• ベストアンサー

切ったメロンはすぐ腐る?

マスクメロンを半玉、人にあげようと思うのですが、朝出発しなきゃいけないのに夕方渡さなければなりません。 この季節だとすぐ腐ってしまうでしょうか?一応冷房の効いたところにおいておこうと思うのですが・・・ それと熟れてないメロンって切った後でも熟れるんですか?

• souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

メロンの切った面が空気に触れないように、しっかりとラップなどをかけます。

参考URL:
http://www.ja-ibarakiasahi.or.jp/Framepagemelon2migi.htm
souyan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考URLだいぶ参考になりました。 ただ、ちゃんとラップしてもやっぱり冷房が効いた部屋に5~6時間おいちゃだめなのかな・・・