• 締切済み

年上の魅力

僕には付き合って1年くらいの同い年の彼女がいます。彼女は今年から就職して働いていますが、僕は大学生です。 彼女は2ヶ月ほどの会社の研修で東京に行ってたんですが、帰ってきてから様子が変でした。 話を聞くと、東京で知り合った32歳の先輩と仲良くなったらしくその人の事が気になると言われました。 その先輩は、今東京から手伝いとして彼女のいる会社で一緒に働いているそうです。 いつも一緒に仕事をしていたら年上の魅力を感じたと言ってました。僕に、もっと自分の意見を言って接して欲しい、リードして欲しい、頼れるようにして欲しいなども言われました。僕は彼女の要望に応えるように頑張りたいんですが、彼女はもうかなり先輩の方が好きらしくて・・・ 距離を置きたいとも言われました。しかし、その先輩はあと二週間くらいで東京に戻るみたいです。ちなみに彼女は東北に住んでいるので、仮に先輩と付き合っても遠距離恋愛になってしまいます。彼女はずっと前に遠距離恋愛は絶対無理と言っていました。 僕の行動によってはこれからも付き合える可能性はあると言われました。でももし駄目なら僕と別れて、月1で東京に行くと言ってます。出来る限りのことならなんでもするつもりですが、どうすればいいか迷ってしまいわかりません。そのまま距離を置いて待つか。積極的に何か行動をするか。その他に何か方法があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nasua
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

うーむ・・・ おそらくもう先輩と彼女はセックスまでしてるんでしょうね。 そんな女はさっさとふっちゃいましょう!! 彼女も先輩に捨てられそうな気がしますが・・・

sabana12
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 かなりつらいですけど頑張ります!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

年上の男性に魅力を感じるのは、目の前の課題や壁にどのように立ち向かっていく姿勢が逞しかったりスマートだったりするからです。 だから、あなたもそれをやるしかないと思います。 あなたの今の目標が何かわかりませんが、その目標のためには彼女と別れても良いくらいのつもりで取り組んでみるしかないと思います。 「別れないためにはどうすればいい?」では、とても頼りないのです。まずはそこを脱却しないことには話にならないと思います

回答No.6

彼女のいい様にされないようにと思います。 >僕の行動によってはこれからも付き合える可能性はあると言われました。 この言葉の裏には先輩とうまくいかなかったら貴方と付き合える可能性があると言ってる様に思います。 遠距離になる不安が彼女の中にはあるのでしよう。 もし先輩とうまくいかなかったら一人になるのが嫌だから貴方をキープとしてるのかと思います。 ですから貴方の行動なんて二の次かと思いますよ。 惚れた弱みで彼女の勝手な気持に振り回されない様に自分をしっかりと持った方がいいと思います。 私的には出会ってすぐにくっついて、すぐに遠距離になってしまうのはただの行きずりの関係と大差ないと感じます。 何年も付き合って遠距離になるのでしたら信頼関係もあるので、簡単に気持は離れないと思いますが、 たった数か月の付き合いで離れてしまえば、 気持ちもすぐに離れてしまうと思いますし、彼からして見たらおいしい所だけもらって、後は遠距離を理由に彼女からいくらでも離れていける口実が出来て一番得して、好きな彼女を奪われた貴方が一番損してるとしか思えません。 大人の男性なんて彼女は言ってるけれど年齢を重ねればある程度、そうなるもんだと思います。 20代前半からして見たら30代は大人に見えるのは当たり前だと思います。 貴方は若いのですから無理して大人ぶる事ないと思いますよ、嫌でも大人になっていくんですから。 無理して背伸びしないで自分の年齢に合った行動でいいと思います。 若い時代はアッと言う間に過ぎていくんですから、若さを大切にしたらいいと思います。 そんな彼女に振り回されないで、自然体の自分がいいと言う人との出会いを求めた方がいいと思います。

  • pocha322
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

あなたには自分と向き合うチャンスが訪れました。 あなたはどうしたいのですか? それをよく考えてください。 彼女の好きなタイプに自分を変えたいのですか? それもひとつの考え方です。 彼女の言うことをいちいち気にしてるより、自分らしく 生きてみませんか? 私なら、「自分がその先輩と同じ年齢になったら、きっと こうなってるって彼女に自分の夢を話します。」 心を繋ぎ止めようとすると、なぜか離れてしまいます。 あなたの求心力を信じて、彼女のためではなく、自分のために 毎日をがんばってください。

