• 締切済み

年上の魅力

僕には付き合って1年くらいの同い年の彼女がいます。彼女は今年から就職して働いていますが、僕は大学生です。 彼女は2ヶ月ほどの会社の研修で東京に行ってたんですが、帰ってきてから様子が変でした。 話を聞くと、東京で知り合った32歳の先輩と仲良くなったらしくその人の事が気になると言われました。 その先輩は、今東京から手伝いとして彼女のいる会社で一緒に働いているそうです。 いつも一緒に仕事をしていたら年上の魅力を感じたと言ってました。僕に、もっと自分の意見を言って接して欲しい、リードして欲しい、頼れるようにして欲しいなども言われました。僕は彼女の要望に応えるように頑張りたいんですが、彼女はもうかなり先輩の方が好きらしくて・・・ 距離を置きたいとも言われました。しかし、その先輩はあと二週間くらいで東京に戻るみたいです。ちなみに彼女は東北に住んでいるので、仮に先輩と付き合っても遠距離恋愛になってしまいます。彼女はずっと前に遠距離恋愛は絶対無理と言っていました。 僕の行動によってはこれからも付き合える可能性はあると言われました。でももし駄目なら僕と別れて、月1で東京に行くと言ってます。出来る限りのことならなんでもするつもりですが、どうすればいいか迷ってしまいわかりません。そのまま距離を置いて待つか。積極的に何か行動をするか。その他に何か方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nasua
回答No.8

うーむ・・・ おそらくもう先輩と彼女はセックスまでしてるんでしょうね。 そんな女はさっさとふっちゃいましょう!! 彼女も先輩に捨てられそうな気がしますが・・・

sabana12
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 かなりつらいですけど頑張ります!

• gyounosuke
回答No.7

年上の男性に魅力を感じるのは、目の前の課題や壁にどのように立ち向かっていく姿勢が逞しかったりスマートだったりするからです。 だから、あなたもそれをやるしかないと思います。 あなたの今の目標が何かわかりませんが、その目標のためには彼女と別れても良いくらいのつもりで取り組んでみるしかないと思います。 「別れないためにはどうすればいい?」では、とても頼りないのです。まずはそこを脱却しないことには話にならないと思います

回答No.6

彼女のいい様にされないようにと思います。 >僕の行動によってはこれからも付き合える可能性はあると言われました。 この言葉の裏には先輩とうまくいかなかったら貴方と付き合える可能性があると言ってる様に思います。 遠距離になる不安が彼女の中にはあるのでしよう。 もし先輩とうまくいかなかったら一人になるのが嫌だから貴方をキープとしてるのかと思います。 ですから貴方の行動なんて二の次かと思いますよ。 惚れた弱みで彼女の勝手な気持に振り回されない様に自分をしっかりと持った方がいいと思います。 私的には出会ってすぐにくっついて、すぐに遠距離になってしまうのはただの行きずりの関係と大差ないと感じます。 何年も付き合って遠距離になるのでしたら信頼関係もあるので、簡単に気持は離れないと思いますが、 たった数か月の付き合いで離れてしまえば、 気持ちもすぐに離れてしまうと思いますし、彼からして見たらおいしい所だけもらって、後は遠距離を理由に彼女からいくらでも離れていける口実が出来て一番得して、好きな彼女を奪われた貴方が一番損してるとしか思えません。 大人の男性なんて彼女は言ってるけれど年齢を重ねればある程度、そうなるもんだと思います。 20代前半からして見たら30代は大人に見えるのは当たり前だと思います。 貴方は若いのですから無理して大人ぶる事ないと思いますよ、嫌でも大人になっていくんですから。 無理して背伸びしないで自分の年齢に合った行動でいいと思います。 若い時代はアッと言う間に過ぎていくんですから、若さを大切にしたらいいと思います。 そんな彼女に振り回されないで、自然体の自分がいいと言う人との出会いを求めた方がいいと思います。

• pocha322
回答No.5

あなたには自分と向き合うチャンスが訪れました。 あなたはどうしたいのですか? それをよく考えてください。 彼女の好きなタイプに自分を変えたいのですか? それもひとつの考え方です。 彼女の言うことをいちいち気にしてるより、自分らしく 生きてみませんか? 私なら、「自分がその先輩と同じ年齢になったら、きっと こうなってるって彼女に自分の夢を話します。」 心を繋ぎ止めようとすると、なぜか離れてしまいます。 あなたの求心力を信じて、彼女のためではなく、自分のために 毎日をがんばってください。

