• 締切済み

奥様はどこまで許しているのでしょうか?教えて下さい。

世の中の普通の奥さんはどこまで許しているものなのか知りたくて質問させて頂きます。 夫の行動についてです。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 他にもいろいろあるのですが、大体こんな感じです。 普通はやっぱり嫌なものですよね。 もう何年も前からなので、特に嫌だという意思表示をしなくなってしまったのですが、客観的にどうなのかと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.14

で、どうしたいのですか? 1、自分に同情的な意見を集めて、気休めとし、事態の変化は図らず、一方的な我慢状態で一生を終える。 2、旦那と冷静に話し合い、力関係の健全化を目指し、双方の不満と我慢が対等になるように歩み寄りの努力をする。 どっちですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

結婚当初はすべて嫌でしたね。なんとか改善をもとめてました。 いまは全て可です。というより、これらのことに全く気がつかなくなってしまいました。昨日帰ってきたか帰ってきてないか、しばらく考えないと思い出せないんです。夕食も、かえってくれば簡単に作るだけか残り物なので、とうぜん苦でもないし、なにを作ったかよく覚えていません。もう簡単につくれるものしか、始めから買い物もしないし、、、。 いきなり帰ってこられるほうが困ります。 収入が悪くはないので、エステや習い事に投資して、夜間予約をいれてることもあるので。友達とも夜遊べるし、、。 なので、「遅くなる日や帰れない日」でなはくて「帰る日」「早く帰る日」に連絡をするように言いました。 あなた様の状況ににているかもしれませんね。きちんとお金をいれてくれるんで、もうどうでもいいんです。嫌いじゃあないんですよ。こちらも自分で楽しみたいし、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.12

●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 夕飯が作れないので困ります~ つい昨日も、連絡なしで帰ってきたので「晩ご飯の段取りができない!!」とブーブー文句をたれました。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 飲み会はよく夜中過ぎになりますが、家がそう遠くないし、ホテルに泊まるような金は持ってないはずなので、タクシー使ってでも帰ってきます。 無断になる前に、多分私が何時間も携帯鳴らしてると思います(電源切られたらかなわんが)。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 よく行ってるみたいだし、私と付き合う前はキャバ嬢とメールしてたみたいで携帯にアドレスが残ってる(笑) ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。 週末は趣味のバスケに行ってます。 たまの息抜きくらいは別にいいと思います。 数時間のことだし、用事があればそっちを優先してくれるので(バスケぇ~~と文句は言われますけどね)。 結婚半年の兼業主婦です。 夕飯の段取りだけは計画的にしたいと思ってますので、帰るメールだけは忘れないで欲しいと思ってます。 それまでこれやってるし(爆)

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.11

●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。  うちは帰る時か乗り換えの時にに必ず連絡を  してもらってます。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です)  主人は再婚なんですが、以前そういうことが多々  あったららしいんですが、私の中では考えられ  なかったので結婚の際、しないと約束しました。  会社の飲み会等でどうしても電車が無くなりそうな  時は、(会社が遠いので)何時間かかっても  私が車で迎えに行きます。  もし一度でもあったら離婚問題です。   ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。  私は行ってもいいと言いますが行きませんね~。  逆に家で私が相手をします(笑)   ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った)  うちも週末は趣味のバトミントンに行ってしまいま す。  用事がある時は行きませんが、私ものんびり出来る  ので行って貰ってます。  主人は行動派なので色々と誘われますが、私は  会社関係以外は自分が行きたくなければ行きません。 お互い特に若い結婚では無かったので(私20代後半、 主人30代後半)結婚前に徹底的に話し合いを しました。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前に徹底的に話合いというのは重要ですよね。 今頃それに気づいてしまって、どうしようもないのですが・・・。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.10

