• ベストアンサー

肋骨下スキッ!と

右横腹の上、肋骨下に沿ったあたりが、瞬間的にスギッ!という痛みが走ります。顔が被ってしまうくらい、結構な痛みです。なんでしょう? 骨か筋肉か内臓か、わかりません。 また、病院にいくとしたら、何科にいけばよいのでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

スポーツをする人で筋肉痛疑いなら、整形外科。 それ以外の人なら、一旦、内科かも。 レントゲンでも撮ればとりあえず中身は見えますし。 あと、インフルエンザが流行っているのでもらわないように、 マスクは必要だと思います。

roko31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉痛とは思えないので、内科で診てもらえるかしらね・・ ずっと痛むのではなく、ほんの瞬間的に、ズキッとくるんです。 今月入ってからなのですか、その感覚が短くなった感じで。。。 痛みが走ったときは、けいれん起こしているかのようになっています。 マスク必須ですよね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科がいいと思います 肋骨関係ではないでしょうか?