• 締切済み

運動をするとすぐ横腹が痛くなります

お願いします。最近運動を始めると、毎回右の脇腹 が痛みます。特に走り出すとすぐに痛みがでます。 良く長距離を走ると横腹が痛くなることがありますが 基本的にそんな感じの痛みです。 ただ、最近頻度が高く、運動しようとするとすぐに 痛みが出てきて運動になりません。 どういう要因があるでしょうか? ご教授ください

みんなの回答

noname#17861
noname#17861
回答No.1

私は医師ではないので、具体的な回答は出来ません。しかし、どうしても気になるのでしたら最寄の医療機関へ受診される事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 右の横腹辺りが痛む…

    昨夜から突然、右の横腹辺りが痛いです。。 (脇腹まで横ではないです) そして突然治るのですが、また少し時間がたつと痛くなります。 真上に背伸びをするように体を伸ばすと明らかに痛くなります。 だまって座ってるぶんには大丈夫なのですが… そして、内臓の痛みではないような気がします。 だからといって、激しい運動をして筋肉痛というわけでもありません… 何か思い当たる症状はありますでしょうか? 安静にしていたらそのうち痛みはなくなると思いますか?

  • 横腹と腰の痛み

    最近、右横腹(あばら骨に近い部分)と腰(右側)が痛みます。 横腹の痛みは、長距離を走った後の様な痛みです。 腰はなぜか右だけが痛みます。 今まで、腰の痛みはベットのせいかなと思ってたんですが(朝起きたときに痛かったので)、横腹の痛みもあり不安になってきました。  盲腸かなと思って、こちらの質問集を見させていただいたんですが、位置が違うような気がしてます。 昨日は夜になって、痛み始め(我慢できないような痛みではないんです。本当にマラソンをしたときに感じる横腹の痛みです。)、夜中にトイレに起きたときも痛みました。 これは盲腸ですか?

  • 歩くと横腹が痛い

    ダイエットのためのウォーキング歴1年になります。 ほとんど毎日1時間から2時間歩いています。 ですが、先週から、何故か歩くと横腹が痛くなります。 食べた後すぐに運動すると痛くなることがありますよね? それと似た様な痛みなのですが、食べた後とかではなく、空腹のときでもいつでも関係なく痛くなるのです。 歩いている以外のときは全く痛くなりません。 右の胸のすぐ下くらいです。 考えられる原因はありますか?

  • ランニング時の横腹痛

    3ヶ月ほど前から、週に3回程度ランニングを始めました。 走るたびに、横腹に激痛が走って困っています。むかし食後に走って横腹が痛くなった時とは違い、右の横腹の一点集中で激痛が走ります。 食後ではなく、夕食前にランニングをしていますので、消化中のガスによるものとは思えません。アップ不足かとも考えましたが、陸上経験もあるのでアップの重要性は知っています。十分アップをして望んでも、横腹痛に襲われて、満足に走れないことが・・・ほぼ毎回。 心配で、内科で診てもらったところ、筋肉に負担がかかっていて炎症を起こしている可能性があるということで、痛み止めをもらいました。走る前日からその痛み止めを飲んでも、走ると痛いんです。 何かの病気なのか、それとも本当にただの炎症なのか。結構心配になってます。 誰か何か知っていたら教えて下さい。

  • 持久走で横腹が痛くなるのですが・・

    こんばんは^^ 中学生です。 今度駅伝大会があります。それで最近の体育は全部持久走です・・・ もともと体育は得意な方なのですが、どうしても長距離は苦手で・・・ そして、今日十分間走があったんですが、7分目ぐらいまでは 良かったんですが、そこからすっごく横腹が痛くなってw 動けなくなったんです・・ この横腹が痛くなるのを防ぐ方法はありませんか? そして、タイムを上げる方法などはありませんか? 回答お待ちしていますmm

  • 自分から見た、右の胸部と横腹が痛いです。

    こんばんは。 僕は18歳の男です。 肥満体なので、3日前に結構過度目なウォーキングをしました。 その翌日(昨日)の昼~夜?から右の胸部と横腹が物凄い痛みます。 昨日は「なんか痛いねぇ」程度だったのですが、今朝はこの痛みと苦しさで目が覚めました。 右の胸部-乳首のちょっと上辺り 右の横腹-横腹の後ろ辺り? 息をすると苦しくなり、吸いすぎると痛いので、たまにワンちゃんみたいに「ハッハッハッ」という感じの呼吸が数分間起きます。 あと笑うと痛い、横になるとどんな体勢でも痛いです。 唯一、右胸部を圧迫するような体勢で寝るとたまに楽です。 重いものを持ったり、歩いたりすると、表現が変ですがたまに「ハゥ。。ハゥ。。。」みたいに脱力してしまいたまにかがみこんでしまいます。 ちょっとは和らぐかなと思い、夕方まで温泉に言っていたのですが、夕方から熱が37.9℃まで上がり始めました。 今は37.5℃前後まで下がってます。 これは筋肉痛かなにかからくるものなのでしょうか? それとも病院へ行ったほうがいいのですか? どなたかご指南ください><

  • 右の横腹が張るのですが、まさか腸捻転?

    高校生。男です。昨日風呂に入っていて、右の足を洗うためにちょっと右にかがんだら、「こりっ」という指を鳴らした時の音がして、右の横腹がつっぱる感じがしてます。まさか腸捻転や脱腸なんてことは無いでしょうか?右と左を触り比べても特に変わりありませんが、少し圧迫感がありますが、排便は普通に出てます。 まじめに悩んでるので、回答宜しくお願い致します。

  • 横腹に急に生じた腫れ、一体これなーに?

    右の横腹(右肋骨の下、みぞおちの10cmほど右)が手の平サイズほど膨れています。どう云う病気が推定されるでしょうか? 腫れに気がついたのは昨日の朝ですが、ずっと腫れたままです。 最近の健康状態は以下の通りです。 LDLを下げるビバロチンを1日1錠半年ほど服用しています。一昨日からサプリメント「グルコサミンほがらか_ファンケル」を服用し始めました。 腫れの右皮膚表面に痒ゆみがあります。 ここ半年ほどウオーキング1日約1万歩しています。そして骨盤右の上縁に沿って痛みがあります。健康状態は良好です。 年齢は72歳、性別は男性です。体重は69kgから半年で62kg前後まで下げました。 以上何か心当たりが御有りの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 明後日の月曜にはとりあえず近くの内科に相談しようと思っていますが。 宜しくお願い致します。

  • もうじき4ヶ月の妊婦ですが横腹がぴくぴくと。

    第2子が1月20日で4ヶ月に入ります。 右の横腹(って言うか、ちょうど横の腰のライン) が、ぴくぴくぴくぴく・・・って 痙攣するみたいに動きます。 別に痛みはないです。 なんだか、「変な感じ~」と夫に言うと 「病院に行こうか!!」といいます。 べつに、不快感はないので行かなくてよいとは思いますが なんなのでしょうか? ちなみに1時間に2~3回起こるくらいです。 もしかして、腸か何かが悪いのかな・・・と 不安に思ってます。(超便秘のため) 似たような経験がある方、何かご存知の方、 いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 気きなる激痛

    ここ一週間位、毎日右脇腹(調度ウエストの高さで 右の横腹)に激痛が走ることがあります。 ’痛い!’と口に出したくなるような、急な痛みなのです。 盲腸じゃ無いし、、何なんだろうととてもきになります。 どなたか同じ症状を感じられた方等いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう