• ベストアンサー

サラ金のカ-ドについて

大手サラ金でつくったカ-ドを紛失してしまいました。 紛失届けを出した方がいいでしょうか? 現在、月々の支払いを滞っていますのでブラックリストに載っていると思います。 届け出は本人以外は無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

ブラックリスト云々の話ではなく、盗難届はすべきです。電話でさらっと受け付けてくれます。でないと、そのカードで何か起こってもすべて所有者の責任になりますよ。

yakkun81
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 いま電話して手続きが完了しました。 一人悩んでいましたが、こんな簡単なことだったとは。 心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.2

早く紛失届けを出しましょう。悪用されますよ。 届け先はサラ金業者と警察です。一刻も早く! 届出は本人が一番良いです。状況の説明ができます。

yakkun81
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 今しがた電話して、手続きが完了しました。 こんな簡単なことで悩んでいて恥ずかしいです。 心からお礼申し上げます。