• 締切済み

行方のわからなくなった元彼の行方がしりたい

はじめまして。 今年の春に中国人の彼と別れました。 彼は国へ帰るということで、別れて、 そのときはお互いに遠距離という選択肢を 出さなかったので、連絡先も交換せずに別れました。 でも今になって彼に会いたいという気持ちがつのってきます。 彼は北京出身ということだけわかっています。 あとは、日本にいたときの大家さんとか職場は 知っています。 どうにかして彼の居場所をつきとめる方法は ないものか悩んでいます。

みんなの回答

  • ww0ww
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

確実な探し方ではありませんが YAHOO chinaとかの掲示板に 書き込みしてみたらどうですか? 彼の公開出来る範囲での情報と自分の連絡先などを 書いてみたらいかがでしょうか もしかしたらですが彼が見つけるか、友人が見つけて これ、お前の事じゃないのなんて言う事にもなるかもしれませんよ 中国人の方々の情報網は世界一と聞きますから 試してみても良いのでは ただし、新しく作ったメールアドレスかあまり使ってないような メルアドを使われた方が良いかと思います、それと二人だけしか知らないような情報は公開しないで、本当に彼なのかの確認のために使った方が良いと思います。 連絡が取れると良いですね^^

noname#19117
noname#19117
回答No.1

貴方が連絡先を聞かなかった非が大ですが もし 探し出したいなら 国際探偵へ  海外までなると費用も掛かりますが。

参考URL:
http://bbs7.com/index.asp?p=bbs113017_15_6pg

関連するQ&A

  • 中国出身の方の言語に対する意識について質問です。

    中国語の知識が全く無い中年男性です。職場に中国出身の方がいらっしゃるのですが、中国語というのは北京語、広東語、上海語などいろいろと多様だと聞いております。一言で中国の方といっても、さまざまな地域出身の方がいると思うのですが、全ての中国の方に理解してもらえる言語というと、やはり北京語なのでしょうか。例えば北京出身の方に、広東語で話しかけて、通じないとか気分を害されてしまうといったことなどはあったりするんでしょうか。コミュニケーションを円滑にしたいと思い、簡単な言葉でいいから話してみたいのですが、事情に詳しい方がいたら御教えいただけないでしょうか。できれば、何語から学んでいけばいいかもアドバイスをお願いします。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 最近1年半付き合った彼氏と別れました。 今年の4月からお互い就職し遠距離(県外)になったため彼の気持ちが下がってしまったのが原因です。 (遠距離期間は2ヶ月程度でした。) 別れのとき彼に「今まで頻繁に会えていたのに遠距離で会えないからどんどん気持ちが下がった」と言われました。 遠距離になってからは1回会うことができたのですが、会う前から気持ちが下がっていることは知らされていました。 彼は会っているときは楽しかったらしいのですが、離れると「やはり県外は遠い…」となってしまったようです。 そして「これからは友達でいよう」「たまに連絡してもいいから」と言われましたが、別れてからは(数週間)まだ連絡をとっていません。相手からも連絡なしです。 よりを戻したい場合は、どのくらいの期間をあけて連絡を送ったら良いでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? しかし連絡をしないと県外に住んでいて偶然会うとかもないので、彼の中から私の存在が消えそうで怖いです。 また遠距離なのですがよりを戻すことは可能なのでしょうか? また彼の気持ちを戻すいいきっかけなどがあれば教えていただきたいです。 知り合いの少ない土地に就職したため、土日になるとどうしても彼のことを考えることが多くなってしまいます。 遠距離でよりを戻された方や、参考になる意見がある方のお話を聞きたいです。 またどんな意見・アドバイスでもお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 個人情報保護法について教えてください(何度もすみません)

    警察が、アパートの大家からの問い合わせで住居人の居場所を教えるのは個人情報保護法にひっかからないのでしょうか。 アパートの大家は、住居人(私の母)と連絡をとりたかったけれど連絡がつかなかく、別件でその居場所を警察官がしっており、母が入院していてアパートに帰っていないことを伝えたそうです。 入院したことを警察官が大家に伝えることは問題無いのでしょうか?教えてください。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元彼→友達

    一年ぐらい前に別れた彼と最近また連絡をとりあうように なりました。 元から別れた理由はお互い夢をもっていたのでそれを実現 させるためにはこれ以上一緒にいるのは難しいという ことからでした。出会った場所はお互い留学中に海外で!! その後お互い違う国で今は頑張っています。 昨年末ちょっとしたことからメールで再び連絡をとるように なって最近電話をくれるようになりました。 勿論国が違うので国際電話までして。 色々悩み相談をメールでしていて仕事でうまくいかず 凹んでいるという内容を書いたら突然共通の友人に 電話番号を聞いてまでして電話をくれました。 私は・・・・・別れてからもずっと彼が一番大好きで、 今でも忘れられるわけもなく。でも、よりが戻せる わけもなく・・・・・ 彼はやっぱり完璧友達としてしか私のことを思っていない のでしょうか?元カノが凹んでいるから元気づけてやろうと 思っただけでしょうか?男心ってこういうの状況では どうなんですか?

  • アメリカにいる彼氏に会いに行きたいです。どうすれば、行けるのでしょう?