結婚一年目の主婦です。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 仕事が終わったら電話があります。帰宅時間にあわせて食事を作るので。7時までに帰ってこれないなと思ったら先にご飯食べます。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 無断外泊はないですが、飲み会の時は宿泊設備が整った会社へ泊まります。 最初は寂しかったですけど、よく考えれば夜ご飯やお弁当など作らなくていいし、息抜きできると考えるようにしています。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 たぶん、行ってると思います。いちいち、どんな店に行ってるかとか聞かないのでわかりませんが。どっちにしろ、お小遣いをあまりやってないのでそこまで心配してません。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 主人の友達とバーベキュー行こうとか、たまに誘われ、何回か遊びましたが話も合わないし仲良くなれそうもないと思ったので、今は私は出かけません。 主人だけで出かける事はあまりないです。休日は家族で過ごすものだと思っています。 サーフィンの見学ってつまんないですよね。。。放置されますし(^_^;)

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家も帰宅は常に遅く、なおかつ連絡が無いので夕飯などは作っておきますが、こちらは子供と早々と寝てしまいます。 その点は楽と言えば、楽なんですがね。。。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.9

どれも夫婦で信頼関係があるうちは私は問題ないと思っています。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 ans.基本が終電帰宅なので帰るときや最寄駅から連絡を入れてもらっています。 帰ってすぐにゴハンを食べてもらうか お風呂に入ってもらうためです。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) ans.無断で外泊は困りますが、前もって「遅くなったらどこかに泊まるかも」と言ってもらっています。 平日なら翌日夜に帰宅することもありますが、泊まったところの明細を必ず見せてもらっています。 外泊の時は私ももしかしたら帰るかもと起きて待っているので、大抵メールは入りますが。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 ans.基本的にあまり好まないタイプの人なので付き合いなら(それも会社持ちなら)問題ないです。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) ans.これは駄目です。平日深夜帰宅なので週末しかゆっくり話をする時間がないので。 ただし年に1,2度程度は許しています。 私の場合はこんな感じです。 でも信頼関係がない、もしくは崩された場合は外泊は絶対に許せないと思います。 せめて信頼を回復させるだけの材料を与えてもらい、こちらが納得してからじゃないと離婚すると思います。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.8

結婚3年目子なしの専業主婦です。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 「遅くなる」という連絡は特にないですが(常に遅いので・・・・) 帰る前に「帰る」メールを入れてもらう約束をしているので (夕食の用意の都合があるので) 特に気にしません。 ○時まで連絡がなければ先に夕食を済ませるとか 自分で適当に調節しています。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 一人大好きというタイプの人なので まず、めったに会社の人と飲み会には行きません。 無断外泊もありえないです。必ずメールか電話してきますね。 飲みに行く時も、事前にわかっていれば必ず教えてくれます。 「ご飯いらないから」って。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 結婚前の職場では連れて行かれてたみたいです。 付き合いなので仕方ないと思います。 自分から進んで行きたいと思ってるならちょっと困りますが・・・ ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。 家でのんびりするのが好きな人なので、出かけることはほとんどないですが もしそういうことがあれば、どうぞって感じですね。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74881
noname#74881
回答No.7

結婚4年目30代の主婦です。 ●帰宅時間 定時より遅くなりそうなときは、電話してきます。 ●無断で外泊 うちはありえません。犯罪に巻き込まれたのか、不整脈でぶっ倒れたのか、心配で警察に相談しちゅうかも。 ●会社の付き合いだが 会社の人達は、極力安く抑えるために、会社で飲んでいるようです。 ●週末は自分の趣味 週末は、なによりも3歳の娘とのデートが楽しみなようです。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alysa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

こんにちは(^^) 結婚前提で彼と同棲中(2年目)なので、これから奥様になる者なのですが回答させてください。 ちなみに正社員で共働きです。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 うちはお互い必ず連絡をします。 帰宅時間が遅くなるならわかった時点で連絡を貰えれば、手の打ちようがあるので(^^; 私の場合、1人分の夕飯なら手抜きで良いし、ジムに寄ったり友達と飲んでくることも出来るし。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) これは、うちの場合彼の方が絶対許さないです。 私が会社の付き合いも含めて飲みに行く時は、必ず連絡を入れてさらに終電までに帰宅が条件です。 なので必然的に彼も絶対にしないです。会社の飲み会は終電までに帰るか、飲み足りない時は仲間内の2次会に必ず私も呼ばれるので問題ないです。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 うちの場合、彼女がいる時にはネェチャン店には行かない主義なのであまり参考にはならないですが、もし行くと仮定した場合で回答致します。 踊る方はOKです!全く問題ないです。 キャバは、彼が私に禁じている『異性(男友達や同僚)と2人での食事・飲み』を許してもらえれば会社の付き合いなら仕方ないか~と思います。プライベートで入り浸りは勿論NGですが。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 私は大勢で出掛けるのが好きなので、月(2)回は彼の友人達に誘われて彼と一緒に出掛けたり、飲んだりしています! このくらいのペースなら大喜びでついて行きます♪ 以上、参考になれば幸いです。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovexyura
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

