• 締切済み

奥様はどこまで許しているのでしょうか?教えて下さい。

世の中の普通の奥さんはどこまで許しているものなのか知りたくて質問させて頂きます。 夫の行動についてです。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 他にもいろいろあるのですが、大体こんな感じです。 普通はやっぱり嫌なものですよね。 もう何年も前からなので、特に嫌だという意思表示をしなくなってしまったのですが、客観的にどうなのかと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dream375
回答No.14

で、どうしたいのですか? 1、自分に同情的な意見を集めて、気休めとし、事態の変化は図らず、一方的な我慢状態で一生を終える。 2、旦那と冷静に話し合い、力関係の健全化を目指し、双方の不満と我慢が対等になるように歩み寄りの努力をする。 どっちですか?

回答No.13

結婚当初はすべて嫌でしたね。なんとか改善をもとめてました。 いまは全て可です。というより、これらのことに全く気がつかなくなってしまいました。昨日帰ってきたか帰ってきてないか、しばらく考えないと思い出せないんです。夕食も、かえってくれば簡単に作るだけか残り物なので、とうぜん苦でもないし、なにを作ったかよく覚えていません。もう簡単につくれるものしか、始めから買い物もしないし、、、。 いきなり帰ってこられるほうが困ります。 収入が悪くはないので、エステや習い事に投資して、夜間予約をいれてることもあるので。友達とも夜遊べるし、、。 なので、「遅くなる日や帰れない日」でなはくて「帰る日」「早く帰る日」に連絡をするように言いました。 あなた様の状況ににているかもしれませんね。きちんとお金をいれてくれるんで、もうどうでもいいんです。嫌いじゃあないんですよ。こちらも自分で楽しみたいし、、。

• spiko14
回答No.12

●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 夕飯が作れないので困ります~ つい昨日も、連絡なしで帰ってきたので「晩ご飯の段取りができない!!」とブーブー文句をたれました。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 飲み会はよく夜中過ぎになりますが、家がそう遠くないし、ホテルに泊まるような金は持ってないはずなので、タクシー使ってでも帰ってきます。 無断になる前に、多分私が何時間も携帯鳴らしてると思います(電源切られたらかなわんが)。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 よく行ってるみたいだし、私と付き合う前はキャバ嬢とメールしてたみたいで携帯にアドレスが残ってる(笑) ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。 週末は趣味のバスケに行ってます。 たまの息抜きくらいは別にいいと思います。 数時間のことだし、用事があればそっちを優先してくれるので(バスケぇ~~と文句は言われますけどね)。 結婚半年の兼業主婦です。 夕飯の段取りだけは計画的にしたいと思ってますので、帰るメールだけは忘れないで欲しいと思ってます。 それまでこれやってるし(爆)

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• milkmaron
回答No.11

●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。  うちは帰る時か乗り換えの時にに必ず連絡を  してもらってます。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です)  主人は再婚なんですが、以前そういうことが多々  あったららしいんですが、私の中では考えられ  なかったので結婚の際、しないと約束しました。  会社の飲み会等でどうしても電車が無くなりそうな  時は、(会社が遠いので)何時間かかっても  私が車で迎えに行きます。  もし一度でもあったら離婚問題です。   ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。  私は行ってもいいと言いますが行きませんね~。  逆に家で私が相手をします(笑)   ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った)  うちも週末は趣味のバトミントンに行ってしまいま す。  用事がある時は行きませんが、私ものんびり出来る  ので行って貰ってます。  主人は行動派なので色々と誘われますが、私は  会社関係以外は自分が行きたくなければ行きません。 お互い特に若い結婚では無かったので(私20代後半、 主人30代後半)結婚前に徹底的に話し合いを しました。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚前に徹底的に話合いというのは重要ですよね。 今頃それに気づいてしまって、どうしようもないのですが・・・。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• pon6
回答No.10

結婚一年目の主婦です。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 仕事が終わったら電話があります。帰宅時間にあわせて食事を作るので。7時までに帰ってこれないなと思ったら先にご飯食べます。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 無断外泊はないですが、飲み会の時は宿泊設備が整った会社へ泊まります。 最初は寂しかったですけど、よく考えれば夜ご飯やお弁当など作らなくていいし、息抜きできると考えるようにしています。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 たぶん、行ってると思います。いちいち、どんな店に行ってるかとか聞かないのでわかりませんが。どっちにしろ、お小遣いをあまりやってないのでそこまで心配してません。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 主人の友達とバーベキュー行こうとか、たまに誘われ、何回か遊びましたが話も合わないし仲良くなれそうもないと思ったので、今は私は出かけません。 主人だけで出かける事はあまりないです。休日は家族で過ごすものだと思っています。 サーフィンの見学ってつまんないですよね。。。放置されますし(^_^;)

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家も帰宅は常に遅く、なおかつ連絡が無いので夕飯などは作っておきますが、こちらは子供と早々と寝てしまいます。 その点は楽と言えば、楽なんですがね。。。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• zaezae
回答No.9

