• 締切済み

上司と二人で遊びに行ったのですが・・・

上司と仲が良く、何度か二人で飲みに行き、向こうから告白されました。職場を離れると、お酒の仲間というようなノリです。私も上司のことは良いと思っていて、先日ドライブへ二人で行きました。 二人でドライブという状況に少し緊張したこともありますが、なんだか話が弾まなくて、お互い疲れたことは間違いありません。 当初帰りは私の家の車を使ったので、車を置いてから飲みに行こうと言っていましたが、あまり飲みに行きたくなさそうでした。疲れてるからかな?とは思ったのですが。。。 結局私が行こう!と強く言って行きましたが、飲んでるときは普通でしたが、メールがその日に限ってなくて(いつもは彼から必ず来ました)、私の方からお礼や楽しかったという内容のメールをしましたが、翌日出掛けたことの内容じゃない、当たり障りの無いメールが来ていて・・・。 結構長く想っていてくれたみたいだし(前に1度断ったことがあります)、簡単に気持ちが変わってしまう物なのでしょうか。 私もドライブは疲れたな~とか、話が持たないな~とは思いましたが、普段は楽しいし、慣れれば変わってくるだろうって考えていたのですが。 愛想が尽きちゃったのでしょうか? また、仕事場が同じなので、ちょっと気まずいです。 私はどんな応対をすれば良いのか分かりません。 長文ですみません。ご意見をいただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#160976
noname#160976
回答No.10

実は数ヶ月前、私も同じようなことを経験しました。 私は男性ですので、この上司の立場としてですが。こんな偶然てあるのかなと驚きです。最初あなたの質問を読んだときは思わず「もしかして相手の子?」と思ったくらいです。 しかしこまかな状況や設定が違うので、限りなく近い他人だとわかりました。 私も実は部下の子と仲が良かった時期があって、その子に告白したことがあります。その子は彼氏もなくフリーだったんですが、私が既婚してたこともあり、結局振られました。付き合えば不倫になるというのが彼女は嫌だったと思います。私もなぜ不倫とわかりながら告白してしまったのかよくわかりません。 で、その彼女との場合、あきらかにもし付き合ってもうまくいかないだろうなと思われる点がいくつもあるんです。性格や価値観、ちょっとしたフィーリングなど、もし付き合ったとしても長くは持たないと思われました。 あなたのようにドライブも一緒に行きましたが、やはり疲れてしまったし、会話がなんとなくかみ合わなかったりしました。 それでも完全に「合わない」というわけではなく、微妙な「差」があるだけなので、もちろん嫌う理由は何もありません。ただもし付き合ったとしてもうまくいかないだろうという「差」なんです。 ただ彼女に夢中になっている間はその「差」は「好き」という気持ちによってかき消されていました。冷静になって考えると合わないとわかるんですが、デートに向かう途中や会っている最中はやはり楽しいんです。でも家に帰って今日のデートを振り返ると「?」という部分もあとから出てきます。 結局はそんなことの繰り返しで、お互いに燃え上がるまではいかずじまいになってしまいました。今でも2人きりででかけることは自然になくなりましたが、上司と部下としては通常の間より仲がよく冗談まじりに軽口をたたく間柄であります。 こんな私の経験とこの男性は同じ気持ちかどうかはよくわかりませんが、すくなくともお互いに自覚できるくらいの「差」があると認識しているのですから、完全に燃え上がることはないと私のように悟ったのかもしれません。 またあなたの態度もなんだか客観的にははっきりしないような気がします。もし私なら好きなら好き、そうでないならそうでないとはっきりして欲しいと思ってしまいます。 私の経験上ではありますが参考になれば幸いです。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

今後はその上司の方とは、今まで通り普通でいいと思います。 愛想が尽きたなんて事はないでしょう。 「ちょっと違う」という貴女と同じ感覚だと思います。 ドライブなどは、会話しなくてはいけないので、今度は映画でも行ったらどうですか? ドライブって、以外に疲れますからね。 その方が、その後の飲みも話が弾むかな~と思います。 社内恋愛はスタンスの取り方が難しく、私は合わないな~と感じましたが、職場結婚してる方もいますから、その上司を好きならじっくりと進めて行くのがいいと思います。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.8