回答No.4

2ヶ月間、東北から東京に研修に行ってたんですよね。その後彼が東北に来ているのですね、2ヶ月間。更に、月1で東京に行くって言ってるんでしょ? どう考えても、彼と彼女は、セックスまでしてる仲でしょ?認めたくはないだろうけれど。 はっきりふりたくないので言葉をぼかして言ってるだけですよ、彼女は。そこに可能性を見いだすことはやめましょう。 彼とは10年の経験の差があります。少なくとも仕事では大先輩ですから色々な“意見”を言えますが、あなたは仕事の経験もありませんし、言えることは少ないです。少なくとも彼女にとって目新しくはありません。また、リードにしても同じ。頼れるってこともね、経済的にも無理でしょう? つまり彼女は、あなたにはほとんど勝ち目がないポイントを土俵として選び、勝負したいならしてみろと言ってるわけです。 少しでもあなたに気持ちがあって、多少考える力があれば、そんなことにはならないでしょうね。彼女の頭にあるのは、自分の気持ち、都合、彼のことだけで、あなたのことはありません。あなたとの間にあるのは、情と惰性だけです。 従って、彼女の言うように努力しても無駄ですし、他の方も言われているように、「この濡れ落ち葉、ウザイ!」となるのがオチです。ここは男らしく矜持を保って、すっぱり別れた方がよいですよ。 東京の彼は遠距離になることがわかっていますから、何でもできますよね。だから、彼女とは遊ぶだけ遊んで、嫌になったらポイ!と捨てるかもしれません。 そんなとき、後悔したふりをして彼女が戻ってくるかもしれません。私ならそんな彼女を受け付けませんが、あなたは受け入れるかもしれません。そのときのためにも、ウジウジ引き留めるより、彼女に媚びた態度で別れないで、きっぱり別れた方がよいのです。その方が、彼女が再び浮気する確率が減ると思うからです。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

こんな所でメソメソ質問するようでは先輩の比ではないです。 自分自身で葛藤し、自分自身でケリを付けるのが一番。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

彼女は就職して働く男を見て学生の貴方と比べて「大人の男性だわ」と思って、きっと貴方が小さい男と感じてしまったのでしょうね。 私も若かりし頃、そんな経験もありました。 それと人にもよると思うので一概には言えませんが、 駄目な時は何をしても駄目なんだと思います。 他の男性に目がいってる時は貴方が努力しても相手にはあまり通じないと思います。 貴方は若いし本当に彼女の事を好きだからの考え方ですから、ある程度仕方ないと思いますが、 彼女の口から他に好きな人が出来たと言われた時点で貴方の方から離れていった方が実は効き目がある場合もあると思います。 貴方が自分を思ってくれると言う気持って実は紙一重で嬉しいと言う気持ちが湧き出るのは彼女も貴方を好きな時、つまり貴方と気持が一致してる時で、 同じ好きでも貴方に気持が無い時は「ウザイ」と取られてしまう場合もあるって事です。 ですから彼女のいいなりになって努力しようって行為も、いいんだか悪いんだか?と思います。 潔く「サヨナラ」した方が男としてに度量もあがるかも知れませし、彼女に未練を持たせるかなとも思います。 これは私の意見ですので貴方がどうしたらいいか決める事だと思いますが・・・。 逆に彼女の理想の男性になる様に努力するって言うのもありかなとも思いますし。 しかし他の男性にアッと言う間に気持が傾いてしまう女性、今後も不安が付きまといそうですね。 良く考えて下さい。

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.1

 私も過去に同じパターンのことが何度かあって、人事とは思えず、質問様が哀れで仕方ありません。このように「行動によってはこれからも付き合える可能性はある」などと言って、はっきりせず、ずるずるひきずる人は本当に考えものです。  辛いと思いますが、この時点で既に彼女の気持ちはその相手にあるので、別れて別のもっと、切実で質問様を心から大切にしてくれる良い人を探した方が良いと思います。  彼女は質問様に対して尊敬が足りないと思います。

