yakkun81のプロフィール

@yakkun81 yakkun81
ありがとう数25
質問数18
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2006/08/04
  • 頭の悪い母親から産まれてきた自分(長文&愚痴です)

    頭の悪い母親から産まれてきた自分(長文&愚痴です) うちの母親は本当に頭が悪い…というかいっちゃってます。。 旦那が引くぐらいアホです。 まず物を捨てられません。 実家はそこまで散らかっているわけではないけど、汚らしいです。 趣味の悪い安物の雑貨などが、所狭しと並べられています。 そして基本拭き掃除や埃取りはしなくて 掃除機を適当に部屋の真ん中だけかけてるだけです。 料理もレパートリーがなくて、私が小さい頃はカレーとかオムライス ラーメン 焼き魚 それの繰り返しでした。 私が高校に上がる頃には、惣菜ばっかり買ってくるようになり 作らなくなりました。 実家の台所はめちゃくちゃ汚くて、何年も前に買ったフリカケとか 埃のかぶった食器が並んでいます。床は汚れで茶色になっていました。 実家自体が異常な臭いを発しているので、私はもう実家に何年も入っていません。 性格は基本は明るいのですが、裏表があり陰口叩いたり人を不快にする発言をします。 一度母親の友達から、すごい剣幕で電話がかかってきたことがあります。 私は関係ないのに、私が母親の変わりに汚い言葉で怒鳴られました。 母親が夜働いていたスナックのママから母に宛てた手紙を偶然汚い部屋で拾って 見て見ると、母親の性格について遠まわしにダメだしされていました。 母親は頭も悪くて、小学3年の頃の宿題も一切見てもらえませんでした。 こんなのわからないとヘラヘラ笑っていました。 そして、服装とかインテリアのセンスが皆無です。 普通の格好ができません。 野球の阪神の帽子を逆向けで被ったり、釣りに行くの?っていうようなオッサンみたいな 格好をしてる時もあります。 旦那と子供と母親で食事をしたときも、同じ事を何度も旦那に言ったり うまくもないダジャレを言ったりします。 失笑ものです。 自分の孫の名前さえ覚えられなくて何度も間違えて、 ヘラヘラ笑ってごまかしています。 ガサツでバカなのに、 時々神経質な事もいってきます。 家に電話してきたときに、必ず旦那は何してるのか?電話かわって! っていうのですが、旦那が仕事で無理と言うと、 ずっと話してない…とか落ち込んで気持ち悪いです。 先ほどは母から着信があったのでかけ直したのですが、 私「どうしたの?着信あったけど」 母「たまには電話してきなさいや」(私はずっと体調不良で寝込んでいると伝えてあります」 私「体調悪いっていったでしょ?」 母「連絡ぐらいしろ。もうそれで終わり。」ガチャ こんな感じでした。 電話切ったあと本当にイライラして、よけいに体調が悪くなりました。 私も母に似てすごく頭が悪いので文章がめちゃくちゃなのは承知しています。 なぜもっと普通の両親じゃなかったのか… あ、父も頭おかしくて今別居しています。鬱みたいになっています。 旦那の両親は、とてもキッチリしている人達なので、泣けてきます。 あんなに頭が悪い人はそうはいないと思います。 そして頭が悪い上に人の陰口をよく叩きます。 私の悪口を友達に話しているところを見た事があります。 あの子は出来が悪いとかいっていました。 正直、あんたに似たんだよと言い返したくなりましたが…。 自分も母のようになってはいけないと思って 常識人目指して頑張っていますが、どうしても遺伝にはさかられない ところもあり、落胆しています。 とにかく母と同じく記憶力がないので 人の話しをきっちり覚えておくことができなかったり。 こんな母親でも、前向きに考えていくことはできますか? こういう母親をお持ちの方いますか? 色々アドバイス頂けると嬉しいです。 長文・乱文読んで頂き有り難うございました。

  • 囲碁対局の勝率

    NHK杯囲碁トーナメント(教育テレビ放映)では、以前は黒番5目半コミ出しで行われていましたが、2~3年前から6目半で行われています。 コミ6目半になってからの黒番の勝率はどうなのでしょうか? 御存知の方がありましたら教えて下さい。