どれも夫婦で信頼関係があるうちは私は問題ないと思っています。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 ans.基本が終電帰宅なので帰るときや最寄駅から連絡を入れてもらっています。 帰ってすぐにゴハンを食べてもらうか お風呂に入ってもらうためです。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) ans.無断で外泊は困りますが、前もって「遅くなったらどこかに泊まるかも」と言ってもらっています。 平日なら翌日夜に帰宅することもありますが、泊まったところの明細を必ず見せてもらっています。 外泊の時は私ももしかしたら帰るかもと起きて待っているので、大抵メールは入りますが。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 ans.基本的にあまり好まないタイプの人なので付き合いなら(それも会社持ちなら)問題ないです。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) ans.これは駄目です。平日深夜帰宅なので週末しかゆっくり話をする時間がないので。 ただし年に1,2度程度は許しています。 私の場合はこんな感じです。 でも信頼関係がない、もしくは崩された場合は外泊は絶対に許せないと思います。 せめて信頼を回復させるだけの材料を与えてもらい、こちらが納得してからじゃないと離婚すると思います。

jeni0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつからか諦めみたいになっていましたが、このままじゃ良くないと思い質問をさせて頂きました。 おかげさまで自分の考えが間違っていないと確信できました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• miya0316
回答No.8

結婚3年目子なしの専業主婦です。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 「遅くなる」という連絡は特にないですが(常に遅いので・・・・) 帰る前に「帰る」メールを入れてもらう約束をしているので (夕食の用意の都合があるので) 特に気にしません。 ○時まで連絡がなければ先に夕食を済ませるとか 自分で適当に調節しています。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) 一人大好きというタイプの人なので まず、めったに会社の人と飲み会には行きません。 無断外泊もありえないです。必ずメールか電話してきますね。 飲みに行く時も、事前にわかっていれば必ず教えてくれます。 「ご飯いらないから」って。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 結婚前の職場では連れて行かれてたみたいです。 付き合いなので仕方ないと思います。 自分から進んで行きたいと思ってるならちょっと困りますが・・・ ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。 家でのんびりするのが好きな人なので、出かけることはほとんどないですが もしそういうことがあれば、どうぞって感じですね。

jeni0719
質問者

お礼

noname#74881
noname#74881
回答No.7

結婚4年目30代の主婦です。 ●帰宅時間 定時より遅くなりそうなときは、電話してきます。 ●無断で外泊 うちはありえません。犯罪に巻き込まれたのか、不整脈でぶっ倒れたのか、心配で警察に相談しちゅうかも。 ●会社の付き合いだが 会社の人達は、極力安く抑えるために、会社で飲んでいるようです。 ●週末は自分の趣味 週末は、なによりも3歳の娘とのデートが楽しみなようです。

jeni0719
質問者

お礼

• alysa
回答No.6

こんにちは(^^) 結婚前提で彼と同棲中(2年目)なので、これから奥様になる者なのですが回答させてください。 ちなみに正社員で共働きです。 ●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 うちはお互い必ず連絡をします。 帰宅時間が遅くなるならわかった時点で連絡を貰えれば、手の打ちようがあるので(^^; 私の場合、1人分の夕飯なら手抜きで良いし、ジムに寄ったり友達と飲んでくることも出来るし。 ●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) これは、うちの場合彼の方が絶対許さないです。 私が会社の付き合いも含めて飲みに行く時は、必ず連絡を入れてさらに終電までに帰宅が条件です。 なので必然的に彼も絶対にしないです。会社の飲み会は終電までに帰るか、飲み足りない時は仲間内の2次会に必ず私も呼ばれるので問題ないです。 ●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 うちの場合、彼女がいる時にはネェチャン店には行かない主義なのであまり参考にはならないですが、もし行くと仮定した場合で回答致します。 踊る方はOKです!全く問題ないです。 キャバは、彼が私に禁じている『異性(男友達や同僚)と2人での食事・飲み』を許してもらえれば会社の付き合いなら仕方ないか~と思います。プライベートで入り浸りは勿論NGですが。 ●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) 私は大勢で出掛けるのが好きなので、月(2)回は彼の友人達に誘われて彼と一緒に出掛けたり、飲んだりしています! このくらいのペースなら大喜びでついて行きます♪ 以上、参考になれば幸いです。

jeni0719
質問者

お礼

• lovexyura
回答No.5

こんにちゎ、20代前半・結婚2年目(子供1ぁり)のうちの場合なんですが・・・ >●帰宅時間が遅くなろうと特に連絡は入れない。 →絶対に無理です。連絡位は入れてって云ってぁりますね。 また、帰りが遅過ぎるとこっちから連絡しちゃいます(笑 >●無断で外泊、その翌日の夜に帰宅する事が良くある。(会社の付き合いの飲み会です) →これなんか論外です。外泊すら許せません(><) >●会社の付き合いだが、クラブ(踊る方)やキャバクラもあり。 →これは行かなぃですが、行こうとしてるなら止めます。 >●週末は自分の趣味(サーフィン)へ友人と出かける事もある。(私と子供は誘われたが、行きたくないので断った) →誘ってくれるなら一緒に行きます。 普通とは云えませんが、私の放っておかれると嫌な性格上の回答として 参考程度にしてください。

jeni0719
質問者

お礼