• 締切済み

女優は身長が必要?

私の娘は、女優を目指しています。 以前は小さいけれどタレント事務所に所属してましたがやめました。 今、色々なオーディション受けていますが、なかなか受かりません・・・。 親ばかですが、外見はスリムで、かなり可愛いほうだと思います。何度かスカウトされたこともありました。 今、バレエと歌を習っていますし、モダンダンスなどの経験も豊富です。 ただ、身長が低いのです。14歳・中3ですが、147センチしかありません。今はまだ伸び続けて入るので希望は捨ててはいないのですが、 やはり身長が高くないとだめなんでしょうか。 ちなみに、スカウトされたところでは、「え、もう中学生なんだ・・もう、伸びないよね。」といわれ・・・落とされました。 事務所所属の方などに、意見を伺いたいです。

みんなの回答

• mitsuemon
回答No.2

なるほど…確かに、本人等からのレスで そういうのが、あれば勇気が出ますよね?(笑) でも、後から気が付いたんですが 宜しければ、紹介した女優の所属する 事務所のURLを載せましたから メール等で質問しては如何でしょうか? 但し、一般的な事しか返答がないと思いますが…(笑) 尚、余談ですが 「以前は小さいけれどタレント事務所に…」 は、お母さんの事ではなく娘さんの事ですか? だとしたらスイマセン 私は、お母さんが、元タレントだと思い 差し障りが無ければ、お名前を聞こうかと思ったんですが よく読むと、何処にも、お母さんがとは書いてませんよね?(笑) 的外れなら失礼しました

参考URL:
http://www.sunmusic-brain.com/
noname#24418
質問者

お礼

あ・・・やっぱり?何を書いていらしゃるんだろうと思ってましたが・・・(^_^;) 私はアマチュアで舞台に立っておりました。 その姿を見てたので、娘もそういう気持ちになったのだと思います。 回答ありがとうございました(*^_^*)

• mitsuemon
回答No.1

返答には、なってないと思いますが あまり関係ないんでは?と思いました 私は関係者じゃないんで申し訳ないんですが 今回紹介したURLは、無名ですが ある女優のファンが作ってるHPです そこにはプロフィール欄に身長が載ってますが ハッキリ言って、女性でも低いです しかし、女優業は、やってますから 不可能では、ないんでは?…(笑) ただ、話が横に反れてしまい申し訳ありません また、差し出がましく、気に触ったらスイマセン お母さんには大変申し訳ない話 私は女性が、こういう世界に入るのが 好きじゃありません(笑) それは、やはり色々な裏事情を聞くからです ただ、その辺は、お母さんが元タレントさんなら 詳しいでしょうから、私が口を出す事ではないんですが… ですから、本来なら どうしたら受かるだろうと言う様な事も 調べて返答出来れば良かったんですが 今回は調べられませんでした ただ、一応身長の低い女優もいるという事で 身長が低いから、なれないという事も ないだろうと思いレスを、させて頂きました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4182/
noname#24418
質問者

お礼

ありがとうございました。 舞台の女優さんには小さい方も多いですが、最近のテレビ・映画では背の高い人が多いですよね・・・ ただ、実際に事務所所属のかたで【私も小さいです】なんて方がいらしたら、勇気が出るなあと思ったもので(^^ゞ