関連するQ&A

  • 魅力的な彼女になるには

    彼氏にとって魅力的で離したくない彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 彼とは付き合って一年半、気持ちの大きさはおそらく彼<私。彼は恋愛にのめり込むタイプでなく、基本的にあっさりサバサバした性格です。 サッカーやウィンタースポーツをしているときは楽しそうで、たまに私も一緒に行きます。 しかし私とはただ単純に会いたいとは思わない、とのこと。(例えば買い物に行く、とか彼発信の具体的な目的がないと会いたくない。) そのせいか、近距離恋愛なのに、一月に一回会えるか会えないかです。 何度か不満を伝えましたが、彼は「待っていてくれる女性がすき、彼女には追うとか追われるでなく、そこにいて欲しい」とのこと。 どうしたら彼ともっと会えますか?大好きなので彼ともっと触れ合いたいです。 彼にとって魅力的な女性になりたい、と料理を頑張っていますが、会えないので、やりがいもありません。

  • 恋愛対象として見れるのはどちら?

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? 僕は大学生20才男です。 友人から普通と価値観が違うと言われたので気になりました… Aさん…同い年で仲が良い、スタイルよく性的魅力ある、育ちが似ている、あっさりしてる、恋愛にはやや積極的、メイクは普段なし、可愛いくはない Bさん…部活の1つ年上の先輩、考え方がまとも、声がいい、話してて幸せな気分になる、背が自分とは30cm差、恋愛には奥手で頑固でシャイ 僕自身はBさんに魅力を感じますが、一緒にいたいという思いに繋がるかは分からない状態です。

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 遠距離恋愛について(経験者の方お願いします)

    はじめまして。大学生、女です。 私には、4月から遠距離恋愛になってしまう彼がいます。私は東北(大学があるため)、彼は東京(研修のため)です。 彼とは付き合って3年目になります。とても誠実で優しい人です。でも遠く離れてしまうので、少しだけ心配です。 今後は、どういう風に付き合っていったらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 年上男性に恋

    職場の年上男性が気になっています。 彼は15も年上で、彼には彼女がいますが、現在距離を置いている状態で連絡は取り合っていません。 彼とは仕事上はもちろん、プライベートでも接する機会が多いです。 イベントに誘われて二人でデートしたこともあります。 仕事では厳しくてぶっきらぼうで、早歩きな彼についていけずアタフタ状態。 でもデートした時にあまりに素敵で惚れてしまいました。 リードしつつも、優しい気遣いがあります。 私はあまり恋愛体質ではないので、警戒心も強い方なのですが 彼とは出会った時から距離感が近くても全然大丈夫で、 むしろずっとくっついていたい安心感がありました。 また潔癖で人が使ったスプーンやペットボトルは口をつけられないのですが、 彼が自分の飲んだものを進めてきても全く嫌じゃありませんでした。 彼も好意を持ってくれてそうなのですが、 彼がタイプとする女性と自分があまりにも正反対で、 私は年下のちんちくりんなので脈なしかなと考えています。 また追うのが好きな肉食系で、年の離れた年下との恋愛経験は皆無だそうです。 ちなみに、身体目的のプレイボーイという可能性はないです。 人として誠実で、そこに関しては周りからのお墨付きです。 私は恋愛経験も乏しく、片想い成功率も低いので恋愛に対して完全に自信を失っています。 彼の魅力はたくさんあって、一緒にいると得られるものが多いのに 私と一緒にいても彼に与えられるものがないのです。 何とも不釣り合いで、理想が高い身の程知らずという感じです。 彼と一緒にいたいです。 こんな状態でも大逆転は可能でしょうか? 可能であれば、何をどうすれば良いのか、アドバイスお願いいたします。

