• ベストアンサー

沖縄の婦警さんって夏のスカートは短いの?

冬の北海道の婦警さんはズボンなのですが、それでは、沖縄の婦警さんは夏のスカートは短いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄の住人です。 そんなことはないです。 フツーのスカートです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃ、一年中、同じ長さと言うことですか?

その他の回答 (2)

noname#126555
noname#126555
回答No.3

ミニスカートの婦警さんは、漫画(アニメ)かドラマだけにしかいないものだと思います。 常識で考えますと… 婦警さんは「警察官」です。ミニスカートでは、いざという時動けないのではないですか? 目の前を泥棒が走って逃げる場面に出くわすかもしれません。 そんな時、婦警さんはただ見てるだけ、という訳にはいきませんよね。 また、警察官は公務員ですので風紀の問題もあります。 極端な例ですが、茶髪に鼻ピアスの男性警察官がいたらどう思われますか? 残念ながら、日本ではまだ「個人の自由」として容認されるには至っていないかと…。 私自身、ミニスカートの婦警さんをみたら「コスプレ?」と感じると思います。本当の警察官とは思えないかもしれません。 よって、いくら沖縄が暑いからと言っても、ミニスカートは上記の理由から認められないでしょうね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

一年中、同じ長さですよ。

breeze04
質問者

お礼

そうですか。ミニですよね。どのくらいのミニですか(^_-)-☆

関連するQ&A

  • スカートの婦警さん

    年初めに行われる警察の年頭視閲式なのですが,10年くらい前までは婦警さんはみんなスカートだったと思います。現在はズボンばかりのような気がするのですが,スカートのところはあるのでしょうか?ご存じの方,教えてください。よろしくお願いします。

  • 婦警のスカートの中のパンツを見たことありますか?

    婦警のスカートの中のパンツを見たことがある方いますか?(画像とかではなく、現実世界で)。 また、スカートの中がうつっている刑事ドラマなど、知っていたら教えてください。

