• 締切済み

女優は身長が必要?

私の娘は、女優を目指しています。 以前は小さいけれどタレント事務所に所属してましたがやめました。 今、色々なオーディション受けていますが、なかなか受かりません・・・。 親ばかですが、外見はスリムで、かなり可愛いほうだと思います。何度かスカウトされたこともありました。 今、バレエと歌を習っていますし、モダンダンスなどの経験も豊富です。 ただ、身長が低いのです。14歳・中3ですが、147センチしかありません。今はまだ伸び続けて入るので希望は捨ててはいないのですが、 やはり身長が高くないとだめなんでしょうか。 ちなみに、スカウトされたところでは、「え、もう中学生なんだ・・もう、伸びないよね。」といわれ・・・落とされました。 事務所所属の方などに、意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.2

なるほど…確かに、本人等からのレスで そういうのが、あれば勇気が出ますよね?(笑) でも、後から気が付いたんですが 宜しければ、紹介した女優の所属する 事務所のURLを載せましたから メール等で質問しては如何でしょうか? 但し、一般的な事しか返答がないと思いますが…(笑) 尚、余談ですが 「以前は小さいけれどタレント事務所に…」 は、お母さんの事ではなく娘さんの事ですか? だとしたらスイマセン 私は、お母さんが、元タレントだと思い 差し障りが無ければ、お名前を聞こうかと思ったんですが よく読むと、何処にも、お母さんがとは書いてませんよね?(笑) 的外れなら失礼しました

参考URL:
http://www.sunmusic-brain.com/
noname#24418
質問者

お礼

あ・・・やっぱり?何を書いていらしゃるんだろうと思ってましたが・・・(^_^;) 私はアマチュアで舞台に立っておりました。 その姿を見てたので、娘もそういう気持ちになったのだと思います。 回答ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.1

返答には、なってないと思いますが あまり関係ないんでは?と思いました 私は関係者じゃないんで申し訳ないんですが 今回紹介したURLは、無名ですが ある女優のファンが作ってるHPです そこにはプロフィール欄に身長が載ってますが ハッキリ言って、女性でも低いです しかし、女優業は、やってますから 不可能では、ないんでは?…(笑) ただ、話が横に反れてしまい申し訳ありません また、差し出がましく、気に触ったらスイマセン お母さんには大変申し訳ない話 私は女性が、こういう世界に入るのが 好きじゃありません(笑) それは、やはり色々な裏事情を聞くからです ただ、その辺は、お母さんが元タレントさんなら 詳しいでしょうから、私が口を出す事ではないんですが… ですから、本来なら どうしたら受かるだろうと言う様な事も 調べて返答出来れば良かったんですが 今回は調べられませんでした ただ、一応身長の低い女優もいるという事で 身長が低いから、なれないという事も ないだろうと思いレスを、させて頂きました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4182/
noname#24418
質問者

お礼

ありがとうございました。 舞台の女優さんには小さい方も多いですが、最近のテレビ・映画では背の高い人が多いですよね・・・ ただ、実際に事務所所属のかたで【私も小さいです】なんて方がいらしたら、勇気が出るなあと思ったもので(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女優になるために

    こんにちは 福岡市内に住んでいる高校1年生です 私は小さい頃から芸能界にあこがれており、女優にないたいと強く思うようになりました。 そこで来年の「ホリプロスカウトキャラバン」に参加しようと思います。 見た目は身長は168センチで顔はよくハーフ顔と言われます 座高も85と胴長ではないと思われます しかし、体系が太りやすく、今、ぽっちゃりしており 運動していますがやせません 前に5キロやせましたが、3キロ太ってしまいました この問題のおかげで、今までオーディションを躊躇してきました 自分で言うのもなんですが、かなりの努力家です 趣味として ダンス、バレエ、ピアノ、ベースなどをしており最近は被服製作、料理もしています 自分の素質には期待しているのですが 体系のせいで自身がもてなくなりました 同じような悩みの方いらっしゃいませんか? ちなみに私がダイエットをしていたころは 腹筋、背筋、側近、縄跳び、自転車こぎ(1時間程度)、ダンス、バレエ、ウォーキングをしていました ほかに何を努力すればよろしいでしょうか? 間食はしていません

  • 俳優、女優に必要なもの

     私はかなり前から女優を目指しています。今までは思っていただけだったのですが、最近、芸能プロダクションでオーディションというものを受けてみようと思いました。ちなみに私は今、中一です。  私の受けようと思っているプロダクションは、合格率が低く、所属タレントも皆、美人ばかりです。  私は誰もが振り返るような美人でもなく、独特のオーラもありません。足も太く、X脚です。演技もやったことも無く、ど素人です。でも、女優をやりたいという気持ちは強いと思います。  こんな私でもオーディションは受かるのでしょうか? 俳優、女優に必要なものというのはなんでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • 舞台女優になりたい中3です。。。

    私は今中3です。今年高校受験です。 わたしは将来、舞台女優になりたいと思いはじめました。 ですが、ダンスや歌などやったことがありません・・・。 こんな私でも高校から目指して間に合うでしょうか? それと劇団やプロダクションに入りたいと思ってます。 これはオーディションを受ければいいのでしょうか? 長々すいませんでした><

  • 女優になりたい、という夢について・・

    こんにちは(^0^)私には「女優になりたい」という大きな夢があります。 実現はとても難しいですが、まず何か始めなければ意味がないと思い、どうすれば その仕事を目指せるかまだ、調べているところです。そこで皆さんにいくつか質問があります。 こればっかりは、調べても分からなかったので、よければ答えてください。 ・まずは、事務所に入らなければ仕事は出来ないのでオーディションを受けようと 思っています。選んでもらう立場ですので、事務所を指定はしませんが、 憧れの事務所のオーディションは聞いた話によれば「事務所からの引き抜き」で所属している方も 多いそうなので・・・それを考えると、オーディションからの所属って絶望的なんでしょうか? 今は受験生で勉強もあるので、目指すのは高校に入学できてからにしようと思っています。 その間に自分の外見や内面を磨いたり、いろいろな知識をもっておきたいので、 個人的な意見でも構いません。+何か知っておいた方が良いことなど、ぜひお願いしますm(__)m

  • 女優になりたいのですが...

    中学2年生です。 女優になりたいのですが、海外に住んでいて、今度一時帰国する時しかチャンスがありません。 身長も157cmしかなくて、顔も可愛くありません... というか、顔がでかいです。 本音はスカウトされたいですが、オーディションを受けた方がいいのでしょうか? どういう人がオーディションに受かるのでしょうか?(演技力は当たり前として) 特技はピアノ、英語ぐらいです。私にも希望ありますか??

  • オーディション

    私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

  • 私は女優を目指して上京してきました。

    私は女優を目指して上京してきました。 和服やブライダルモデル経験や舞台を経験しながら夢を叶えようと頑張っています。 実はつい先日、けっこう大きな歌手のオーディションを受け、三次審査を通過しグランプリは取れませんでしたが、事務所からは育成所属を薦められました。 歌のほうも前々から興味があって、できたらいいな程度だったのでまさかそうなるなんて思いませんでした。 でも所属するとなってしまうと、他に舞台に出たりすることが難しくなるみたいなんです。 私の将来の夢は映画女優になることです。 歌をやればその夢は近づくでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。時間がある時でかまいませんのでアドバイスください。

  • 女優になりたいのですが、どうすれば良いのか解らなくて、悩んでいます。

    女優になりたいです。 演技に興味があって。 けれど、まだ中3で、しかも田舎なのでオーディションもないし、オーディションを受けに東京に行くのも難しいのです。 それにオーディションはダンス審査などもあって、ダンスなんてしたこともなくてすぐに緊張する私には、無理・・・だと思ってしまいます。 SONYに勤めている従兄弟がいるのですが、相談するのはなんだか恥ずかしくて。 涙が出せたり、声優のような声がだせるという特技はあるのですが、私程度の人など東京に行けばいくらでも居る、と母から言われました。 特別光るものがあるわけでもないし、顔も不細工ではないけれど特別可愛くもありません。 でも、軽い気持ちではなく、本気でなりたいと思っています。 どうしたら良いかなんて自分で決めなくてはならないことなのに、相談してごめんなさい。

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

専門家に質問してみよう