ファックスのつなぎかた

このQ&Aのポイント
  • PX-1700Fのファックス受信・送信ができません。電話回線接続チェックがNGになっていて接続が正しくできていないようです。
  • ケーブルを電話回線につないでもファックスができません。JCOMを使用しているのですが、接続方法に問題があるのかもしれません。
  • EPSONのPX-1700Fを使用していますが、ファックス機能の診断で電話回線接続チェックがNGになっています。接続が正しくできているか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

ファックスのつなぎかた

PX-1700Fを使用しています。 ファックス受信・送信ができません。ファックス機能診断で電話回線接続チェックがNGになっていて電話回線に正しく接続されていません。となっていますが、ケーブルを電話回線につないでもファックスできません。電話はJCOMです。つないでいるところがちがうのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

今まで問題なく使っていて突然できなくなったのか?または使い始めようとしてできないのか?で全く違った話になります。 前者なら回線不良またはケーブルの断線/半断線など。 これはJCOMに連絡を。 後者ならNo1さんの回答にあるように取説を読んで、その通りに作業してみましょう。理解した上で作業しましょう。 質問内容から後者のような気がします・・・

• kamikami30
回答No.1

なるほど。 説明書を見ながら確認していない質問ですね。 説明書を見ながら再度確認してみると、質問内容が変わると思います。

kkyamamoto4135
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入して設置していざFAXをと思ったら、作動しないので、取説をみて「FAX機能診断レポートをだしてみてください」とあったので、レポートをだすと電話回線接続チェックがNGになっておりました。対処方法を見るとモジュラーケーブルを電話回線と、プリンターのLINEポートに接続してください。とありましたので、何度も見直してまちがっていないと思っているのですが、使用できないので、やはり電話のLINEポートのほうがちがうのか?でも・・・ やはりJCOMのほうに確認したほうがいいですね。 機器のことがなにもわからず、あわてて質問してしまいました。すみません。 ありがとうございました。