OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンツァイって知ってます?

  • 困ってます
  • 質問No.233081
  • 閲覧数704
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

昔どこかの中華料理(台湾料理かも?)で
エンツァイの炒め物という名前の料理を食べたのです。

それがとてもさっぱりしてるのに
いい香りがしてすごくおいしかったんです。
スーパーでもエンツァイが売っていて、自分なりに炒めたんですが
何か違いました。
どなたかおいしい作り方か、どこか食べれるお店を知っていたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エンツァイは「空芯菜」という名前で呼ばれることが多いです。

ただ、日本で栽培された物は物によって味がかなり違うことが多いです。

また、炒めるときに塩を入れて少し油をうかしたお湯でさっと湯通ししてから炒めると色合いと味と歯ごたえが良くなりますよ。
お礼コメント
kraft

お礼率 78% (43/55)

ありがとうございまーす。
空芯菜ですね。あれエンツァイのことだったんですね。
調理のアドバイスもいただき
ほんと、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 11:18:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、作り方ありましたので、ご参考まで・・・
お礼コメント
kraft

お礼率 78% (43/55)

どうもありがとうございます。
ただピーナッツは苦手なので、
他の物でためしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 11:20:07