• 締切済み

パソコンからFAXを送る

カテが違かったらすみません 当方winXPでFAX機能は内臓されているのですが プロバイダーがケーブルです 電話回線や光は出来るらしいのですがケーブルでは一般電話にFAXするのは無理でしょうか?

みんなの回答

• tmanbo
回答No.3

それはモデムが内蔵されていると言う事なのです。 パソコンの電話線接続コネクターに電話回線を接続すれば ファックス機能が使えます。インターネットと違い、電話回線だから 相手先の電話番号さえわかればファックスをやりとりできますよ。 但し、常設しているとべらぼうに電話代がかかる事を頭の隅に置いてください。 いろんな設定が出来ますので自分の都合の好い方法を選んでください。 使い方次第です。 ファックス設定はソフトを立ち上げて行ってください。 当然、自分の処にも電話線が通じてなければ為りませんよ。

bantyou18
質問者

お礼

やはり電話回線に接続しいないと無理なようですね うちはケーブルだから仕方ないですね あきらめます

• asuca
回答No.2

>こんな状況では無理でしょうか? そうなると有償のメールをファックスで送るサービスなんかを利用するしかないです。

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

• asuca
回答No.1

>ケーブルでは一般電話にFAXするのは無理でしょうか? IP電話とかを使っていたら電話機の代わりのPCに固定のモデムをつなぐことで使うことは可能です。 もし使っていなかったら一般の電話回線があったらそこにPCのモデムを接続することでファックスは可能です。モデムとインターネットは別物ですので。 もちろんインターネットを使ってファックスを送るサービスを有償でやっているところもあるのでそれを使う方法もありますが

bantyou18
質問者

お礼

早速の返事有難う御座います 残念なことにうちにはIP電話どころか電話回線がありません。 こんな状況では無理でしょうか?