OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポテトサラダに合う料理は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.231967
  • 閲覧数6291
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

夕食にポテトサラダを作ります
そこで 後2品作りたいのですが
何を作ったらいいのでしょうか?
あまり難しいのは作れません
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。
洋風ですが。1:イタリア風ハンバーグ。 まずトマトソースを作る。にんにくのみじん切り1さじ・鷹の爪1本(種を出してちぎる)をオリーブオイル多めで炒めてからトマト缶1本を投入。つぶしながら水分を飛ばすように煮て、シメジかマイタケを裂いて加え、煮ること10分。塩・胡椒・しょうゆ少々で味付け。 ハンバーグはやや小さめに作り普通に焼く。トマトソースをかけて、グー!
   2:たまねぎスープ  ベーコン2枚を切ってカリカリに焼いて油をペーパーで切っておく。タマネギを縦4当分くらいにして、500~600ccのお湯にブイヨン2コ溶かし、コトコト20分程煮込む。(アクは取りましょう)塩胡椒し、薄ければしょうゆ少々を入れて。ベーコンとネギか、パセリのみじん切りをかけて出来上がりです。
トマトソースは残ったら、朝食のパンに塗って食べても!さめても美味しいですよー!  Good Luck!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

肉とキャベツまたはモヤシをつかった「野菜炒め」 あと1品は、「酢のもの」なんかどうでしょうか。
肉とキャベツまたはモヤシをつかった「野菜炒め」

あと1品は、「酢のもの」なんかどうでしょうか。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

私は、カレーなどの味の濃い料理の時にポテトサラダが欲しいです。 鶏の唐揚げ、海老のチリソース炒めなどの中華系でもいいですね。
私は、カレーなどの味の濃い料理の時にポテトサラダが欲しいです。
鶏の唐揚げ、海老のチリソース炒めなどの中華系でもいいですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

もう、遅いかな~と思いつつ。。。

*ミンチ肉のオムレツ
みじん切りにしたタマネギとミンチ肉をよく炒めて、塩・コショウしたものを、牛乳を加えたとき卵を焼いて包むだけです。
トマトソースで味付けしても美味しいですよ。

*鶏肉の照り焼き
あっさり塩と黒コショウだけで焼いても、ポテトサラダがボリュームあるのでいいかもしれませんね。

鶏のムネ肉に片栗粉をまぶし揚げて、にんにく1かけ(みじん切り)・白ネギ少々(みじん切り)・水大さじ1・砂糖大さじ2/3・しょうゆ大さじ11/2・酒大さじ1・ごま油小さじ1を混ぜ合わせたたれをかけて食べるのも美味しいです。(でも、生のにんにくですので、次の日がかなり臭いですが・・・)

もう一品は、お味噌汁かお浸しなどで、いいと思います。

次の機会にでも、試してくださいね。
  • 回答No.5

もう遅いでしょうけど.
ホテトサラダでは.蛋白質と野菜類が不足します。
適当な肉・魚料理(冷蔵庫の中身を見て)と.果物か煮物でもつければ良いでしょう。多分。
お礼コメント
yumimaki

お礼率 14% (57/393)

皆様、有難う御座いました。
頑張って作ります。
投稿日時 - 2002-03-10 09:38:00