回答No.4

2ヶ月間、東北から東京に研修に行ってたんですよね。その後彼が東北に来ているのですね、2ヶ月間。更に、月1で東京に行くって言ってるんでしょ? どう考えても、彼と彼女は、セックスまでしてる仲でしょ?認めたくはないだろうけれど。 はっきりふりたくないので言葉をぼかして言ってるだけですよ、彼女は。そこに可能性を見いだすことはやめましょう。 彼とは10年の経験の差があります。少なくとも仕事では大先輩ですから色々な“意見”を言えますが、あなたは仕事の経験もありませんし、言えることは少ないです。少なくとも彼女にとって目新しくはありません。また、リードにしても同じ。頼れるってこともね、経済的にも無理でしょう? つまり彼女は、あなたにはほとんど勝ち目がないポイントを土俵として選び、勝負したいならしてみろと言ってるわけです。 少しでもあなたに気持ちがあって、多少考える力があれば、そんなことにはならないでしょうね。彼女の頭にあるのは、自分の気持ち、都合、彼のことだけで、あなたのことはありません。あなたとの間にあるのは、情と惰性だけです。 従って、彼女の言うように努力しても無駄ですし、他の方も言われているように、「この濡れ落ち葉、ウザイ!」となるのがオチです。ここは男らしく矜持を保って、すっぱり別れた方がよいですよ。 東京の彼は遠距離になることがわかっていますから、何でもできますよね。だから、彼女とは遊ぶだけ遊んで、嫌になったらポイ!と捨てるかもしれません。 そんなとき、後悔したふりをして彼女が戻ってくるかもしれません。私ならそんな彼女を受け付けませんが、あなたは受け入れるかもしれません。そのときのためにも、ウジウジ引き留めるより、彼女に媚びた態度で別れないで、きっぱり別れた方がよいのです。その方が、彼女が再び浮気する確率が減ると思うからです。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

こんな所でメソメソ質問するようでは先輩の比ではないです。 自分自身で葛藤し、自分自身でケリを付けるのが一番。

• aketone
回答No.2

彼女は就職して働く男を見て学生の貴方と比べて「大人の男性だわ」と思って、きっと貴方が小さい男と感じてしまったのでしょうね。 私も若かりし頃、そんな経験もありました。 それと人にもよると思うので一概には言えませんが、 駄目な時は何をしても駄目なんだと思います。 他の男性に目がいってる時は貴方が努力しても相手にはあまり通じないと思います。 貴方は若いし本当に彼女の事を好きだからの考え方ですから、ある程度仕方ないと思いますが、 彼女の口から他に好きな人が出来たと言われた時点で貴方の方から離れていった方が実は効き目がある場合もあると思います。 貴方が自分を思ってくれると言う気持って実は紙一重で嬉しいと言う気持ちが湧き出るのは彼女も貴方を好きな時、つまり貴方と気持が一致してる時で、 同じ好きでも貴方に気持が無い時は「ウザイ」と取られてしまう場合もあるって事です。 ですから彼女のいいなりになって努力しようって行為も、いいんだか悪いんだか?と思います。 潔く「サヨナラ」した方が男としてに度量もあがるかも知れませし、彼女に未練を持たせるかなとも思います。 これは私の意見ですので貴方がどうしたらいいか決める事だと思いますが・・・。 逆に彼女の理想の男性になる様に努力するって言うのもありかなとも思いますし。 しかし他の男性にアッと言う間に気持が傾いてしまう女性、今後も不安が付きまといそうですね。 良く考えて下さい。

• Spemon
回答No.1

私も過去に同じパターンのことが何度かあって、人事とは思えず、質問様が哀れで仕方ありません。このように「行動によってはこれからも付き合える可能性はある」などと言って、はっきりせず、ずるずるひきずる人は本当に考えものです。  辛いと思いますが、この時点で既に彼女の気持ちはその相手にあるので、別れて別のもっと、切実で質問様を心から大切にしてくれる良い人を探した方が良いと思います。  彼女は質問様に対して尊敬が足りないと思います。