恋愛の相談? 上司と部下のセクハラの相談? セクハラであればカテが違いますよ。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.7

フィーリングって大事だと思います。 これから先上手く行くかどうかは、誰にもわかりませんが、あなたがドライブして「疲れた」と言う思いは、素直な気持ちなのでしょう? またその上司と「デートしたいな・・・」と思いますか? その答えが全てではないかな?と思いますよ。 私自身も、クラブの仲間ですが、普段は何でも話せて、心休まる人が居ました。でも、「恋」を意識したことは全然無くて、あくまでも仲間、先輩、そういう間柄でした。 その人から、「映画に行かない?」と誘われた時は、嬉しくも感じたし、喜んで出かけましたが、やはりクラブから離れてしまうと、途端に会話が続かなくなって、「なんか違うな・・・」と、感じざる得ませんでした。その後も、彼からお誘いはあったのですが、私はどうしても気乗りしなくて、避けてしまった事があります。 私自身、もう少し人間的に成長していれば、あの時の彼とも上手くやっていけたと思いますが、若かりし頃の私には、そこまでの力はなかった・・・ってことだと思います。私の場合は、「クラブ」というつながりがあって、上手く行ってたんだと思います。 また、同じクラブの人で、付き合ったことのある人も居ますけど、その時は「疲れた」とは全然感じませんでした。人には、相性があるんだと思います。(^_^;) 質問者様の場合も、その上司とは、「仕事」というつながりがあって上手く行く人なのかも知れませんね。 あなたが付き合いたいと思っているなら別ですが、あなた自身もどうして良いかわからないのなら、今まで通りに「仕事仲間」として、接しているのが1番だと思います。それから先、また恋に発展するかも知れないし、違うなと感じるかも知れないし。 今、慌てて答えを出したり、返事をする必要はないと思います。 また、上司が少し他人行儀・・・というか、余所余所しく感じることを寂しく思うのは仕方がないですが、それはあなたの心の中で、「折角告白してくれたのに」「次に付き合う人はこの人だと思った」と、受け身の態勢で居るからではないでしょうか。 あなたは他にも出会うチャンスは幾らでもあるのだし、あなたが無理して付き合う必要はどこにもないのです。告白されることは嬉しいことですが、それだけに固執してしまうのは危険です。 上手く行かない時は、静観するのも良いと思いますよ。 余談ですが、私は職場結婚しましたが、(直接仕事に関係しない人でしたが、同じフロアの人です。)逆に、デートの時はあまり仕事の話題は出ませんでしたね。世間話の1つとして会話に上ることはあっても、仕事の話がないと会話に詰まる・・・ってことはなかったです。

回答No.6

#3の者です。 自分は、会社の女の子と二人だけでも、複数でも、 ドライブ行ったり、遊びに行きました。 それに、社内恋愛もしたし、社内結婚もしました。 いまもその奥さんと一緒ですが・・・ 自分も、学生時代から付き合っていた彼女がいたので、 社内恋愛はしたくない派でした。 いつも一緒だし、全てが見られてるのが・・・いやって感じで、 でも、それは単なる偏見だし、 要は好きになったその人に恋する訳だけだし、 たまたま出会いが同じ会社か、違う会社かだけの違いです。 一般的には違う会社のひとが多い中で、同じ会社で恋愛・結婚出来たのも、 自分はある意味幸せだったと思います。 仕事をしてて輝いている自分を見てもらえたし、 一番近くで自分を見てもらえたし・・・ ただ、お給料の金額・しくみや会社のことで隠し事は出来ないですが。 参考までに。 あと、さっきは、無理そうな考えを言わせてもらいましたが、 ちょっとしたことで良い所が見えたりすることもあるし、 気が変わることがあるかも知れません。 でも、デートしたから、付き合わなきゃ・・・みたいな、 自分を偽ることないし、無理することは絶対にないと思います。 逆に、すごい後悔することになります。 恋は自然体が一番いいです。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

