• ベストアンサー

夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.4

こんにちは スキニーにショートブーツって ファッションではありますけど それってロックテイストですか? それとも、全然違った感じですか? いずれにしても、暑い寒いではなく「ファッション」 とポリシー優先なんだと思います。 ファッションは我慢からですから。 余り季節的なものを考えていない人でもありますね。 後、周りの眼も気にしないとか? でも、ブーツは段々シーズンレスになってます。 メッシュタイプもありますから。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.3

もういい男を捕まえたから これ以上色気を振りまく必要がなくなった人。 昔スキーで足を大けがして 傷跡が・・・・ 逆に ヒップラインに自信があるので スカートよりもスキニーでラインをみせつけたい。

回答No.2

逆もあるよね。 雪の降る真冬(雪)️に、生足、超ミニスカート、ウェッジソールなど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 昔から「伊達の薄着」(下記)などと言って、着る人の気持ち良さと、見られる人の格好よさは、別物です。どちらを優先させるかでしょう。  https://iec.co.jp/media/corner/kotowaza/19  年齢によって変わっていくもののようです。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。見られるって、今はスカート可愛いのたくさんあるのに、わざわざ暑い時期に暑いジーンズ履かなくてもと思ってしまうんですよね

関連するQ&A

  • 夏のスカート

    私はスカートが好きで、特に冬よく履きます。 今はブーツと合わせていますが、来年からは夏も着たいな~って思ってます。 夏だと足元はどんな感じにしたらいいでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 あまり足が細いほうじゃないので、サンダルやミュールのみでスカートを着る自信がありません;;

  • スキニーにもスカートにも合う春シューズは?

    春に履くための靴を購入しようと考えています。 スキニーの場合はコンバースのローカットスニーカー(黒)やハイカットスキーカー(ベージュ)、夏であればサンダルを履いています。 スカート(膝上5~10cm、膝丈、ロング)の場合、 秋から冬にかけては茶色のロングブーツ、夏はサンダルを履いています。 今まで春は薄い茶色のショートブーツを履いていましたが、ボロボロになってきたので新調したいと探しています。 スキニーの場合はスニーカーオンリーだったため、この機会にスキニーにもスカートにも合う春に履ける靴を購入したいのですが、どのようなものが合いますか? 仕事用とは別にするので、あくまでもプライベートのみで使用します。 服装はGAPやGLOBALWORKSなどカジュアル系が多い20代後半の女。 徒歩移動も多いため、ヒールだと1日歩きっぱなしでは疲れるので避けたいです。 ヒールありでもつま先の方も厚めのクッションが入っていて、歩き疲れにくいものであれば大丈夫です。 スカートであればこのようなショートブーツがラクですが、GW明けて梅雨頃まで履くのは厳しいですか? あとスキニーでショートブーツは合わせたことないのですが、問題ないですか? https://www.g-foot.jp/ec/ASBee/pro/disp/1/A-573902400203041 今年はこのような靴が展示されてる数が多いですが、スカートに合うのかどうかわからず。。 https://www.g-foot.jp/ec/ASBee/pro/disp/1/A-522201104001323 こういった靴の方が何にでも合わせやすいですか? https://www.g-foot.jp/ec/ASBee/pro/disp/1/A-521501785200542 ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • OLの方、夏のパンツスタイルでは、パンプスは履きませんか。

    夏のパンツスタイルの通勤の場合、サンダルの方が足元は軽快だと思うのですが、真夏では、やはりサンダルの方がいいでしょうか。 スカートでは夏でもサンダルでいいような気がするのですが・・。 30代位のOLの方、通勤時、夏は靴はどうされていますか。 全てサンダルにするか、それともパンプスも履きますか? そろそろサンダルも買わなくてはいけない時期なので、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 冬にタイツとサンダル

    皆様のご意見をよろしくお願いします。 冬にタイツと黒のサンダル(夏ぽくはない)っておかしいですか? 冬でも 足が蒸れるので 風通しのよい靴を履きたいです。 黒のタイツに黒のサンダルなので 遠くから見るとサンダルとはわかりませんが やはり冬にサンダルはおかしいと思われるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今の時期のショートパンツとサンダル

    はじめまして☆ 大阪に住んでいるのですが今の時期にサンダルとショートパンツ、半そではおかしいでしょうか?? 見ていると一部長袖の人までいるので少し気になっています

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • スカートやショートパンツの選び方

    スカートやショートパンツを購入する時、取り扱い表示を確認しますか?気に入っただけで購入したスカートやショートパンツ、いざ洗濯しようと取り扱い表示を見て、ドライマークとか高温のアイロン掛が必要だったり…。気に入れは゛洗濯方、気にせず購入しますか?

  • 今の時期に履く靴(女性)

    今の時期に履く靴について悩んでます。 ミネトンカのフリンジ付いてるショートブーツって今の時期履いたら変ですか?やっぱ冬じゃないと暑苦しいですか? サンダルはまだ早い気がするし、ヒール系は履けないしで、着る洋服にもよりますが履く靴に困ってます。 みなさんはどんな靴履いてますか?

専門家に質問してみよう