こんにちゎ、20代前半・結婚2年目(子供1ぁり)のうちの場合なんですが・・・ >●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 →絶対に無理です。連絡位は入れてって云ってぁりますね。 また、帰りが遅過ぎるとこっちから連絡しちゃいます(笑 >●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) →これなんか論外です。外泊すら許せません(><) >●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 →これは行かなぃですが、行こうとしてるなら止めます。 >●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) →誘ってくれるなら一緒に行きます。 普通とは云えませんが、私の放っておかれると嫌な性格上の回答として 参考程度にしてください。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が帰ってきません・・・・

    先週末に無断外泊をされて以降、次の日も無断外泊でその後は2日続けて深夜帰宅に昨日はまた無断外泊です。 私がめちゃくちゃ怒っているから家に寄りつかないという可能性も有りますが、さすがにこれだけ帰ってこないと心配です。昨晩はメールの返事は有りましたが結局は帰ってこず。今朝は帰ってこなくて仕事も行っていない様です。電話しても出ません。 最近、仕事が上手く行っていないのと家庭に居場所が無い事はボヤいていました(子供が小さく私が世話に追われているので)。そして、以前から深酒が多く飲んだら朝帰りはよく有りました。でも、外泊は無かったんです・・・。 無断外泊の心理ってどんな感じなんでしょうか? 妻が怒っているとそんなに帰ってきずらいですか?

  • 浮気発覚後のウソ

    主人の浮気が分かってから(半年ほど)ずっと気づかないふりをしてきました。 でも先日耐え切れず本人に知っている事と告げました。 その時の第一声は「相手と別れる気はない。家に戻るかまだ決められない」というものでした。 その後も週の半分(週末含)は外泊です。 でもその都度「仕事」とか「会社で寝てた」などくだらないウソを付きます。私が知っていると分かった今、ウソをつく理由が分かりません。 浮気当初にしていたように無断外泊をすればいいと思います。 昼間メールなども今まではなかったのに来るようになりました。 なぜ今更気を使うのでしょうか?その方が、嫌いになれず辛いです。 ちなみに「私にも責任がないとはいえないので浮気をやめてくれれば 責めるつもりはない」と伝え、私も普通にしています。

  • マイホームパパな社長っているんですか?

    質問はタイトル通りです。 そこそこ利益を上げている経営者さんたちち今まで何度か接してきました。父のゴルフ友達に会社の社長さんが多いのです。 思ったことは・・・「不良おじさん」ですね。 無断外泊なんてしょっちゅう、風俗、キャバクラ、愛人・・・・。 奥さんとは別居中・・・(生活費は渡している) そんな人たちばっかりでした。 奥さんを捨てようなんて人は・・・いないとおもいますが、 やっぱり品行方正な方はお会いしたことがありません。 マイホームパパ社長っているのでしょうか?

  • 彼が飲み会→キャバクラ?

    彼が週末飲み会に行きます。 これから年末ですので飲む回数は増えてくると思います。 その後キャバクラに行ってほしくなくてたまりません。 はまっていたりそういうことはありませんが、 以前、年に何回かは付き合いでいくみたいなことを言ってました。 それで、私はどんなところか知らなかったので泣いて嫌がると、 何もしないし、ただ男同士じゃ間が持たないことがあるから。 と言われ、何故か納得してしまいました。 でも考え直すとどう考えてもイヤです。 彼は一応大切にしてくれて、私が嫌がる飲み会は断ったりしてくれています。 そこで質問です 「キャバクラ行かないでね」という事は束縛になりますか? プラス 「帰ったら電話してね」というのはどうでしょう><;; 三十路がこんな質問してすみません・・・

  • 奥さまの外出って気になりますか?

