• ベストアンサー

水着用のショートパンツと普通のショートパンツの違い

お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか? 先日、水着を購入したのですが、タンキニの4点セットだったので ショートパンツがついて来ました。 そこで疑問に思ったのですが、水着についているショートパンツと 普通のショートパンツの違いはなんでしょうか? 確かに素材がちょっと違う気がするんですが、 ユニクロ等で扱っているショートパンツと 同じような素材に見えるのですが・・・。 ご存知の方お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • nekoB
  • お礼率76% (58/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MG69
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

タイムリーな質問です。 先日温泉+プールに行くために購入した水着に セットでキュロットが付いていました。 そのキュロットは、いわゆる水着というような 生地ではなく、ちょっとごわごわした硬めの綿 みたいな生地だったので、そのままプールに 入っていいのか迷いましたが、バストサイズに 合わせて購入した水着だったためパンツが多少 大きめで不安な感じだったので、キュロットを はいたままプールに入りました。 着用中はよかったのですが、脱いだ後脱水機に かけて取り出したら… キュロットが赤茶色に変色してました。 塩素で色が抜けてしまったようです。 (後から洗たく表示のタグを確認したら、 「塩素等で変色する場合があります」と書いて ありました。 完全に私の確認不足ですね。 ユニクロのショートパンツの生地がどのような ものか存じ上げませんが、一度洗たく表示等を 確認してからの方がいいかもしれません。 もし表記がなかったとしても、一応水着として 売っているものの方が安心かもしれません。

nekoB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 塩素で色落ちがしたりする場合もあるのですね。 確かに繊維のタグのところに 「色落ちにご注意ください。」 と書いてありました。 色落ちの事を考えると、やはり水着として売っているものの方が安心ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 基本的に同じだと思います。 裾に「椰子の木」の絵が書いてあるほうが、水着のショートパンツ。 裾に「椰子の木」の絵が書いてないほうが、普通のショートパンツ。 「椰子の木」の絵が書いてなければ、入れ替えて履いても問題 ありません。 (一。一;)エッ!? ほんと!?

nekoB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 >「椰子の木」の絵が書いてなければ、入れ替えて履いても問題 >ありません。 読んでちょっと笑ってしまいましたが、確かにそうかもしれませんね。 やはり基本的にはおんなじ物なんでしょうね。 繊維の欄を見ても綿100%としか書いていないので・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 水着のショートパンツについて

    私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか? それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか? 今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

  • プールでの水着着用について

    はじめまして。 カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。 遊園地のプールでの水着について質問があります。 最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。 今年、水着を新調しようと思うのですが。 この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか? 入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。 産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。 よろしくお願いいたします。

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。

  • パンツがボクサータイプの水着

    パンツがボクサータイプの水着を探しています。 3点(プラ、パンツ、ショートパンツ)のものが現在の主流のようでかなり探していますが中々見つかりません・・・。 現在はマリークワントのかなり古いタイプのものを着用しており、それはショートパンツとパンツが一体化?したような形状になっていてガード力も高いです。 またスポーツタイプのハーフパンツのものではなく、あくまでファッションを目的としたものです。 どなたお勧めのブランドなどあれば教えていただきたいです。

  • ワンピースみたいな水着の名称

    水着を探しています 一昔にはやった型なんですが ワンピースみたいな水着を探しています http://www.rakuten.co.jp/kyoeisp/265939/274173/274393/#367944 ↑こんな形のです これはちょっと背中が開きすぎているけど もっとスカート部分がひらひらとしてるような 一体型の水着が欲しいです これの名称がなんというのかがわかりません(^^; もしご存知の方いましたら教えてください 色々検索してるのですがセット水着はたくさんあるけど この型は見つかりません セット水着でショートパンツや スカートをつけた状態で市民プールで泳いだり出来るものなのでしょうか? だったらセット水着でもいいかなぁと思います もしよかったら教えてください<(_ _)>

  • 水着について。

    今年の夏は何十年ぶりくらいかで、水着を着なければいけなくなりそうなんですが、とにかく久しぶりなのでどういったものがいいのか分かりません。みなさんどんな感じの水着を着てますか? 体形は、160cm・52kg、、、ぷよぷよです、、、。特にお腹周りと太ももは披露できないくらいです、、、。 夏までにもう少しダイエットはするつもりですが、、、。 ネットで探した所、タンクトップビキニというものを見つけました。これがなかなかよさそうだとは思うのですが、どんなかんじでしょうか? また、タンキニのショートパンツは、市民プールのような所でもそのまま履いて泳いでいいのでしょうか? 怒られたりしませんか? 他の方も何度か質問されているのですが、もうちょっとはっきりした回答がほしかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ユニクロのショートパンツのゴムが伸びきっててしまう

    ユニクロのショートパンツのゴムの件でご質問します。 過去に買ったユニクロのショートパンツはゴムが伸びきっててしまい、はいてもズリ落ちてしまい、使い物になりません。 唯一の救いは、紐が付いていて、縛ればはけるということです。 紐で縛ってはいた場合、しゃがんだり、椅子に座ったりするとウエストは若干変化するため、キツキツな感じが出て、精神的な生活の質が落ちます。 トイレに行くときも、紐を解いて、縛り直してしないとならず、時間の無駄を感じます。 今売っているユニクロのショートパンツも、1年以上使うとゴムが伸びきっててしまう、トンデモない商品なのでしょうか。 ここ3年来に購入されたかたの商品使用感をお聞かせください。

  • 水着の事で・・・

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。 そこで、せっかくのハワイだし、 泳ぎたいと思うのですが、 ここ2年ほどで急激に太ったので 今持ってる水着がキツイです・・・。 タンキニで上はどうにか着れるのですが、 下のパンツが入りません。 (デニムのホットパンツのような感じです) そこで、ハワイ用に新しく水着を買おうと思い、 デパートで大きいサイズの水着を見てきたのですが なかなか納得いく物がありませんでした。 それに高いんです。 ハワイでしか着ることがないので本当に安くあったらと思います。 なので、大きいサイズの水着を安く、 上下バラバラ売りで売っているお店 を教えて下さい。大阪です。ネットでも通販でもOKです。 (過去の質問も見ましたが、URLがなくなっているのが多かったです) ハワイで買ったらサイズもあるだろうけど、 そんなに安くない、むしろ高い位だと聞いたので・・・ それにハワイ到着1日目に時差ボケ覚ましの為に 軽く泳ごうかと考えてますので、できれば持って行きたいです。 もし、ハワイで大きいサイズの水着を安く、 宿泊ホテルのシャラトンワイキキから近いところで 知ってると言う方がいれば教えて下さい・・・。 それと、今持っているのが上は着れるので 下だけ古いジーパンを切って、ショートパンツにして 水着にしようかと検討中です。 普通のジーパンを水着にするのはどうでしょう? また、ハワイのホテルのプールはTシャツ着たまま泳げますか?日本のプールはTシャツは絶対ダメですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 室内プールでの水着

    室内プールでの水着 今度男友達と、屋内プールに遊びに行きます。 コナミの滑り台があるような、そういう施設付きプールです。 それで困っているのは、水着をどうするかということです。 買う予定ですが、露出の少ないものを考えています。今は水着にタンクトップや、ショートパンツが付いているものが多くあるので、できればそれでいきたいと思っているのですが、これは「服」と見なされてしまうのでしょうか? 水に入るときは、脱がないといけないのでしょうか。素材を見ると綿100%などで、水着素材ではありません。でもセットになっているし、これらを付けないと、ただのビキニになってしまいます。 もし服だと判断されてしまうのなら、いっそのことフィットネス水着を買おうかと思います。 でもそれだとかわいくないし高価なので、できればタンクトップ等がセットになっているものを着てプールに入りたいです。 屋内プールには十年以上行っていないので、現状が分かりません。 海だと自由だけど、プールだと禁止されているかもしれません。ホームページに行っても記載がなく、分かりませんでした。 何でもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 大阪(出来れば梅田)で水着を買いたいです。

    大阪(出来れば梅田)で水着を買いたいです。 来月、海外旅行(東南アジア)に行くことになったので、 このシーズンに水着が売っているお店はありますか? なお、競泳用水着ではなく、 タンクトップ+ショートパンツ+ビキニなどのセットの水着が欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう