどを相談してきます。 同年代の女の子には頼りなく見える部分が、私の場合は自分が年上ということもあってか、とても可愛く思えてなりません。たぶん・・恋愛感情ではないと思うんですが、母性本能というのでしょうか、時々、無性に抱きしめたくなってしまうことがあります。 相手からも、少なくとも友人としての好意は持たれていると思います。というより、頼られている、という感じでしょうか。 抱きしめたくなった場合、自分の本能に従っても良いものでしょうか? カルい女・・とか思われたりしないでしょうか? 男性に質問なのですが、年上の女性からそのように抱きしめられたりした場合、どのように感じますか?びっくりするとか・・・あるいは、セックスアピールをされているように感じる???(実際はそのような気持ちではないんですけれども)  ちなみに年齢差は6歳です。 率直なご意見、お聞かせください。

  • 年下の男の子

    ここ最近よく一緒に仕事をしてきた年下の男性が気になり始めました。 責任感があって、仕事もこなし、人気の彼です。 年下のくせに、背伸びをしているのか、私に対しては年上ぶって接してくる男の子でした。 ある日、仕事の件でいろいろあり、彼と別の同僚と飲みに行くことになりました。 先輩として面倒を見てきた分、彼自身についてもよく知っているため、タイプの女性についていろいろと相談に乗っていました。あくまでも、先輩として。 その瞬間、年下君にいわれたのです。 「僕、年上の女性が好みなんです。あなたにとって、僕は妥協の選択肢かもしれませんが、僕も今妥協しているとしたら、おあいこでしょう?ちょっといいなって思ってもらえるだけで最初は十分です。僕って、どうですか?」 別の同僚がいるまえで、そんなことを言われました。 私は、言葉に詰まってしまいました。 その後は、年下君とは、仕事の関係で二人で会うようになり、恋愛的な感じにならないようにしているのですが、彼のご家族のことや、幼いころの話を仕事の話の合間に聞かされることは非常に多いです。 でも、私には別に片思い中の異性がおります。 年下君は、私に好意を寄せているのでしょうか。 それとも、ただ単に冗談でいったんでしょうか。 自意識過剰な発言ですが、 同じ程度のルックスで、決断力のある自分が好きな人と、少し優柔不断な自分を好きな人、みなさんならどちらをえらびますか。 ご意見くださると幸いです。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。