doremisoraのプロフィール

@doremisora doremisora
ありがとう数254
質問数43
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
68%

  • 登録日2005/02/01
  • 集団の中に自分だけ一人

    初めまして、僕は19の大学1年生です。 先日クラブのつながりで異性の友達が二人出来て、 まあその友達は彼氏いらないって言ってるのでキッパリ諦めてますが、別にウザがられるわけでもなく帰りなんかは方向が同じなので3人で帰って仲良く話をする事も良くあり、メールもキモくないよう配慮してそれなりに送っています。 今度その二人が焼肉を食べに行くとの事なので、自分も行きたいと言ったら、別に着ても良いけど女の子12人ぐらいで行く、との事らしいのです。^^; ちなみに自分は工学部で、彼女達は全員薬学部。俺の顔はジャニーズとまでは行きませんが普通かそれより少し上だとは思っています。あと性格がオカマっぽいわけでもない健全な男子です。 しかし多人数の女性と話した経験が無いので、どんな風に会話に混ざっていけば良いか全く分かりません・・・ これは今までの人生最大のピンチでもありチャンスでもあると思っています。上手くいけば素敵な出会いがあるかもしれません・・・。そう思うと彼女がいない以上、行くしかないかな?と思いました。 そもそも行くのが間違いなのでしょうか?もし行くとしたらどのように振る舞って行けば良いのでしょうか?どんな話題を振っていけばよいのかなどもアドバイスしていただけると、とても嬉しいです。 是非アドバイスをお願いします。

  • kazuuuuです(長文になってしまいました)

    先日、お姉さんと付き合うことになりましたが、親に付き合う事を反対されています。 18と23じゃ年齢差があって、大学に行きながら付き合うのは金銭的にも続かないし、あんたが大学中に他の人に目がいくようなことがあったら相手はどうしたらいい?相手の歳を考えてみなさい。今のうちに別れなさい。ってゆうのが親の言い分です。。 お父さんは、毎日のように遊んで、本気で付き合うならもっとじっくり付き合っていかないと。それに、自分たちは余裕があって大学に行かせるわけじゃないんだから、彼女と付き合っていて、家に泊まって、次の日は学校いきたくないとかなって留年でもしてもらったら困る。といってました。 おれと彼女は本気で愛し合っていて、この前そのことについて話し合って2人とも泣きじゃくってしまいました。おれは彼女がいなくなるってなって改めて大切さを実感して夜通し泣いても涙がとまりません。 彼女は『私はまわりの人に祝福されないで付き合っていくのは嫌だから、今のうちに別れないとこれから思い出ができていって、またこうゆう話がでてきたらもっと辛いでしょ?きっと今は一緒にいちゃいけないんだよ。4年後、Mが社会人になるまで気持ちが続いてたらまた始めればいいよ。わかってはいたけど、本当にこうなると涙がとまらないよ。本当はまわりのこと何も考えないでわがままいえるならずっと一緒にいたい。』と言ってました。おれは、今別れるのは死ぬほど辛くて悔しいです。出会ってからほんの1か月くらいだったかもしれないけど、その間に彼女はなくてはならない存在になってしまって、、できることなら、会える時間がほんの少しになってもいい、急におれの前からいなくならないで欲しい。このままずっと付き合っていきたい。 これは叶わない願いでしょうか。。? みなさん、どうしたらいいでしょうか? 本当に本気で悩んでいます。

  • まつげエクステンション(植えまつげ)のキット購入について

    まつげエクステンションを何回もサロンで経験していたのですが、予算的にもう余裕がなくなってきたので自分でできないかと思っています。 私がやってもらっていたのはいつも下まつげだけだったし、自分でできないことも無いかな、、と思っています。 メイクさんの卵でもあるので手先も割合自信がありますし、勉強にもなると思うのですが、実際どこでキット(ボンド、リム-バ込み)は手に入るんでしょうか?

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • ストーカーに困ってます(長文です)

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。その彼が元彼女にストーカーをされており、私にも被害が及んでいます。彼には一日で着信履歴が埋まるほどの回数の電話がかけられてきます。私にも以前はそうでしたが、今は着信拒否しているので、電話番号を変えてからは前ほどはかかってこなくなりました。しかし、「自分が本命であなたは遊ばれてる」「彼に連絡しないで」などや、私の容姿を中傷するようなメールがきます。彼が家の鍵をかけないのが悪いのですが、彼が居ない時に勝手に入り、彼の携帯を見て私の連絡先を調べているようなのです。彼に対しては、電話に出ないと、家に押しかけて家の前で騒ぐので、周りの住人に迷惑がかかるので、仕方なく家に入れているような状況です。元彼女は、自分はまだ付き合っていて、自分が彼の本命だと信じ込んでいます。彼は元彼女と別れたつもりなのです。別れるときは、元彼女も「うん」と言ったようなのですが・・。その彼女は付き合っていた頃、探偵を雇って彼の動向を探っていたようなので、私の家に来るのではと怯えています。警察に相談したいのですが、私も彼も就職の内定取り消しになるのが怖くて大事にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?