• ベストアンサー

サラ金の事について

サラ金からお金を借りて返せずに数年が立ちます。支払いも一切してないのが現状です。今後悔しています…車を買いたいと思いますが、ブラックリストに載ってる事ですし、ブラックリスト載ってしまったら…一生ローンとかは組めなくなるのでしょうか?わかる方がいればアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自己破産してから5・6年でブラックリストから外されるはずです。 全部返せば、(頼んだ場合)早くブラックリストから外されるはずです。 信用情報機関は、大別して2つ有り、サラ金及びクレカ系と銀行系ですが、 両方の信用情報機関に入っているサラ金も多いので、ローンは組めないでしょう。 でも、片方しか入っていないところなら大丈夫かもしれませんね。 返さず、自己破産もしていなければサラ金のほうは時効の中断をしますから、 一生ローンが組めない場合も有ると思います。

03220305yn
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! あの、すこしいいでしょうか? >サラ金からお金を借りて返せずに数年が立ちます。支払いも一切してないのが現状です。 よくこれで生活できますね?逃げてる訳でもなさそうだし。 自己破産したんでしょうか? 車とかブラックリストとかいう前に、借金なんとかした方がいいのではありませんか?

03220305yn
質問者

お礼

確かにそうです…借金整理もしたいのですが、費用とかその他どうしたらいい方法があるのかが知りたくて…回答ありがとうございます。