• ベストアンサー

ブラックリストって?

ブラックリストというのは消費者金融などからかりただけでものるのでしょうか?あと延滞するとのると聞きますがデパ-トのカ-ドの支払い延滞などでもだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

ブラックリストというリストは存在しませんが、借りた分は成約情報などとして信用情報機関に登録されます。 また、申込みしただけでも申込情報などとして信用情報機関に登録されます。 延滞した場合は異動情報などとして信用情報機関に情報が追加されます。 デパート(子会社など)が発行しているものと、提携カード会社などが発行しているものがありますが、どちらも信用情報機関に加盟していると思われますので遅延した情報が登録されます。 信用情報機関は消費者金融系、銀行系、信販系とが分かれていますが、それぞれの信用情報機関はデータを交換していますので、消費者金融で遅延があると銀行系のカードを作るときに影響することがあります。

その他の回答 (1)

• last_rust
回答No.1

こんばんは 参考URLでかなり詳しく説明していますよ。

参考URL:
http://www.suishoutenshi.com/blacklist/about.htm