• ベストアンサー

お薦めのFAXソフトを教えてください

FAX送信ソフトを探しています。 以前ADSLだった頃に、 まいとーくFAXを試したのですが、 電話回線と同じ回線を使うADSLだった為か上手くいかず、 断念しておりました。 現在は、 自宅のマンションで光回線が部屋まで来ているので、 壁面よりLANケーブルを使ってインターネットをしています。 よって、 一般の電話回線は別に存在していますので、 FAXソフトも問題なく使えるのではないかと思い、質問させて戴きました。 特に凝ったFAXを送信することもありませんので、 高機能でなくても構いません。 使い易いソフトがあれば、ご紹介ください。 よろしく御願いします。

• oba3
  • お礼率73% (138/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まいとーくFAX 7を使っています。 全く問題ありません。使い易いですし、是非お勧めしますよ。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/mytalk/7/index.html
oba3
質問者

お礼

やっぱり…まいと~くですかねぇ。f^_^; 使い易いとの事ですので、試してみようと思います。 素速いご回答を戴き、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows95,2000,xpであれば、WindowsにFAX機能があります。 XPでのMicrosoft FAX設定例 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#780

oba3
質問者

お礼

ぜんぜん気付いていませんでした。(^^ゞ 機能がついていたんですねぇ。 ちょっと試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。m(__)m