• ベストアンサー

あまったポテトサラダ

あまったポテトサラダで何かちがう一品ができないかと朝から考えてます。知恵をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coropanpa
回答No.2

よく行く居酒屋で必ず注文する私お気に入りの一品を紹介します! ポテトサラダをわんたんの皮に包み、油で揚げるだけです! 元々ポテトサラダに味が付いているので、揚げた後は、特に味付けはしなくていいと思います。 横にレタスやプチトマトなどを添えると見た目もいいですよ♪

minimini1
質問者

お礼

その居酒屋さんすばらしい発想ですよ。想像しただけでも美味しそうです。 外食、特に居酒屋メニューは料理する時のヒントになりますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• AranOK
回答No.8

こんばんは。 #1の方と似ていますが、私は平たいお皿に盛って ただピザチーズを乗せて焼くのが好きです。 御宅のポテトサラダにもし入っていないなら、ゆで卵をあら微塵にしたものを 混ぜてから作るとすごく美味しいですよ。 お試しください。

minimini1
質問者

お礼

ポテサラをポテトグラタン風に…。手軽でいいと思います。 確かに!卵を加えるとまろやかになりますよね。試してみます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.7

家では春巻きの皮に包んで揚げるんですけど カレーパウダーやタバスコを混ぜて味を変えたり、 ウインナーやチーズをいっしょに挟んでます。 残り物のご飯も同様に使えるので結構出てくる料理ですけど...

minimini1
質問者

お礼

皮類(春巻きなど)は何にでも使えそうですね。 今度是非挑戦したいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

チーズと一緒にホットサンドの具にしてみては? 朝食にぴったりです。

minimini1
質問者

お礼

チーズ入りホットサンドおいしそうですね。明日は休みだし、ちょうどいいです。今日のうちに作っておこうかな?と考えてます。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.5

ハムで巻いて、小麦粉、とき玉子、パン粉で上げちゃう。とか・・ うで玉子まぜて、玉子サラダにする。(レタス追加)とか・・ バゲットにつめて冷やし固めて、朝ごはんにする。(食べる時は輪切りに)

minimini1
質問者

お礼

>ハムで巻いて、小麦粉、とき玉子、パン粉で上げちゃう こういう方法もあるんですね。そのまんま衣つけて揚げるとコロッケになるが、ハムがポイントですね。 ありがとうございました。

回答No.4

やったことはないですが、丸めて衣をつけて揚げてコロッケにするというのを何かで見たことがありますよ。

minimini1
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃがいも4個(大)ゆでて半分はコロッケにして冷凍しとこうと思ったんですが全然違うこと考えてて、全部ポテサラにしてしまったんですよ。確かにだいたい中身の具もコロッケでもOKですね。

noname#211007
noname#211007
回答No.3

レタスとともにパンにはさむ。 ハンバーグの中にいれる。(混ぜるんじゃなく中の具として) 結構、美味いですよ。

minimini1
質問者

お礼

なるほど!パンを使う手がありましたね。 >ハンバーグの中にいれる。 この発想はどこから…回答者の皆さんすごすぎます。 ひき肉とポテト、合うかもしれませんね。 ありがとうございました。

• tttimo
回答No.1

私はポテトグラタンにしたりしますけど! ひねりがなくてすいません・・・

minimini1
質問者

お礼

いえいえ、ひねりがないなど、自分は思い付きもしませんでしたよ。ポテトグラタンいいと思いました。ありがとうございました。