    私は、主人の仕事の日に、子供を連れてよく出かけます。 家事は済ませてあり、帰宅時間は、主人より遅い時もあれば、早い時もあります。時には、外泊(実家や旅行)もあります。 そこで質問です! 旦那さまがお仕事中に、帰宅時間が夜8時を過ぎる、奥さまの外出についてどう思われますか?怪しい所ではなく、実家や友人宅、夏だとお祭りみたいな所への外出の事でお願いします。 自分は家族のために仕事しているのに、外出ばかり・・・と思いますか?それとも、家のことをきちんとしていればOKですか?また、月何回くらいなら大丈夫でしょうか? 私は(今は夏ということもあり)予定がたくさん入っていて、主人に申し訳ないような気がするのですが、断ることもできなくて・・・。主人はいつも「いいよ」と言ってくれますが、今日は「○○(私の名前)の予定ばかりだね」と言われてしまいました。嫌味ではないと思うのですが、本当のところどうなのかな?と思いまして・・・。 どうぞよろしくお願いします。 ・

  • 以前、日本代表で無断外出した選手って・・・

    何ヶ月か前に、無断外出(外泊?)して、数名の選手が出場停止になった事がありましたよね?その選手達の名前を教えて下さい。 また、その外出先がキャバクラだったと聞きましたが本当ですか?あの寡黙な久保選手までその中に入っていたとか?(久保、小笠原選手がその中に居たらしいことは聞いたんですが・・・)

  • 浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

    小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。 今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。 こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て 妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

  • 結婚を約束した彼の携帯をみてしまいました

    付き合って4年の彼がいます。 週末は彼の家で一緒に居ますが、一緒に出掛けるの事は少なく、最近は大体、彼は早朝から夕方までサーフィン、私は家の事をしながら、彼の犬と留守番…というのが、定番です。 また、付き合う時に「勃たないので、あまりできない」(←こんなにはっきりではない)と言っていて、付き合い始めは、なんとなく程度を数回したけど、ここ数年はありません。 週末しか一緒に居ないのに、男友達とサーフィンで留守か、居てもごろごろしてるだけでHもないし、結婚後を考えると、少し憂鬱になります。 昨日、彼が早く寝てしまい、携帯メールに女の子からメールがきたので、思わず既読メールを見てしまいました。 どうやら、彼の友人が付き合ってるキャバクラの子の友達の様で、たまにメールしてるみたいなんです。 何だか無性に腹が立って、問い詰めようかと思いましたが、やめました。 彼は、私が何かに怒ってるのには気づいていて、どうしたかと聞いてきましたが、怒りがこみあげてきて、乱暴な事を言ってしまいそうで、無視が精一杯でした。 彼にはっきりと聞いた方が良いのかどうか悩んでます。どなたかアドバイス下さい。お願いします

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。

  • 両親に言いにくく、無断外泊。

    社会人三年目、二十代前半の女です。 お付き合いを初めて二年の年上の彼氏がいます。 付き合いを初めてから、帰宅が日付がかわってからいうのもお多くなり さらには無断外泊するようになりました。 両親は厳しく、友人の家へ泊まりに行くのもいい顔をしません。 帰宅が遅くなったり、泊まる際は連絡をいれろと言われますが 本当のことは言いにくく結局は怒られ、父にいたっては殴ったり蹴ったりするので 余計に連絡しにくいです。悪循環だとはわかりますし、言いにくい状況は 私自身が作っていることも分かっています。 仕事柄、夜仕事に出ることもあるのでそれを言い訳に友人や彼氏の家に泊まることも しばしばです。 周りの友人に相談しても、成人してるんだからそこまで束縛されるのはおかしい 独り暮らしをしろ、家を出ろと言われます。 現在、就職し毎月居候金として6万円は払っています。 時には月に10万円以上家族にお金を使うときもあります。 独り暮らしをすると相談したときも、困ると言われ強く意思を通せませんでした。 話にまとまりがないですが、現在八方塞がりでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう