• ベストアンサー

沖縄の婦警さんって夏のスカートは短いの?

冬の北海道の婦警さんはズボンなのですが、それでは、沖縄の婦警さんは夏のスカートは短いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄の住人です。 そんなことはないです。 フツーのスカートです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃ、一年中、同じ長さと言うことですか?

その他の回答 (2)

noname#126555
noname#126555
回答No.3

ミニスカートの婦警さんは、漫画(アニメ)かドラマだけにしかいないものだと思います。 常識で考えますと… 婦警さんは「警察官」です。ミニスカートでは、いざという時動けないのではないですか? 目の前を泥棒が走って逃げる場面に出くわすかもしれません。 そんな時、婦警さんはただ見てるだけ、という訳にはいきませんよね。 また、警察官は公務員ですので風紀の問題もあります。 極端な例ですが、茶髪に鼻ピアスの男性警察官がいたらどう思われますか? 残念ながら、日本ではまだ「個人の自由」として容認されるには至っていないかと…。 私自身、ミニスカートの婦警さんをみたら「コスプレ?」と感じると思います。本当の警察官とは思えないかもしれません。 よって、いくら沖縄が暑いからと言っても、ミニスカートは上記の理由から認められないでしょうね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

一年中、同じ長さですよ。

breeze04
質問者

お礼

そうですか。ミニですよね。どのくらいのミニですか(^_-)-☆