     私は日本で勉強中の中国留学生です。  今までずっと4年間、私を励ましてきた彼氏が、今年アメリカ留学の夢を実現しました。  私たちは北京の大学で知り合い、ずっと遠距離恋愛でした。今年の春に、私たちはお互いの両親の対面を実現しました。そして、家族と親友から祝福をいただきました。これからは、私たちの努力次第です。  今年のクリスマス(彼氏の冬休み)に、私たちはアメリカで短期間の再会を実現したいです。(彼の勉強はとても忙しいので、アメリカで結婚することも考えています。)  ということで、今、どうすればこの夢を叶えるか、分からなくて、困っています。  皆さんからのご指導を、よろしくお願いいたします。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 台湾(男)一人旅のお勧め観光場所をお願いします

    来月に4泊5日で一人旅を予定しています。 正直、国地域はどこでも良くて、とりあえず距離も金額も手軽な台湾にした感じです。 一番の楽しみは夜の屋台の食べ呑み歩き。有名な観光場所にはあまり興味がありませんが、その国の息吹や空気が感じられるところには強い興味があります。 中国に留学経験があり、北京語は大丈夫です。バックパッカー経験もあり少々の汚い食堂でも抵抗はありません。 面白そうなところを教えてください

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 【国際恋愛】元彼との今後について

    今年の1月末に北欧出身の彼と別れました。3年間つきあいました。 彼とはけんか等もせず、とても仲良く過ごしていました。 彼と出会ったとき、私はまだ学生でしたので、お互いに身軽な想いでおつきあいしていたのですが、 私が社会人になり、私も現実的な発想をするようになりました。 その時から、将来は彼と一緒にいたいけど、極寒の彼の国で暮らせるのかどうかとても不安に感じていましたが、将来は漠然と彼と結婚できたらと思っていましたので、彼には結婚したいかどうかなどよく聞いていました。 彼は30歳だけれども北欧出身なので、結婚ということにこだわりがないです。彼の周りの環境を見ても離婚や多数の結婚は当たり前の環境のようです。 実際に、彼の両親も兄弟も結婚と離婚を繰り返しています。 こういうバックグラウンドから彼は結婚にはあまりいいイメージはなく、あまり私との結婚について耳を傾ける様子はありませんでした。 そして、2012年に私の両親が彼に結婚願望はあるのかどうか率直に聞きました。今までは全く考えていなかった結婚についても真剣に考えてくれるようになり、彼の国にも連れて行ってくれました。 彼はいろいろと考えてくれていたようですが、住む場所や今後のことを考えて、結婚は決心できませんでした。彼は私が彼と一緒にいると幸せになれない。私が彼の国で暮らすことはできないだろうと考えていたようです。 彼も日本に長く住んでおり、日本の文化を良く理解しています。彼は日本人の女性である私を結婚を決心できない彼が私をキープできないと感じたようです。婚期を逃してしまうと。また、英語圏でない北欧の国で東京育ちの私が生活するのは難しいと判断し、今年の1月に別れを告げられました。私はなんとかして二人で頑張ろう、話し合おうと言いましたが、彼の気持ちは固かったので、別れを了承しました。 彼はもしかしたら、責任を取りたくない、気軽に生きたいのかと考えますが、私を愛していてくれたことは嘘ではないですし、お互い嫌いになって別れたのではないので、とても辛いです。 正直、つきあっている当時、私も彼の国で結婚できるかどうか不安でした。彼もそれは知っていましたし、彼がいつかは彼の国に帰りたいことも私も承知でしたので、私自身も彼との仲がいつかは途切れてしまうのではないかと感じていたんです。 ただ、別れて3ヶ月。別れてみて彼の大切さを実感したんです。彼が国に帰りたいのなら、もし、私を連れて行ってくれるのなら、ついて行きたいと思うようになりました。 彼に幸せになってほしい。ただ、彼の幸せが何なのかわからないんです。 彼は一生ひとりで気楽に過ごしたいのか。又は私が彼の国に行くのであれば私との人生も考えてくれるのか。 彼と別れた後、まだ連絡をとりあう仲でとりとめのない話ばかりしているなか、一度、電話でまじめな話をしました。そのときに彼に私の気持ちを伝えました。「あなたが帰るのなら私も一緒にあなたの国に行きたい」と。彼は「きっとあなたには難しい。辛い想いをする。僕も自信がない。」と。 彼も私と別れてからずっと鬱のような不安定な状態だそうです。私とはずっとつながっていたいと言います。今でも彼と電話するととても楽しいですし、彼から寂しいなんて言われると、彼と復縁できるんじゃないかなんて淡い期待も持ってしまいます。ただ、彼は復縁という決断には行き着かないようです。 私も彼との連絡を続けていきたいですし、彼との関係が切れてしまうことがとても不安です。こんなにも愛せる男性は今後できるのかと。今の日本での環境がなくても彼と一緒にいたいと考えてしまいます。 彼は若干、優柔不断というか決断に時間がかかるタイプです。誠実、慎重な性格なので、どんなことにも考えるのに時間がかかるタイプのようです。今後、もし、復縁できるとしてもかなりの時間を要するのではないかと思います。 彼と話せない状態がつづくと禁断症状のようにつらくなります。普段は明るく、仕事も頑張っていますし、彼にもなるべく弱音を見せないようにしていますが、毎日がとても辛いです。精神科等行くことも考えています。 彼の幸せのために自分が我慢しないと。早く彼を忘れてあげて、友達関係に戻ろうと。そうでないと彼も辛いだろうと言い聞かせ、毎日を過ごしていますが、私もさすがに辛くて気がめいりそうです。 かといって、彼に私の感情をさらけ出してしまうのは得策でない気がします。 客観的に見て、とても困難な恋愛だと思います。普通の日本人を好きになるより大変な恋愛ですが、それでもまだ彼が好きです。今後、どうしたらいいのか…記憶喪失して彼をいっそのこと忘れられたらとも思います。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 コメントをお待ちしています。