• ベストアンサー

台湾(男)一人旅のお勧め観光場所をお願いします

来月に4泊5日で一人旅を予定しています。 正直、国地域はどこでも良くて、とりあえず距離も金額も手軽な台湾にした感じです。 一番の楽しみは夜の屋台の食べ呑み歩き。有名な観光場所にはあまり興味がありませんが、その国の息吹や空気が感じられるところには強い興味があります。 中国に留学経験があり、北京語は大丈夫です。バックパッカー経験もあり少々の汚い食堂でも抵抗はありません。 面白そうなところを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.3

つい先日テレビで紹介していました。台北から地下鉄一本で行ける淡水と、そこからバスで1時間半の金山温泉。  淡水は有名な夕日の絶景地で、ネットでもガイドブックでも、調べればいくらでも情報が出てくるでしょう。金山温泉は、淡水からバスで1時間半、温泉地です。地元の人(主に漁師さん)のために作られた無料の公共温泉はじめ、いわゆる温泉地のようです。港町なので海鮮がおいしいとか。  夏前には台南に行きました。奈良か京都に相当する歴史のある街です。ここの水仙宮市場は、沖縄の牧志第一公設市場と同じ臭いがしました。売られている物がそっくりだからです。びっくりしましたよ。それと郊外のお墓も、沖縄と共通する雰囲気があります。台南にも大きな夜市があり、露天の屋台がメインです。臭豆腐がうまかった。  4泊5日なら、上記二つを組み合わせ行くのが、私からのお薦めです。台南と台北は新幹線で3時間かかりません。ではよい旅を。

changu
質問者

お礼

臭豆腐はかねてから興味がありましたが、ホンとかウソか大陸地方でものすごい製造方法の臭豆腐があると言う報道をみてさすがにひるんでいます・・・。台中、台南も日程的には可能なんですね。休憩ついでに電車に乗るというのもありなので、選択肢が広がりました。検討してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• engg
回答No.2

北京語ができるなら最強ですね。 観光地であれ、どこへ行っても息吹を感じられると思いますが、とにかくどこでも田舎が面白かったです。 あと、女性ではまず体験できないという意味で、こんな世界もあるんだな、と驚いたプログを置いておきます。廟の前でセクシーダンスとか、日本ではあまり考えられないという意味で、この国の息吹というか空気というか。。。 http://taiwanesegirls.doorblog.jp/

changu
質問者

お礼

店構えだけでは怪しすぎて入店する勇気がわかなかったかも・・・。 面白そうなお店ですね。ご回答ありがとうございました。

• kk_6900
回答No.1
changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。じっくり調べていこうと思います。