• ベストアンサー

歩くと横腹が痛い

ダイエットのためのウォーキング歴1年になります。 ほとんど毎日1時間から2時間歩いています。 ですが、先週から、何故か歩くと横腹が痛くなります。 食べた後すぐに運動すると痛くなることがありますよね? それと似た様な痛みなのですが、食べた後とかではなく、空腹のときでもいつでも関係なく痛くなるのです。 歩いている以外のときは全く痛くなりません。 右の胸のすぐ下くらいです。 考えられる原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じような症状が出た事があります。その時から既に10年ほど経っていますので記憶が確かではありませんが、走るのは勿論、歩くと横腹が痛くなりました。 病院へ行くと「筋肉がねじれている」と言われました。しばらく安静にして治りましたが、原因は筋肉疲労でしょう、と言われました。ちなみに、整形外科医に相談しました。 歩く以外にも、咳やくしゃみをした時に痛みはないでしょうか。一応参考URLに関連情報を掲載しておきます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005022700049.htm