• ベストアンサー

今の時期のショートパンツとサンダル

はじめまして☆ 大阪に住んでいるのですが今の時期にサンダルとショートパンツ、半そではおかしいでしょうか?? 見ていると一部長袖の人までいるので少し気になっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

まだ半袖でも行ける!という気持ちはわかりますから、おかしいというより、身なりに気を遣わない人という印象を受けます。 ファッションは季節先取りが基本。いくら自分が寒くなくても、過ぎ去った季節の格好をするのは恥ずかしいと思います。暦の上では既に秋ですから。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!正直こういったお答えを聞きたかったのでよかったです、友人らは問題ないと言っていましたがどうみてもまわりは少し服装が違ってきていたので 身なりに気を使わない人という印象が少しでも持たれてしまうのは困るので仰るとおり季節にまずは合わせていこうと思います☆

その他の回答 (2)

• hanaly000
回答No.3

同じショートパンツにサンダルでも、ニーソックスを履いていたり、素材が秋のものだったりすればまだOKですが、夏と同じではちょっとおかしいというか、季節の波に乗れていない感じがしますね。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりいくら暑いといっても季節感は大事にしないといけないというのがお三方の回答でわかってきました、秋に合わせた格好にしようと思います☆☆

回答No.2

個人の自由だとは思いますが、見ていて寒いですね・・・。 私は長袖なので、「あの人寒くないのかな~」と思う程度です。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりそうなんですね、まわりの友人の話だけではどう考えても周囲の人達の今の格好とは整合性がつかなかったのでとても気になっていました やはり今の時期だど寒くないのかな?といった感じを持たれてしまうんだなと思いました 秋なのでそれに合わせた格好をしようと思いました!!