• ベストアンサー

水着用のショートパンツと普通のショートパンツの違い

お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか? 先日、水着を購入したのですが、タンキニの4点セットだったので ショートパンツがついて来ました。 そこで疑問に思ったのですが、水着についているショートパンツと 普通のショートパンツの違いはなんでしょうか? 確かに素材がちょっと違う気がするんですが、 ユニクロ等で扱っているショートパンツと 同じような素材に見えるのですが・・・。 ご存知の方お手数ですが、宜しくお願いいたします。

• nekoB
  • お礼率76% (58/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MG69
回答No.2

タイムリーな質問です。 先日温泉+プールに行くために購入した水着に セットでキュロットが付いていました。 そのキュロットは、いわゆる水着というような 生地ではなく、ちょっとごわごわした硬めの綿 みたいな生地だったので、そのままプールに 入っていいのか迷いましたが、バストサイズに 合わせて購入した水着だったためパンツが多少 大きめで不安な感じだったので、キュロットを はいたままプールに入りました。 着用中はよかったのですが、脱いだ後脱水機に かけて取り出したら… キュロットが赤茶色に変色してました。 塩素で色が抜けてしまったようです。 (後から洗たく表示のタグを確認したら、 「塩素等で変色する場合があります」と書いて ありました。 完全に私の確認不足ですね。 ユニクロのショートパンツの生地がどのような ものか存じ上げませんが、一度洗たく表示等を 確認してからの方がいいかもしれません。 もし表記がなかったとしても、一応水着として 売っているものの方が安心かもしれません。

nekoB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 塩素で色落ちがしたりする場合もあるのですね。 確かに繊維のタグのところに 「色落ちにご注意ください。」 と書いてありました。 色落ちの事を考えると、やはり水着として売っているものの方が安心ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 基本的に同じだと思います。 裾に「椰子の木」の絵が書いてあるほうが、水着のショートパンツ。 裾に「椰子の木」の絵が書いてないほうが、普通のショートパンツ。 「椰子の木」の絵が書いてなければ、入れ替えて履いても問題 ありません。 (一。一;)エッ!? ほんと!?

nekoB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 >「椰子の木」の絵が書いてなければ、入れ替えて履いても問題 >ありません。 読んでちょっと笑ってしまいましたが、確かにそうかもしれませんね。 やはり基本的にはおんなじ物なんでしょうね。 繊維の欄を見ても綿100%としか書いていないので・・・。 ありがとうございました!