• ベストアンサー

スピ-カ-ボ-ド?を自作したいのですが

宜しくお願いします。 アルト(HA11S)にのっていますが現在フロントスピ-カ-しかついておりません。リアスピ-カ-を取り付ける為ボ-ドを自作しようと考えております。 しかし経験が無いため何をどうしてよいのか解りません。 経験者の方どんな情報でもけっこうですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.1

一番簡単なのは"置き型"のスピーカーにする事だね 置き型→スピーカーが箱に初めから組み込まれているタイプ スピーカーだけ付けるなら。。。 1.今のボードを加工して付ける スピーカーが入る丸い穴を開ける→スピーカーの縁に取付穴があるからネジで止める→そのままだとスピーカーが丸出しだからカバーは適当なモノを買って来て付ける 2.ボードも自作 10mmくらいの木板を用意する→車に合わせて切る→スピーカー用の穴を開ける→そのままじゃ木板丸出しなので適当に布や皮を張る→スピーカーを付ける→カバーもつける こんな感じ。。。

hamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに難しく考えることないんですね。 置き型でやってみようと思います。