  • そんなにわたしに魅力がないのか。

    好きな先輩に告白したら 一緒に遊んだ事ないし、あまり話した事もないから同僚としか思ってない と言われたので、じゃあ仲良くなりたい!と言ったら いいよと言って自分から何時なら連絡とれるとか、色々話してくれたので連絡先交換して、今度遊ぶ約束して帰宅しました。 彼はその日残業の予定でしたが、呼び出したら残業しないで来てくれたし、嫌々には見えませんでした。 しかし、いざ誘っても断られてばかりだったので、迷惑なら諦めるから言ってとメールしたら 常識的に考えて付き合ってもないしあまり話した事もないのに、みんなでならまだしもふたりで遊ぶのはありえないでしょ、それに俺本当にあんま暇ないし、時間が合わないと言われました。 確かにわたしは朝から夕方まで、彼は夕方から深夜までの勤務で昼夜逆転、一緒に働いておらず、時間も合わないので、今までプライベートで仲良くなれるきっかけもなかったんです。 ただあまり話した事はないといっても、彼はわたしをお前呼ばわりで、女の子でわたしだけ呼び捨てするし、冗談言ったり、雑談したり普通にしてたので、ありえないと言われる程遠い距離感だとわたしは思ってませんでした。 結構いい歳ですが、彼に彼女がいたことあるのかすら謎で、趣味に夢中でもう何年も女の子と遊んでないらしいので恋愛体質ではないことは確かですが、見てて女性が苦手とかではないと思います。 仮に彼が堅い男だとしても、魅力ある女性に誘われたら遊びますよね? 私の容姿は褒められることもあるので残念ではないと思うし、彼も一般的に見てかっこよくないです。 完全に自信なくしてます。 ご回答お願いします。

  • 魅力。

    知り合って約2年弱の男性Aさんが居ます。 Aさんとは四回お出かけしています。 Aさんは会社の取引先の人で 名刺を渡され,真剣に付き合いたいと告白もされています。 私は一緒にいるうちに、お付き合いしたいという気持ちになり、それを態度で伝えているつもりです。 まだ体の関係はありません。 以前「魅力があればそろそろそういうのあってもいいんじゃない?」と ある人に言われたことがあります。 今のところ、手を繋いだだけでそれも相手の方が「手を繋ぎませんか?」と言ってからです。 私はこの ゆっくりペースが心地よいのですが、 確かに,女性としての魅力があれば キス位されてもおかしくないんじゃないかと思ってきました。 普通、色気なり,女性の魅力あれば誘いますよね? 取引先だから慎重になってるのでしょうか?だったら何故こんなにデートに誘ってくれるのか……慎重になってるという事は,職場恋愛のリスクを分かっているのだと思いますがだったら、違う場面で出会いを求めたらいいのにと思いますが……。 特に男性にお聞きしたいです。

  • 8歳年上の人に片思い中です。

    8歳年上の人に片思い中です。 私は埼玉、彼は栃木に住んでいます。 彼は研修で埼玉に来ていて、私はその終わりの3週間だけ一緒にお仕事しました。 私から 気になっているのでこのままさよならは嫌です。 お仕事に関係ない事でもメールしてもいいですか?? とメールしたら 嬉しいよ。 的なメールが返ってきてそこからしばらく毎日メールをしていました。 ここ一週間は三日空いたりして私から送っています。 私から送れば返事は大体返って来ます。 今は研修終わって栃木ですごく忙しいみたいです。 なのでどのくらいの頻度でメールしたらいいかわかりません… 会いたいとか言ってくれた方が嬉しい って言ってくれてるんですが…どんなタイミングで言えばいいんですかね?? 遠距離恋愛中の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 4つ歳上の先輩への恋

    私は大学1回生です。 4回生の先輩のことが好きになりました。 今までの恋愛は同い年ばかりで友達の関係からだったので、歳の差に戸惑っています。 自分のことを子供だと思って相手にしてくれない気がして。 4つも歳が下だと子供に見えるものでしょうか? 私はその先輩の人間性に惹かれてもっと知りたいと思っているのですが、なかなかそのような話にならないし、簡単にそのような話をしてくれるような人ではないんです。 その先輩はちょっとした行動から女の子の感情を察知することができるようで、恋をしている女の子の事なんかすぐに言い当ててしまいます。 もしかしたら言わないだけで私の事もばれているかも知れません。 その先輩は私よりずっと上手(うわて)という気がします。 私自身の中に 大人っぽい所とか、自分がちょっと背伸びしないと着いていけないような事に対する憧れがあるのかもしれません。 何かアクションを起こしたいのですが、私はわざとらしいことが苦手で。 わざと何かしようとすると不自然になって殆ど失敗します。 自然に自分の事をわかってもらいたい、相手の事をわかりたい と思っています。 どんな細かいことでも、構いません。 みなさんの考え、意見をいただきたいです。