OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

もうじき4ヶ月の妊婦ですが横腹がぴくぴくと。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198973
  • 閲覧数498
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (56/101)

第2子が1月20日で4ヶ月に入ります。
右の横腹(って言うか、ちょうど横の腰のライン)
が、ぴくぴくぴくぴく・・・って
痙攣するみたいに動きます。
別に痛みはないです。
なんだか、「変な感じ~」と夫に言うと
「病院に行こうか!!」といいます。
べつに、不快感はないので行かなくてよいとは思いますが
なんなのでしょうか?
ちなみに1時間に2~3回起こるくらいです。

もしかして、腸か何かが悪いのかな・・・と
不安に思ってます。(超便秘のため)

似たような経験がある方、何かご存知の方、
いらっしゃいましたらご回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

はじめまして。 現在小六と小一の娘を持つ母です。 私もぴくぴく、経験しました! 経験と言えば、妊娠時の便秘も(*--*)ポッ 私の時は、長い時間同じ態勢で居た時(座っていたり)に ぴくぴくはよく起こっていた気がします。 でも別に、お医者様には何も言われなかったなぁ… 便秘は繊維質(牛蒡とか)をよく取るように コーヒーは取らない(妊婦なら当たり前?^^;) 無理のない程度に歩く、を ...続きを読む
はじめまして。
現在小六と小一の娘を持つ母です。
私もぴくぴく、経験しました!
経験と言えば、妊娠時の便秘も(*--*)ポッ

私の時は、長い時間同じ態勢で居た時(座っていたり)に
ぴくぴくはよく起こっていた気がします。
でも別に、お医者様には何も言われなかったなぁ…

便秘は繊維質(牛蒡とか)をよく取るように
コーヒーは取らない(妊婦なら当たり前?^^;)
無理のない程度に歩く、を心がけていました。

定期検診の際にでも、お医者様に一言、
相談なさってみてはいかがでしょう?
(旦那様も安心なさるでしょうし)

第二子との事ですから、きっと毎日大変なのでは?(^^;
お身体をお大事に、
どうぞ楽しいマタニティライフをお送りくださいm(__)m

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