• ベストアンサー

ブラックリスト

元彼に4件ほど消費者金融への名義を貸して、金利が高いので結局弁護士に相談し、ようよう支払いも済みましたが、そのためか自分名義のカードを作ろうにも審査に通らず、このままでは車のローンも組めないのかと…ブラックリストからぬけるにはどうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriikowa3
回答No.3

5~7年程度はブラックリストに載る可能性があります。 登録されている間はローンは組めないかと思われます。 ブラックリストに載る基準はこちらを参考にしてください。 債務整理119番 http://www.saimuseiri119.com/index03.html http://www.saimuseiri119.com/ モバイルはこちら↓ http://www.saimuseiri119.com/mobile/

参考URL:
http://www.saimuseiri119.com/

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

7年~10年、時間がたつのを待つしかありません。 10年経ったからと言って、必ずカードが作れるようになるとは限りませんが。 私の親友にも、ブラックになって10年以上経過したのに、まだカードを作れません。

emikongu
質問者

お礼

う~ん。。やはり難しいですね。 カードはあきらめます。 けど、ローン組めないのは不便やけど 名義貸すもんじゃないですね。 ありがとうです。 

• hiroki0527
回答No.1

>ブラックリストからぬけるにはどうすればいいのでしょうか?? 5~7年程度カード等作らず時間が過ぎるのを待つ。