• 締切済み

年下の男の子にアドレスを聞きたい

私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 年は関係ないでしょ。 卒業した後、運転で困ったことがあったらメールして聞いていい? ていってそのままの流れでメールアドレス聞けば自然じゃない。 頑張ってね。

ayapan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年は関係ないですか! なんか安心しました! 頑張って聞きます!

• 200477
回答No.3

気楽にアドレスを聞いてもいいのではないでしょうか? 年上でも既婚者でも アドレス聞かれることに抵抗はないと思いますがね。 友達としてアドレス聞きたいって素直に言えばいいんですよ。 質問者さんが おっしゃるとおり、人間付き合いですからね。

ayapan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年上でも既婚者でも アドレス聞かれることに抵抗はないと思いますがね そうですか…、友達としてってことをちゃんと 伝えた上で聞きたいと思います。

• ma3zu
回答No.2

19と20で年上年下もないでしょうに。。 友達作りなら 卒業記念に赤外線交換してください。 話の合う人なら歓迎でしょう。 相手が恋愛感情を持つかもしれないということは 知っておいてください。

ayapan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の考えが幼いのか、 10代と20代の壁があるような気がして… やはり上下は関係ないですか、、 相手が… それはないと思います。 仕事が忙しくなるので それどころではないらしいので。

• kenta1118
回答No.1

恋愛感情が今のところ無いということは、これから先は分からない訳ですね。本当に友達としてなら、年齢や、既婚、未婚は関係無いでしょう。

ayapan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は年下にアドレスを聞いたことがないので 迷っているんです。 あと聞く方の気持ちではなく 聞かれる方の気持ちでお聞きしたいです。