• ベストアンサー

今の時期のショートパンツとサンダル

はじめまして☆ 大阪に住んでいるのですが今の時期にサンダルとショートパンツ、半そではおかしいでしょうか?? 見ていると一部長袖の人までいるので少し気になっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

まだ半袖でも行ける!という気持ちはわかりますから、おかしいというより、身なりに気を遣わない人という印象を受けます。 ファッションは季節先取りが基本。いくら自分が寒くなくても、過ぎ去った季節の格好をするのは恥ずかしいと思います。暦の上では既に秋ですから。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!正直こういったお答えを聞きたかったのでよかったです、友人らは問題ないと言っていましたがどうみてもまわりは少し服装が違ってきていたので 身なりに気を使わない人という印象が少しでも持たれてしまうのは困るので仰るとおり季節にまずは合わせていこうと思います☆

その他の回答 (2)

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.3

同じショートパンツにサンダルでも、ニーソックスを履いていたり、素材が秋のものだったりすればまだOKですが、夏と同じではちょっとおかしいというか、季節の波に乗れていない感じがしますね。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりいくら暑いといっても季節感は大事にしないといけないというのがお三方の回答でわかってきました、秋に合わせた格好にしようと思います☆☆

回答No.2

個人の自由だとは思いますが、見ていて寒いですね・・・。 私は長袖なので、「あの人寒くないのかな~」と思う程度です。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりそうなんですね、まわりの友人の話だけではどう考えても周囲の人達の今の格好とは整合性がつかなかったのでとても気になっていました やはり今の時期だど寒くないのかな?といった感じを持たれてしまうんだなと思いました 秋なのでそれに合わせた格好をしようと思いました!!

関連するQ&A

  • 夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツ

    夏は暑いから、スカートにサンダル冬は寒いからパンツで過ごし、鞄や靴なども軽いのを選ぶのですが、夏にスキニー履いて、ショートブーツ履いてる人の気が知れない。脱ぎ履きもスキニーは大変だし、わざわざ暑い時期に履かなくても涼しいスカートにしたらいいのに、蒸れるのにわざわざショートブーツ暑苦しいし履かなくてもと思ってしまうのですが、そーいう人達はスカートが涼しいのを知らないのかな?なぜわざわざ履くのか知りたいです

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><

  • ショートパンツ

    中3の女です。 最近ショートパンツとかサロペットが 可愛いと想うのですが 似合わないような気がして 買えません・・・。 今までジーパンにパ-カーみたいな格好だったので いきなりショートパンツってのも気が引けます でも可愛いと想うし今の歳だからこそ着れると想うんです やっぱり想いきってきた方がいいですか? 体形は標準くらいです。 顔はブサイクです(だから着る自信が。。泣)

  • 欧米人がはいてるショートパンツ

    欧米でよくみかける、 男性がはいているひざ上15センチくらいのショートパンツって なんていうのでしょうか? 「ショートパンツ」で通じますか? というのは、 あのショートパンツは東京では履いてる人をみないよ・・・って 伝えたいんですよね。

  • 今の時期のファッション

    今の時期に丈が短いショートパンツは変ですか?良く回りの人を見ると膝上3cmぐらいの長さのショートパンツやワンピースなどを着ている人が多く感じます。因みに色は灰色っぽく素材は毛糸のような少しもこもことしたように見える素材なんですがもう時期はずれですか?]

  • 今の時期のニーハイソックス

    当方の住んでいるのは九州で今梅雨真っ最中です。 今の時期に太ももまであるニーハイソックスを履くのはおかしいでしょうか? ショートパンツを履くとき上がキャミだったりすると露出面積が増えるため少しでも肌の露出を抑えるために履きたいのですがどうでしょうか?ちなみにキャミは背中の部分も可愛く、上にはおると台無しなので…。 下は普通の長いGパンでとも思ったのですがやはりショートパンツとの組み合わせが可愛いのでショートパンツで組み合わせたいんです。 今の時期でもニーハイソックスは売ってはいるんですが、この時期にニーハイ履いてる人を見たら暑苦しいと思いますか? ご意見お願いします。

  • ショートパンツを履いた時

    今の若い子はよくショートパンツにタイツという組み合わせを見ますがタイツの太ももの付け根部分である切り替えし部分がショートパンツの裾からよく見えています。 ちょっと見えてしまうのは仕方ないけど、中には見せてるんじゃないかと思うほど丸見えでむき出しな子も見かけます。 私たちの年代からするとちょっと気になってしまい「ちょっとタイツの切り替え部分はみ出してるわよ」と言いたくなってしまいます。 今の若い子はそういうのは全然気にしてないのでしょうか? ちょっと多いような気もします。

  • 長ズボン(ロングパンツ?)にサンダルはアリですか?

    上半身は半袖のポロシャツで、下は長いパンツ、そして足はサンダルという組み合わせはアリですか? ただ街を歩くだけといえばそうですが、まだまだ暑いのと、靴下を履くのが面倒なので・・。 当方、27歳男です。 ご意見お待ちしています。

  • ショートパンツ

    今持ってるショートパンツを もっと短くしたいんですけど 今まで自分で切ったことが ある方おられますか? 成功したか失敗したか 教えてくださいm(_ _)m

  • 水着用のショートパンツと普通のショートパンツの違い

    お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか? 先日、水着を購入したのですが、タンキニの4点セットだったので ショートパンツがついて来ました。 そこで疑問に思ったのですが、水着についているショートパンツと 普通のショートパンツの違いはなんでしょうか? 確かに素材がちょっと違う気がするんですが、 ユニクロ等で扱っているショートパンツと 同じような素材に見えるのですが・・・。 ご存知の方お手数ですが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう