• ベストアンサー

あまったポテトサラダ

あまったポテトサラダで何かちがう一品ができないかと朝から考えてます。知恵をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coropanpa
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

よく行く居酒屋で必ず注文する私お気に入りの一品を紹介します! ポテトサラダをわんたんの皮に包み、油で揚げるだけです! 元々ポテトサラダに味が付いているので、揚げた後は、特に味付けはしなくていいと思います。 横にレタスやプチトマトなどを添えると見た目もいいですよ♪

minimini1
質問者

お礼

その居酒屋さんすばらしい発想ですよ。想像しただけでも美味しそうです。 外食、特に居酒屋メニューは料理する時のヒントになりますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.8

こんばんは。 #1の方と似ていますが、私は平たいお皿に盛って ただピザチーズを乗せて焼くのが好きです。 御宅のポテトサラダにもし入っていないなら、ゆで卵をあら微塵にしたものを 混ぜてから作るとすごく美味しいですよ。 お試しください。

minimini1
質問者

お礼

ポテサラをポテトグラタン風に…。手軽でいいと思います。 確かに!卵を加えるとまろやかになりますよね。試してみます。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

家では春巻きの皮に包んで揚げるんですけど カレーパウダーやタバスコを混ぜて味を変えたり、 ウインナーやチーズをいっしょに挟んでます。 残り物のご飯も同様に使えるので結構出てくる料理ですけど...

minimini1
質問者

お礼

皮類(春巻きなど)は何にでも使えそうですね。 今度是非挑戦したいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

チーズと一緒にホットサンドの具にしてみては? 朝食にぴったりです。

minimini1
質問者

お礼

チーズ入りホットサンドおいしそうですね。明日は休みだし、ちょうどいいです。今日のうちに作っておこうかな?と考えてます。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

ハムで巻いて、小麦粉、とき玉子、パン粉で上げちゃう。とか・・ うで玉子まぜて、玉子サラダにする。(レタス追加)とか・・ バゲットにつめて冷やし固めて、朝ごはんにする。(食べる時は輪切りに)

minimini1
質問者

お礼

>ハムで巻いて、小麦粉、とき玉子、パン粉で上げちゃう こういう方法もあるんですね。そのまんま衣つけて揚げるとコロッケになるが、ハムがポイントですね。 ありがとうございました。

回答No.4

やったことはないですが、丸めて衣をつけて揚げてコロッケにするというのを何かで見たことがありますよ。

minimini1
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃがいも4個(大)ゆでて半分はコロッケにして冷凍しとこうと思ったんですが全然違うこと考えてて、全部ポテサラにしてしまったんですよ。確かにだいたい中身の具もコロッケでもOKですね。

noname#211007
noname#211007
回答No.3

レタスとともにパンにはさむ。 ハンバーグの中にいれる。(混ぜるんじゃなく中の具として) 結構、美味いですよ。

minimini1
質問者

お礼

なるほど!パンを使う手がありましたね。 >ハンバーグの中にいれる。 この発想はどこから…回答者の皆さんすごすぎます。 ひき肉とポテト、合うかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • tttimo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

私はポテトグラタンにしたりしますけど! ひねりがなくてすいません・・・

minimini1
質問者

お礼

いえいえ、ひねりがないなど、自分は思い付きもしませんでしたよ。ポテトグラタンいいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダに隠し味・・・?

    先日友達のおうちで食べたポテトサラダが凄くおいしくて、レシピを尋ねたら何と隠し味に焼肉のたれを入れているそうです、主婦歴二年の私には隠し味など入れる知恵などなく、驚きました。皆さんはポテトサラダにこんな隠し味入れてる、というものはありますか?ありましたら、ぜひ教えてください!!

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • ポテトサラダが残ってしまいました。

    こんにちは。私の妻からの質問です。今日ポテトサラダを作ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。「何か他の料理には使えないかな?」ということで、ポテトサラダの残りで出来る料理を教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 失敗したポテトサラダを使ってのレシピありますか?

    結婚したばかりの新米主婦です。 今日旦那様がポテトサラダが食べたいというので、 なにかおいしく作るコツがないかと思い、いろいろ調べたら、 『お酢』を入れると塩が少なくて済むし、とてもおいしくできる、と書かれていたので初めてお酢を入れてみました。 ですが旦那様には大不評! 「いつもの方がよかった、全然おいしくない。」 「もうこれは食べられない・・・」 と、それはそれはボロクソでした・・・(涙) しばらく食べようと思っていて、多めに作ってしまったのですが、 サラダとして食卓にはもう出せなさそうです。 そこで、このポテトサラダを使って、なにか他の料理に使えればな、と思っています。 ポテトサラダの味が前面に出ないようなものがいいと思うのですが、なにかおススメレシピはありますか? 余ったポテトサラダをこう料理してます、といったものでもいいです。 どうか知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • ポテトサラダ、マカロニサラダは温めるのですか?

    ポテトサラダやマカロニサラダも電子レンジで温めるのでしょうか?

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • じゃがいもだけのポテトサラダ

    じゃがいもだけを使ったポテトサラダの作り方を教えてください!! あたしの理想のポテトサラダは、外国の人がお肉の横にゴボッとよそうポテトです。パセリが混ぜられてて、大きいボールに一杯作られててそれをスプーンで取り分けるって感じのサラダです☆材料はじゃがいもだけなんですかね?それであんな滑らかなサラダができるのかな?と思って質問させてもらいました。生クリームとかバターとかを混ぜると聞いた事もあるのですが、詳しいレシピを教えてください!!

専門家に質問してみよう