  • 珍しい光景……婦警さんが盗撮男を捕まえていた

    珍しい光景・・・・・・婦警さんのスカートの中を盗撮した男?が婦警さんたちに逮捕されていました。 20代女で、警察官志望もちょっとあるので、いろいろ気になっています。 先日、駐輪場に自転車を置いてショッピングに出かけました。その時、入口で3人の女性警察官とすれ違ったのですが、3人とも半袖の制服を着て、下はスカートを穿いていました。スカートを穿いた婦警さんはちょっと珍しいかな、と思いながらそのまま地下モールに行きました。 ショッピングの途中、自転車に鍵をかけ忘れたことを思い出し、急いで駐輪場に戻ったのですが、そこで目にしたのは、先ほどの女性警察官3人が中年の男を取り押さえている光景でした。2人の婦警さんが男の両側からそれぞれ腕をガッチリ抱えて動けないようにし、あとの1人が男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみして、完全に拘束していました。男は「放せよ!」「何にもトッてねえよ!」と叫びながら、婦警さんたちから逃げようと必死にもがいていましたが、婦警さんたちは「暴れないの!」「絶対に逃げられないからね」などと鋭い声で言いながら男をガッチリ捕まえて、逃がす隙を全く与えませんでした。 「トッてねえよ」と男が言っていたので、最初は自転車泥棒か何かかな、と思ったのですが、違ったみたいでした。しばらくして、男のベルトをわしづかみしていた婦警さんが男の前に来て、手で男の身体を触ったりポケットに手を入れてボディチェックを始めました。そして、隠していたらしきスマホを見つけ出すと、スマホの画面を操作して、やがて「ほら、パンツ写ってる。これ、パンツだよね。確認してほしいんだけど」と言ったので、盗撮だと分かりました。 男を横で取り押さえていた女性警察官が「あなたが盗撮したパンツで間違いないね?」と聞くと、男が「ちげーよ」と言い、婦警さんが画面に手を当てながら「パンツでしょ?これ、ちゃんと見なさい。~色のパンツ、見てる?」と男に迫りました。男はやがて半泣きで「ちげーよ、世の中が悪いんだよ。放せよ!」とまた激しくもがき始めたのですが、婦警さんたちが相変わらずガッチリ男を捕まえて逃がさず、やがて「・・・で現行犯逮捕」と男に手錠をかけました。手錠をかける瞬間は初めてこの目で見たのでショックでした。男は手錠をかけられても往生際が悪く、体を捻じ曲げたりしてとことんもがき続けていたので、婦警さんたちも力づくで引っ張って連行していきました。 動画でも撮っておければ、と思いましたが、その時は奮闘する婦警さんたちに目が釘付けで、すっかり忘れていました。 質問なのですが、 1.婦警さんの1人は男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみしていましたが、男が穿いていたパンツまで深めにグイッとつかんでいました。なので、男が逃げようともがくたびに女性警察官がわしづかみしているズボンとパンツが引っ張られ、男のお尻まで時々見えていました。警察官とはいえ女性なので、男のパンツまでわしづかみして、手の甲が男のお尻に当たっているような捕まえ方は嫌な気がしますが、逮捕となれば仕方ないのでしょうか? 2.男は女性警察官のスカートの中を盗撮したのでしょうか?周りには被害者らしき女性もいなかったので、まさかとは思ったのですが。婦警さんたちのスカートのベルト部分には手錠や警棒などがちゃんと付いているのが見えたのですが。 3.女性警察官はスカートを穿くのでしょうか?私はズボンの方がいいのですが。婦警さんたちもスカートを穿いていたので、男を地面に押さえつける時やボディチェックでしゃがんだ時に、スカートの中の下着が男に見えてるんじゃないか、とヒヤヒヤしました。 4.婦警さんたちは、男が盗撮した画像を男に見せていましたが、そういう確認は必要なんでしょうか?婦警さんは盗撮された自分の下着を自分で男に見せていることになり、恥ずかしい気もしますが。 長くなってしまいましたが、警察官志望もちょっとある今後に参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夏のスカート

    私はスカートが好きで、特に冬よく履きます。 今はブーツと合わせていますが、来年からは夏も着たいな~って思ってます。 夏だと足元はどんな感じにしたらいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 あまり足が細いほうじゃないので、サンダルやミュールのみでスカートを着る自信がありません;;

  • 永住の地、例えばどっちにしたい?―北海道vs沖縄

    どちらかの選択しかないものとします。 人生の最後に永住の地として住むのに、「北海道」と「沖縄」どちらを選びますか? 強いて言えば、というくらいでよいです。 理由があれば書いて下さい。 私はどちらかといえば「北海道」です。 今住んでいるのが北海道だからです。 でも欲を言えば 夏は北海道、冬は沖縄が一番です。 北海道の冬は避けれるものなら避けて生きたいからです。

  • 沖縄の技術について

    私は、北海道に住んでいます。冬の北海道では、雪を溶かすために、ロードヒーティング、融雪剤の散布などが行われています。 そこで気になったのですが、夏の沖縄を乗り切るための、独自の技術などはありませんか?

  • 私服のスカートの下

    私服のスカートの下 私は今までジーパンなどズボンを主に私服を着ていました。 しかし、最近スカートもはいてみようかなと考えています。 そこで質問です。 皆さんは私服のスカートの下に何をはいていますか? 冬はタイツとかって解るんですけど、夏って生脚ですよね? そういう場合って何を下にはいてるんでしょう? くだらないことかも知れませんが、回答お願いします。

  • 夏が来てくれるね。スカートも買いたい。

    夏が来てくれるね。スカートも買いたい。どこで買っていい?

  • 夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

    夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

  • 男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

    私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば) タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか? 私は太っている為、スカートには抵抗があり 学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。 付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。 「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。 私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。 スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^; 元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。 (制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています) やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか? また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね? 彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、 嫌われないか、それが心配で心配で・・・。 率直な意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう