• ベストアンサー

年が離れている彼と。(長文です)

こんにちわ。はじめまして。 大人の方や、経験者の方々の意見がどうしても聞きたくて書かせていただきます。 私は大学生です。 私の彼氏は15歳年上でバイト先の先輩です。付き合って1ヶ月くらいです。でも、『付き合って』という宣言があった訳ではないのでいつから付き合っているのか実はよく分かりません。現在今の奥さんと離婚調停中で、新しい女(私)が家に居るのを見られたら慰謝料が増える(と、説明されました)のでお家には行ったことがありません。税金の関係で奥さんのお母さん(御病気)が一緒に住んでいるそうで、すぐばれてしまうからです。 気になっているのは、 何度も同じ事を聞かれる、ということです。 また、バイト等の話で「あの時お前はこうしたよなぁ」みたいに言われるのですが、それは誰の話?と思うことがしばしばあるのです。それと、最近は一日おきくらいに「初めて夢に出てきた」と言われます。 初めては何回あるの? なんていうか、夢に出てきたといえば喜ぶから とりあえず言われている様な気がしてならないです。(キープするために) 大好きなはずなのに、完全に信じきれていないし、 不安で眠れない日もあります。 私はやはり体目当てで? まがさしたから? 仕事帰りがつまらなかったから? とかいろいろ考えてしまいます。 結局別れたい訳ではなく、この不安をどうにか取り去りたい、相手を完全に信じたい、のですが。 大人の話は難しくて本当の話なのか自分でジャッジできるわけではないし今まで子供的恋愛をしてきた私には大人の恋愛がよく分からないし。 例えば、何で携帯の待ちうけは知らない私の女なの??とか。(同級生だそうです『可愛いでしょ?』って言われても…) ↑でも大人なら、こういうのもありですか? 説明不足と思われる点がございましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

hana-hanak0さん、こんにちは。 既にたくさんの素晴らしい意見が出ていますし、もしかしたらご結論も出ているかも知れませんが、ご質問が締め切り前でしたので、小生にも少し書かせて下さい(ただ、厳しいかも知れませんので悪しからず)。 >でも、『付き合って』という宣言があった訳ではないのでいつから付き合っているのか実はよく分かりません。 まず、この時点で怪しい男だと疑わなければいけませんね。女性にとっては、お付き合いを始めた日も大事ですよね?良く「(付き合ってから)○周年記念」とか聞きますから。hana-hanak0さんは何も気になりませんでしたか? >現在今の奥さんと離婚調停中で、新しい女(私)が家に居るのを見られたら慰謝料が増える(と、説明されました)のでお家には行ったことがありません。 「調停中」という事は、まだ未解決です。当然、hana-hanak0さんのしている行為は「不倫」と言われるべきものです。付け加えるなら、「慰謝料」はhana-hanak0さんにも請求される可能性がありますよ。 >私はやはり体目当てで?まがさしたから?仕事帰りがつまらなかったから?とかいろいろ考えてしまいます。 どれが当たりでも非常識だと思いますが・・・。最初に申し上げましたように、付き合い始めから何だかゴマカシばかりのような気がするのは小生だけでしょうか。 >大人の話は難しくて本当の話なのか自分でジャッジできるわけではないし今まで子供的恋愛をしてきた私には大人の恋愛がよく分からないし。 そんな事はありませんよ。ついでに、恋愛に「大人」も「子供」も無いと思います。大事な事は、「自分がされたくない事は相手にしない」とか「相手を思いやる」とか、いわゆる「常識」を基準に考えればよろしいかと。そう思えば、何も難しい事では無いと思えませんか? >例えば、何で携帯の待ちうけは知らない私の女なの??とか。(同級生だそうです『可愛いでしょ?』って言われても…)↑でも大人なら、こういうのもありですか? 大人でも、無いと思います(笑)。その人それぞれの考えがあるのは仕方ありませんけど、あまりに非常識のような気がしませんか。 >結局別れたい訳ではなく、この不安をどうにか取り去りたい、相手を完全に信じたい、のですが。 もしhana-hanak0さんが小生の知り合いなら、「今すぐにでも別れたら?」と言いますけど・・・。彼を信じて離婚するまで待つのも1つの方法ではありますが、先ほど申し上げましたように「不倫」をする男にそこまで信頼をするのは危険かなと思いますよ。 そんな男を待っている時間があったら、もっとhana-hanak0さんを大事にしてくれる人を探してみてはいかがでしょうか。 hana-hanak0さんはまだ20歳前後でしょうから、時間はたくさんあります。今回の事は苦い経験(別れるという事ですよ)として今後に活かしていければ良いですね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 自分がおかしいと思っている事などの意見を言い、 きっぱり別れようと決意しました。 単に、好きとか嫌いだけではなく、けじめも必要なんだ、 と思ったからです。 あたたかいお言葉とご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#30924
noname#30924
回答No.8

「不倫」や「割り切った付き合い」などは、 決して大人の恋愛では内容に思います。 調停中という話が、 100歩譲って本当の話だとしても、 今現在は結婚している状態なのですから、 ほかの女性と付き合うというのもどうかと思いますし、 それが本当の「大人」のやることなんでしょうか? 質問文を見る限りでは、 彼は、年齢だけの大人で、 行動はとても子供っぽく思えます。 あなたのことをいちばん大事にして、優しくしてくれる人と恋愛してください。 人間関係で大事なのは、 相手を思いやること。 それには大人も子供も関係ありません。 思いやりのない彼とは、早く縁を切ったほうがいいです。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 相手を思いやること。 この言葉が、とても身にしみました。 大人と子供を何か履き違えていたようです。 私の恋愛なのだから、 私らしく常識をもってして考えていいのですよね。 離婚前の今は紛れも無く不倫です。 分かっていたようで 本当には分かっていなかったような気もします。 不法行為ですよね。 しっかりと自分を持って 解決していこうと思いました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.7

良いように言いくるめられてますね。。 大学生とは言え、ちょっと頼りなさ過ぎるような。。 恋愛に大人も子供もないですよ。 彼はあなたと恋愛してるんじゃないと思います ようはH目的なだけですね! だから家とか彼の情報をあなたには教えたくないし 深入りさせないだけだと思います。 待ち受けですが、大人だって、付き合ってる以外の 女性の写真を待ち受けにはしないですね(^▽^;) 常識で考えれば良いんですよ。 大人も子供も人を好きになるのは一緒です。 その男がなんでも大人だからね!とか言ってるなら あなたをバカにしてるだけですよ。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いい様に言いくるめられている、 そうですね、そうですよね。 今まで、お付き合いをしていて、 相手の話を信用できないのは 私がおかしいのではないのかと思っていました。 ほかの誰でもない私の問題ですから、 解決するのは私しかいません。 自己防衛もかねて しっかりしていこうと思います。 常識でいいのですよね。 私の恋愛をすればいいのですよね。 ご意見ありがとうございました。

• nik670
回答No.6

(⌒▽⌒)アハハ! これじゃダレが聞いたって体目的としか思えない でしょ。ましてや相手の男に会ったこともないん ですからね。 でも普通に考えてよくこの状態で遊ばれていない! って思いますよね。 奥さんに見られたとしたって、別居中の旦那が仕 事の後輩を家に連れてきたってやましくしくは ないでしょう。だったら奥さん立ち会いものと家 に招待すればいいじゃないですか。 ま!既婚者の男が騙す良くある手ですよ。 hana-hanak0さんは彼が既婚者で家庭うまくいっ ていたら付きあっていましたか?普通は恋愛対象 外ですよね。それを恋愛対象にするためには別居 中って嘘つくんですよ。 これでhana-hanak0さんは既婚者が相手でも 付きあう気になりますよね。 まんまと策略にはまりましたね(o^^o) かれはそういう人じゃない!っていうなら 質問なんかしないで彼を信じていれば良い んです。 まずほんとうに別居中は事実なのですか? 夜彼に電話して電話に出ますか? 話変わりますがほんとうに別居中だとして 俺が奥さんの立場でhana-hanak0さんと付 きあっていることがわかれば俺は hana-hanak0さんを攻撃します。hana-hanak0 さんは既婚者と解って付きあっているわけです から立派な不法行為です。 なのでhana-hanak0さんの親や会社に 不倫していることバラしてたんまり慰謝料もら います。俺は親を矛先に向けますね。 しかもhana-hanak0さんの不倫が原因で別れた ってなれば3百万くらいは最低でも慰謝料とら れますよ。俺なら3百万のためにまっさきに 弁護士事務所にいって法的手続きを行います。 hana-hanak0さんの親は可愛そうですね。 親は子供かわいさに親がお金出してくれるか もしれないので毎日でも親に電話します。 hana-hanak0さんの将来はバラ色ですね。 そうならないためにも彼の奥さんには本当の こといって付きあった方がいいんじゃないで すか。 離婚されるみたいなのでお付き合いさせてい ただきたいのですが!みたいに。 これも自己防衛ですよ。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今、落ち着いて考えてみると 私は相手の何も知らないのではないか という気持ちになりました。 きっと、実際そうなんですよね。 何も知らない相手と付き合っていても、 それは全く形だけですね。 付き合い始めは既婚者ということを知らなかったので、 今こんなことになったのがとてもショックです。 ですが、コレは紛れも無く私の問題であり 解決するのは私しかいないわけですから、 しっかり芯を持って解決しようと思います。 自己防衛は必要ですよね。 お付き合いをする上で 相手を信用できないなんてありえませんもんね。 ご意見ありがとうございました。

• myau_256
回答No.5

こんにちは(^^ お相手の気持ちが本気かどうか、誠実な人かどうかを計る、とっておきの方法がありますよ。 「正式に離婚した証拠を持って来たら付き合おう、それまで距離をおきたい」と言って、お相手から一旦離れてみることです。 それで関係が切れてしまった、あるいは言い訳を持ち出してずるずる付き合おうとするなら、お相手にとってはその程度の気持ちだということです。 また、今の関係が奥様にばれたら、慰謝料を請求させられる(お相手が既婚だと知っているわけですから、言い逃れは出来ません)可能性があることも、くれぐれもお忘れなく。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、距離を置こう、といってみようと思います。 実のところ、あまり結果に自信が無いです。 (お恥ずかしいことですが) でも、慰謝料の問題も、もちろん社会的常識に対しても、 私にも相手にも、 それが今私が出来る、一番のことだと思います。 ご意見ありがとうございました。

• runi_NGR
回答No.4

「男は性欲のためならば何でもしてしまう」 世の中の事件は、性欲に関することが多いでしょ? その「彼」は、楽しいだろうなぁ ばれそうなウソでつなぎ 世代の違う若い子と付き合えるんだもの 「二股」って楽しいんだろうなぁ、2つの生活 生活感じみた家庭とうだつのあがらない仕事 そんなストレスからやってしまった「ウソ」だと思います。 「性欲のためのウソ」か「本気の愛」かを確かめる方法! それは、「あなた為時間をさいて、思いやる気持ちがあるか」だね! 例えば、 「結婚を前提に付き合ってほしい」とか 「両親に会ってほしい」とか 「結婚後の事だけど、今貯金いくらあるの」!! そんな質問に対して、上手な言い訳をしてきたら、アウト。 人生一度きりなんだから、自分を大切に、 文面から察するに、もう自分の心で答えは出しているんでしょ! ただ、踏ん切りがつかないだけで、さ、 こんなところで留まっていないで、 勇気を持って行動するべきだよ。 人生「待ったなし」なんだから

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 友人に話をすると、 何か引っかかるものばかりが出てきます。 あれ??矛盾してない??おかしくない?? ハテナばかりが浮かびます。 今日、距離を置こうと申し出てみようと思います。 本当、人生一度きりですよね。 勇気を出してみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• myu2001
回答No.3

大人の恋愛・子供の恋愛 は確かにあるかもしれません。 しかしそれは、経験や妥協などの積み重ねで出来上がる物だと思います。 彼氏に大人の恋愛を求めるのでしたら、とりあえず奥さんと別れるまでは付き合わない方がいいと思いますよ。 それが夫婦のけじめであり、社会モラルですから。 変に話がこじれて、貴女にも慰謝料などの被害を被る場合も考えられますし。 そんな意味で、大人の恋愛をした方がいいと思います。 それからは、貴女が思う恋愛をしてください。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大人の恋愛と子供の恋愛を何か履き違えて いたようです。 好きという気持ちは、 どの世代であっても変わらないものですもんね。 奥さんがいる間は、 距離を置きたいと言ってみようと思います。 私だけでなく、相手のためにも必要ですよね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

その人のことが本当に好きなら気になってることは聞いたほうがいいと思います。 相手もちゃんとあなたのことを本当に想ってくれているのならちゃんと答えてくれるしそんな些細なことでは離れていきませんよ。 そんな些細なことが原因で離れていくような人なら長続きしません。 彼のことを信じたいのなら不安材料は取っ払ったほうが楽しく付き合っていけますよ。 それに携帯の待ち受けもうちからしたら他の女のっていうのは信じられませんし、本当にあなたのことを想ってくれているなら「可愛いでしょう?」などのことも言わないと思います。 もう一度ちゃんと本当にその人のことを想っているのか考え直してみてください。

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 話をして、距離を置いてみるべきと思いました。 私はまだ、相手のことをよく知らないままですし、 このまま一緒にいても得られるものは 何も無いですよね。 不安なままにしておくのは、 実は事実を、私が知りたくないから だったからかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

• keibut
回答No.1

お話から私の基準で判断するに,軽率な男だと思いますが…. 質問者さんは大人の恋愛が好きなのですか? その軽率な男が好きなのですか? 恋愛に大人も子供も無いと私は思います. 質問者さんの恋愛をしてください.

hana-hanak0
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 冷静に客観的に考えてみれば、軽率ですよね。 そして、その軽率な人と付き合う私も、 また、軽率ですよね。 ご意見ありがとうございました。