私は、社内恋愛はあまりオススメしませんね。 仕事もプライベートも一緒って、凄く疲れます。 仕事をしてる時って、「仕事」という同じ目標があって、一緒に目標に向かっていくという共通点があるから、相手もよく見えちゃうんです。 でもプライベートになると途端に話題がないんですよね。 よく考えれば、仕事も一緒ですからね。 毎日顔を合わせて行動も把握してれば、話題もなくなりますよね~。 なので2人でドライブして、話が弾まなかったのも分かります。 何話していいか分からないと言うか、話題がないんですよね。 仕事で密に接してると、プライベートで「あれ?」って事あります。 でも職場結婚するカップルもいるので、貴女と彼は男と女としては、合わないのかもしれません。 そういう感覚って大事です。 好きだって気持ちも、感覚が合わないと長続きしません。 これが本格的なお付き合いなら、益々気まずくなると思います。 仕事では上司。 プライベートでは、ボーイフレンドでいいかなと思いますよ。

noname#19743
noname#19743
回答No.4

職場の人間は「仕事を一緒にする人」と割り切っていた方がいいです。 何かあった場合色々な噂が飛び交い面白おかしく話題の的にされるだけです。 プライベートは一切シークレットが一番。

回答No.3

たぶん、付き合うのはだめでしょう。 > なんだか話が弾まなくて、お互い疲れたことは間違いありません。 これを見て、もう直感でそう思いました。 残念ですが、感性と言うか、フィーリングが違うんでしょう。 一緒に仕事したり、呑みに行ったりは普通でも、 一緒に遊んだり、ドライブして、”何か違う・・”と感じたら、 それはよっぽどのことがない限り変わらないと思います。 自分もいろいろな女の子とドライブとか遊びに行ったけど、 その後の進展は別にしても、つまらなかったことは無かったです。 ただ、その上司が体調が悪かった、その前に仕事で疲れていた、等であれば、 それは別ですが・・・ これからは差し障りの無い会話をするしかないですね。

nasuzuki
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 仰るとおり、「何か違うな」っていう感じは、大切なものですね。 彼もそう感じたんでしょう・・・。 今は少し気まずいですが、私からは何もせず、上司と部下で仲良くやっていこうと思います。 とても参考になりました。

回答No.2

これは無理に押さないで友達付き合いのほうがいいでしょうね。友達以上恋人未満てことで。

nasuzuki
質問者

お礼

そうですね。 先程彼から「疲れているみたいだけど大丈夫?」というメールが来ました。 同じ職場で気まずくないように気にかけてくれたみたいです。 気まずくならないように、仲の良い上司と部下を意識したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#19649
noname#19649
回答No.1

 告白の返事はされたのでしょうか? あなた自身は相手のことをどう思っているのでしょうか? 上司として?仲間として?それとも異性として付き合いたい? 相手はあなたに告白して返事が一度断られているのだし・・でも、のみにいこうっていうし・・わけがわからないのかもしれません。

nasuzuki
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 私は、相手のことを以前から上司としては尊敬しています。 また、以前告白されたときは彼氏がいるのでお断りしました。それから1年近く経って、彼氏と別れた後、再度告白されたんです。まだ返事をしていませんが、異性として良いなと思っています。付き合うかどうかの返事はしていませんが気持ちは伝えてはあります。 難しいですね。。 付き合い的には長いし、気心も知れているのですが、うまく行かないな、って凹んでいます。

関連するQ&A

  • 苦手な上司と2人きり

    私の部署は、私(30代派遣)と、上司(50代男性)の2人体制です。 他府県の本社や支社にはもっと人数がいますが、私の県の小さな事業所には2人だけです。仕事内容は私に合っていて時給もよく、同じビル内の関係会社の方々は皆さんいい方で、居心地よく感じてはいるんですが、ただ、その上司のことがあまり好きではなく、ストレスを感じてます。 上司は判子押しが主な仕事といったところで、たいてい暇を持て余しており、向かいの席で「しんどい」「眠い」を連発します。私の方は仕事忙しい時期もありますし、そんなときに目の前でそんなふうにされると目障りです。しかも上司なのに・・・。本社の上司は同じ50代でもパソコンを使いこなし、仕事の指導もしっかりしてくれて、私の仕事ぶりも褒めてくださるので、こちらもやる気がおきます。でも、直属のその上司はパソコン全くダメでやる気もゼロ。何でも私にやらせて知らん顔です。そのうえ、私のしてる仕事はたいしたことないと思ってる節があります。 おまけに、暇つぶしに話しかけてくる内容が、自分中心の話(自分の暮らしぶりの自慢や、子供のエリート自慢)か、暗い話になりがちで、一応愛想よく受け答えしてるつもりですが、疲れます。何が話題になっても自分の方へ持っていきたがるタイプで、持ち上げてれば機嫌よくしてくれますが、相手することに疲れを感じてきてます。 まだ他にも人数がいれば分散されてこれほどストレスも感じないと思うんですが、何せ2人きりなので・・・。2人きりだからこそ険悪にならないようにと努めてきましたが、もうしんどいな~と思う今日この頃です。 旦那に相談したところ「辞めたら?」と言われましたが、でも子供がいないうちにできるだけ稼いでおきたいという気持ちもあり(妊娠はまだです)、妊娠しても続けられそうな仕事内容だし、辞めるのもったいないかな~という気もしてます。 ストレスは妊娠の妨げにもなるし、溜めたくないんですが、毎日顔を合わせざるをえないので、避けようがないです。 よい気持ちの切り替え方、ありましたら教えていただきたいです。

  • 今度上司とランチに行くのですが…

    アルバイトで働いている会社なのですが、とても若い人が多い会社で、 社長を含め9割以上が20代です。 ですので、社長も社員も問わず頻繁に飲みに行ったりしているようなとてもフランクな雰囲気です。 先日直属の上司(29歳男性)にランチに誘われました。 3ヶ月程前に1度行った事があって、その時は本当は数人で行く予定だったのですが 2人で行く事になり、ものすごく緊張しました。 上司がランチに誘った理由は、まだ入社して2ヶ月くらいでしたので、 私の仕事の状況や困った事がないかなどの内容でした。 その時は食事も喉を通らない程緊張してしまって、何を話したらいいかもわからず(上司もそうだったと思うのですが…) 「○○はあんまり喋らねーなー」と言われてしまう始末でした。。 その上私はもともと食べるスピードが遅く上司の方がかなり早く食べ終わっていて、 お互いに話題を見つけられない状態で沈黙することもあり、食べている所をじーっと見られたりもして、 緊張しすぎてなかなか食べ物を飲み込めず時間がかかって申し訳ないし、 沈黙も重たくて情けなくも逃げ出したいような気分でした。。 今度もおそらく、ちょうど新しい仕事の期間が始まったばかりなので、仕事の話や振り返りなんかだと思うので、もしかしたらまた2人かもしれません。 あれから少し時間も経って会社にもだいぶ慣れたので、前程ではないと思うのですが、またかなり緊張すると思います。 今度はきちんとスムーズに会話をしたいのですが、私はかなりの話し下手なので上手く会話をすることが難しいのです。 もし話題がなくなってしまった時のために、仕事以外で上司と話すのに当たり障りのない話題はあるのでしょうか? また、前回ランチに行った時にお会計の際、最初におごりだと言われていたのでどうしたらいいのか迷っていたら、 仕草で先に出ているように言われ、店の外でお礼を言いました。 上司におごってもらう場合、お会計の際はどうするのが一般的なのでしょうか? 何も言わずに外に出るのはおかしいし、かといってお会計をしている横で また何か言われるのを待っているのもどうかと思うのですが…。 私は恥ずかしくも、そういったマナーなどが全くわからないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 上司に対してどんな対応をしたらいいでしょうか

    上司(女)からしょっちゅう、もっと年休とって休んで下さいと言われて、「仕事のかわりはいくらでもいるから。」と言われました。「お母さんのかわりはいないから」ってつけてきましたけど。こどもの体調が悪いときや銀行などで用事があるときによく時間休を使うので、用事もないときに1日の年休を使いたくないんです。確かに私の仕事なんかはだれでもできることだけど、そんなことわかってるけど、上司のその言葉にはかなり凹みました。休もうとしているタイミングでいわれるなら好意的にとれるけど、なんでもないとき普通に言われて。しかも、しょっちゅう休んでいいから、とか早めに出勤すると、そんな早くこないでいいからとか、愛想はかなりよくいってきます。優秀な大学卒業して愛想もいい人だけど、内面は気に入らないことがあるとこっそり上に告げ口したり、ナイショで訴えたり、自分だけが仕事をしてると訴えたりと怖い人なんです。だからわたしもにこにこして応対してますけど、そんな上司とはどうやって接していったらいいでしょうか。仕事以外のプライベートなことは話しないようにしてますけどそんなんでいいでしょうか。

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼の上司を好きに…

    よくあるパターンと言われてしまいそうですが…彼氏の上司を好きになってしまいました。 今彼とは社内恋愛なんですが部署は違います。彼の事で悩んでいてニヶ月程前から彼の上司に相談をしていました。社内恋愛なので誤解や噂など何かと面倒なのでニ人きりでは会わず私の上司を含め三人で、お食事をしながら相談をしていました。 何度かお会いし、お話をしているうちに彼の上司を好きになってしまいました。優しく親身に話を聞いてくださる彼(今彼の上司)に心惹かれていく自分がいました。「ただの憧れだ。気移りだ」の自分に言い聞かせましたが日を追うごとに彼が好きになり気になって仕方がない存在になっていきました。私の上司は、すぐ変化に気づいたらしく「好きになっちゃったの?」と聞いてきました。そして「私は今彼より優しいし、あなたに合うと思うわよ」と応援してくださり「まだ二人で会うとマズイから」と言いながら三人で会うという名目で、お食事会を設定してくださり、さり気なく席を外し二人きりしてくれます。 今彼とは近々、別れるつもりです。 私の上司が冗談半分に「二人で映画でも行けば~?」などと言うと彼の上司は「いやいや…今は部下の彼女ですから。硬くてすみません」と笑って言います。とても仲間思いの上司の方なので私も、ただの仲間としか思っていないのでしょうか?今後、一人の女性として見てくれる可能性はあるでしょうか?でも…よりによって今彼の上司を好きになってしまったという事に嫌悪感を感じてしまう自分もいます。 まずは、しっかりと今彼と別れ、どのように次に進めばいいでしょうか。 毎日、せつなく苦しいです。 皆様の、ご意見をお願いします。

  • 10歳年上の元上司に片思いしています。

    6年前に働いていた大手企業の直属の上司が好きで忘れられません。 (上司は40歳独身、私は30歳です。) 当時、なんとか連絡先を教えてもらったのですが、その時に「人に言いふらさないでよ?」「メールしないよ?」と言われました。 私はてっきり、普段からあまりメールをしないという意味かと思っていましたがその後、1度食事に誘いましたがメールは返って来ませんでした。その時期転職を考えていたので、相談のメールもしましたがやはり返って来ませんでした。 仕事場ではいつもと変わらず仕事もしますし、話しかけてもくれます。 また、2人きりになった時には転職の話を切り出して話も聞いてくれました。 しかし、上司が部署異動になりあまり会えることもなくなってしまったのでこのまま好きでいても辛いだけ忘れたい思いもあり仕事を辞めました。 最終日に仕事仲間と食事をしていたところ、偶然にも上司が他の社員と同じお店に来たのでなんとか最後に想いを伝えたいとメールをしましたがやはり返って来ませんでした。 仕事を辞めて2~3年は引きずっていましたが、最近はあまり考えないようにしていました。 他に好きな人を作ろうと努力もしましたが、どうしてもダメでした。 ところがこの間、約4年ぶりに通勤途中にバッタリ会ったんです。 いつかまた会うことが出来たらその時は気持ちを伝えようと思っていたので思い切って話し掛けました。 上司は前と変わらず接してくれたのですが、電車の乗り換えがあり2区間しか話せないので私はこのままで終わらせたくない、今を逃すともう2度と会えないと焦っていました。 辞めて以来 一度もメールもしませんでしたので連絡先が変わっていると思って尋ねると、変わったと言われたので、「じゃあ教えてください?」と聞くと「え~なんで?用ないもん」と笑いながらアッサリ断られてしまいました。 あまりにもハッキリ言われたので気が動転し、しょぼくれながら「だってもう会えませんよ?」と言うと「そんなことないよ、意外と近いし(職場)呼んでくれればすぐ会えますよ」と言われました。 確かに職場に遊びに行けば会えなくもないのですが、迷惑だと思い職場に行っても今までは会いに行きませんでした。 少し混み合った電車内でしたので、今でも好きだと言いたかったのですが怖がられても嫌だったので、「当時分かってましたよね?」と聞くと「「何も分かってませんよ~」とはぐらかされてしまいました。 乗り換えの駅に着いたので、「じゃあ、また数年後に」と言うとまた「すぐに会えるよ~」と言われました。 会った直後は、やっぱり駄目だった・・・全く相手にされていない・・・と悲しくなり、これで諦められると思ったのですが、時間が経つにつれて会えただけでもすごく嬉しくてやっぱり諦めきれないんです。 以前、仕事仲間に「結婚しないんですか?」と聞かれて「世の中出逢いなんてそんなにあるもんじゃない、もし出逢って万が一恋愛に発展したとしても、結婚までたどり着くってのは よっぽどのことがないと無理だよね」と話していたそうで、理想が高いのかもしれません。 8月に仕事場に遊びに行く予定があるので、その時に会いに行ってみようかと思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか? 相手にされていないのはよく分かっていますが、なんとか実らせたいんです。 男性の方、同じように部下に想いを寄せられている、色々な方の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 上司との関係

    出版関係の仕事をしている29歳女です。 勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。 上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。 その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。 ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、 メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。 が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。 しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。 それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。 (深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗) 上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。 上司はどういう意図なのでしょう…。 「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか? プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか? 本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 上司の発言、どう答えたら良いのか困っています

    同じ部署にいる60近くの上司なのですが、お昼のお弁当の内容を見る度に 「それだけで足りるの?」と、とても大きな声で言ってきます。 以前、別の上司から「太ってる」と一ヶ月近く言われ続けたせいか、 「弁当の量が少なく見える=ダイエット」と思われていそうで嫌な気分になります。 またまた別の上司も、私が仕事で疲れているときに「疲れるくらいが痩せてちょうど良いんじゃないの」 と笑いながら言ってきて、答えようがありませんでした。 そういう発言をする上司は何が言いたいんでしょうか。 流すこともできず、言われる度に嫌な気持ちになります。 太っていないのに何かあるたびにそういう発言をされて、精神的に参っています。 応対の仕方を教えてください。

  • 彼と二人になるには、、、

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近は彼氏のほうが覚めてきたような雰囲気で、 はじめのラブラブ期からは離れてきたような段階です。 ずっと、ディズニーに行きたいと彼には言っていましたが、 今度行こうね。という感じで、実現には至っていませんでした。 それがこの間彼のおうちで、彼のお母さん・お姉さんと4人でご飯を食べているときに、 テレビでディズニーの映像が流れており、 彼のお母さん・お姉さんがつれてってよ!と彼に言いました。 (彼のご家族にはお父さんはいません) 私も、ずっと行きたいと言っていたので、 そのノリで私も行きたいんですよねーとあいづちを打つと、 そのまま4人で行くことになってしまいました。 私はその話から4人で行く話になるとは思わず、 行きたいのは事実ですが、できるなら彼と2人で行きたいです。 しかも、彼のお姉さんとお母さんと4人で行動するのは緊張しますしつらいです。 まだそんなに仲良くないというのと、ブラコン気味のお姉さんなので、少し苦手です。 彼はその後たぶん別行動だと思うよと言っていたので安心していたのですが、 この間彼とご家族が話していた感じだと終日一緒のような流れでした。 それに不安を感じ、彼にきいてみたら少し嫌な顔をされてしまいました。 もう、この状況だと別行動は難しいでしょうか。 車で3時間ほどかかるので、車の中も緊張しますし、行きたかったはずの場所も今では苦痛に感じています。 あきらめるべきか、彼に伝えるべきか、どうしたらよいでしょうか。 彼とついたらずっと二人でなくてもいいんです。彼のご家族と仲良くなりたいという気持ちもあります。 でも、朝からずっとは気を遣いますし、初めてのディズニーなので二人の時間もほしいです。 彼のご家族なので、あまり2人を強調すると彼に悪い気もしています。。。 彼は鈍感なので彼から二人にしてくれるということは期待できません。 何かうまい伝え方などあれば教えてください。