• 締切済み

右の横腹辺りが痛む…

昨夜から突然、右の横腹辺りが痛いです。。 (脇腹まで横ではないです) そして突然治るのですが、また少し時間がたつと痛くなります。 真上に背伸びをするように体を伸ばすと明らかに痛くなります。 だまって座ってるぶんには大丈夫なのですが… そして、内臓の痛みではないような気がします。 だからといって、激しい運動をして筋肉痛というわけでもありません… 何か思い当たる症状はありますでしょうか? 安静にしていたらそのうち痛みはなくなると思いますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数45

みんなの回答

  • on17
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

胆石か尿管結石でしょうか?????

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm

関連するQ&A

  • 自分から見た、右の胸部と横腹が痛いです。

    こんばんは。 僕は18歳の男です。 肥満体なので、3日前に結構過度目なウォーキングをしました。 その翌日(昨日)の昼~夜?から右の胸部と横腹が物凄い痛みます。 昨日は「なんか痛いねぇ」程度だったのですが、今朝はこの痛みと苦しさで目が覚めました。 右の胸部-乳首のちょっと上辺り 右の横腹-横腹の後ろ辺り? 息をすると苦しくなり、吸いすぎると痛いので、たまにワンちゃんみたいに「ハッハッハッ」という感じの呼吸が数分間起きます。 あと笑うと痛い、横になるとどんな体勢でも痛いです。 唯一、右胸部を圧迫するような体勢で寝るとたまに楽です。 重いものを持ったり、歩いたりすると、表現が変ですがたまに「ハゥ。。ハゥ。。。」みたいに脱力してしまいたまにかがみこんでしまいます。 ちょっとは和らぐかなと思い、夕方まで温泉に言っていたのですが、夕方から熱が37.9℃まで上がり始めました。 今は37.5℃前後まで下がってます。 これは筋肉痛かなにかからくるものなのでしょうか? それとも病院へ行ったほうがいいのですか? どなたかご指南ください><

  • 右の横腹が痛いです(>_<)

    2週間程前からお腹全体が痛くなり、 筋肉痛だと思っていました。 体が毎日だるくて、風邪っぽく、 熱も37.3度と高めで毎日計っても 変わらず高めでした。 頭痛がたまにありバファリンで少し補っています。 1週間ほど前からお腹の痛みが、 右横腹に集中してきて、 我慢できない痛みではないですが。 地味な痛みが続いてます。 歩いたり走ったり、くしゃみや笑ったりすると激痛がはしります(T_T) 食欲はありますが、たまに嘔吐しそうになり気持ち悪くなります。 高校生で病院に行く時間もなく、 症状も落ち着くというより痛みを増してて 不安です。 何かの病気なのですか? 詳しい方教えて下さい(T_T)

  • 運動をするとすぐ横腹が痛くなります

    お願いします。最近運動を始めると、毎回右の脇腹 が痛みます。特に走り出すとすぐに痛みがでます。 良く長距離を走ると横腹が痛くなることがありますが 基本的にそんな感じの痛みです。 ただ、最近頻度が高く、運動しようとするとすぐに 痛みが出てきて運動になりません。 どういう要因があるでしょうか? ご教授ください

  • 右あばらが痛い・・・

    昨日から急に右のあばらのあたり(あばら辺と右脇腹、お腹もちょっと)が痛くなり始めました。昨日はちょっと動くだけで痛くて寝込んでいました・・・起き上がるとき、体をひねるときなど特に痛いです。 何が原因なのかわからないし、これが何の症状なのかもわかりません・・・今日はきのうより痛みはマシになりましたがまだ痛みます。どなたか、これが一体何の症状なのかわかりましたら教えてください! ちなみに、痛みが始まってから、くしゃみが出ないんです!くしゃみをしようと思っても途中で止まってしまいます。それなので、もしかしたら横隔膜に何か異変が!?とも思うのですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。

    右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。 2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? 内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。 でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで 1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・ 骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です) ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。 毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず たま~にピリピリもしたり・・・ 座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな? こんな感じ前はなかったのに・・・ ほんといったいなんなのでしょう?? 誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

  • 右脇腹がじくじく痛む

    一昨日あたりから右脇腹がじくじくと痛みます。 動けないわけではないですが、歩いたり自転車に乗ったりすると痛いです。 寝ていたり座っていたり、ただ立っているだけなら痛まないのですが…。 これって何かの症状なのでしょうか? 何の可能性なのかも分からず何科にいけばいいのか…困っています。

  • 右肩から右鎖骨下周辺の痛み

     2ケ月位前から右の肩周辺部に違和感があります。特に右鎖骨の下辺りの大胸筋(?)が筋肉痛症状になるのですが、その部分をひねるなど何もしなければ痛みません。  ただ体を前屈させると、必ず鎖骨下の肋骨上部あたりが筋肉痛のように感じます。前屈から戻れば、痛みは消滅します。  肩の運動も体操などは問題なく可能ですが、右手をぐるぐる回すと肩関節から肋骨にかけて若干痛みがあるかなという感じです。たまに首から右の背中にかけて凝る様な時もありますが、常時ではありません。寝ているとき、また寝返りなどでは全く痛みはありません。深呼吸して痛むようなこともありません。  普段は運動もしませんし、右手をひどく使うこともない(しいて言えばパソコン作業程度)ので、体の中で何が起きているのか心配です。状態としては、ある運動刺激を与えると特定部位が反応するといった感じです。  しかし日ごろ過激な運動をしないのに胸の筋肉が痛むものなのか、肩に異常があるのか、内臓に原因があるのか、このまま放置してよいものなのか、また受診するとすれば何科が適当か、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 右脇腹が痛い

    昨日から、右の脇腹に鈍い痛みがあります。 我慢が出来ない程の痛さでは無いのですが、たまに痛みが激しくなる時があります。あと、患部を押さえると痛みが増します。 椅子等に座ってじっとしていると痛みが引きますが、再び動きはじめるとまた痛くなります。 クシャミ等をすると瞬間的に激痛が走りますが、そのあとまた鈍い痛みに戻ります。 筋肉痛に近いような痛さなのですが、ここ最近は運動はしていないので、筋肉痛ではありません。 一日経てば治ると思っていたのに、今日のこの時間になっても一向に回復しないので不安になってきました。 明日、病院に行こうと思いますが、もし皆さんの中に、今の僕のこの症状に思い当たるフシがある方がいたら、病名等を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 肋骨下スキッ!と

    右横腹の上、肋骨下に沿ったあたりが、瞬間的にスギッ!という痛みが走ります。顔が被ってしまうくらい、結構な痛みです。なんでしょう? 骨か筋肉か内臓か、わかりません。 また、病院にいくとしたら、何科にいけばよいのでしょう?

  • 右脇腹に負荷がかかるとビリッとした違和感が

    日常的に行っている運動があるのですが、その中で脇腹を締める動作があり、右脇腹を縮めたときに電流が走るような感覚というか、瞬間的にビリッっときます。 リハビリなどで流される電流を内側からやられているような感覚です。 痛いとも言い難い感覚なのですが、違和感に動作が一瞬止まってしまいます。 普通の生活を送る際には全く違和感は起こりません。違和感があるのは右脇腹を伸ばしたり縮めたりという動作をしたときのみです。 筋を痛めたのか、内臓関係が悪いのかもわからないので病院にいこうにも何科にかかればいいのかわかりません…。 自分なりに検索をして調べてみたのですが、なかなか同じ症状の方をお見かけしなかったため、こちらに質問をさせていただきました。 当方は23歳女です。 症状はひと月ほど前からだと思います。 何かご存知の情報がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう