• ベストアンサー

水着のショートパンツについて

私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか? それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか? 今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayu-tin
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか? http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi.htm http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。 このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょうか。 プールでガンガン泳いだり、はしゃいだり、であれば、脱げてしまうのではないでしょうか。 ショーとパンツが水着売り場で売っているような、水はけの良い素材であれば、しっかりはいてプールに入るのも全然アリです。 普通の洋服やさんで売っているショートパンツだと、そのままプールに入って上がると、びしょびしょに水をたらして、重~くなってカッコ悪いと思いますよ。 東レや三愛など、水着の有名メーカーのホームページを見ると着こなしが載っていたりしますよ。

参考URL:
http://www.toray.co.jp/mizugi/trend/index.html
tomo_aspyte
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ とっても参考になりました(*≧▽≦*) 私が買ったデニムのショートパンツは、一応水着売り場で買ったんですが、水はけの良い素材かはわからないんで、今度ショートパンツに水をかけて実験したいと思います。

その他の回答 (2)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

水の中にそのまま入れるショートパンツは、カバーアップなどと呼ばれて、水着コーナーなどで売っているようですよ。 ショートパンツで水に入っている人は、そういうのを履いているんでは? 多分、街着のショートパンツで水に入っているわけじゃないと思います。 ユニクロの水着のコーナーでカバーアップとして、ショートパンツが売ってましたので、チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/
tomo_aspyte
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 早速、ユニクロのショートパンツをチェックしたいと思います!!

noname#44083
noname#44083
回答No.1

水着と同じ素材であれば、まだ平気ですが。 彼から、服着たまま入っちゃうのかと不思議に思われる事も。 私の場合パンツが同じ素材で出来た物だったので、そのまま入っても平気と思っていたら。 彼氏に「脱がなくていいのか」と、結構驚かれました。 無理やり、こういやつなんだと、言い張りましたが。 入るときは脱いで、プールから上がったら、履く用としておいた方がいいんじゃないでしょうか。 泳ぎづらいし、ましてや、チャックを下ろしたままでは入れませんから、(脱げちゃわなければいいのかなー)その度上げ下げするんですかねー。 ちょっとその姿を想像すると、、、、。 プールから上がって、タオルをぐるぐる巻くより、ショートパンツをサッとはいたりするのがかっこいいかなーと私は思います。

tomo_aspyte
質問者

お礼

男の人って、そんな風に思うものなんですね(^-^;) 彼氏に注意されるのは恥ずかしいので、注意される前に脱ごうと思います☆ でも、太ももが本当に太くて、彼氏にどう思われるかが不安なんですけどね(>_<)                回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファッション水着について

    今度、海やプールに行くことになりましたが、 そういう所に行くのはすごく久しぶりで 新しく水着を買おうと思っています。 腹部に手術跡があるので、見せない水着を買おうと思っています。 そこで質問です。 ビキニの上に、ワンピースやキャミ(タンク)+ショートパンツを着るタイプの水着は そのまま海やプールに入っても大丈夫なものなのでしょうか?? ワンピースや、キャミ(タンク)+ショートパンツは脱いで、ビキニにならないとダメなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 水着のショートパンツについて

    ふと気になったことです 水着(ビキニ)着用して海などで遊ぶ際に 下にショートパンツ着用することあると思いますが、海やプールに入る際に脱いでから入りますか?それとも着用したまま入りますか?

  • 水着

    今度プールとか海とか行こうって話が持ち上がって 水着を購入しようと思っているんですが 今まで海とかに縁がなかって初めてなんです。 知識とか経験とかまったくなくて それでビキニを買いたいと思っているんですが 下は三角のは避けたいんです。 ちょっとボーイッシュ的なところもあって ショートパンツのようなものにしたいと思っているんですが…。 ショートパンツを履いたまま水の中に入れるのでしょうか? というか泳げるのでしょうか? 下のような水着を探しているんですが 何かいいサイトとかないでしょうか??? http://www.sanai-mizugi.com/usr/index.php?c=select&pk=338

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。

  • 女性の水着

    大学生の女です。 今度プールに行くことになりました。 プールに行くのは10年振りくらいなので水着を買いました。 詳しくないので名称が分からないのですが、ビキニ上下の他に、薄いTシャツのような羽織るものと、ショートパンツがついてきました。 ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか? 回答お願いします(ノД`)・゜・。

  • 水着用のショートパンツと普通のショートパンツの違い

    お世話になっております。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか? 先日、水着を購入したのですが、タンキニの4点セットだったので ショートパンツがついて来ました。 そこで疑問に思ったのですが、水着についているショートパンツと 普通のショートパンツの違いはなんでしょうか? 確かに素材がちょっと違う気がするんですが、 ユニクロ等で扱っているショートパンツと 同じような素材に見えるのですが・・・。 ご存知の方お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • 水着に関して質問です

    来週、友達と沖縄旅行に行くため水着を買いに行ったのですが、その際ジーパンのショートパンツのようなものが置いてありました。 これは水着として履いて海に入って良い物なのでしょうか? あまり下半身に自身がないので、ビキニの水着の上にこのジーパンを履いて海に入ろうか迷っていたのですが、海に入って色落ちや重くなったりはしないのかと疑問に思ったので相談しました。 よろしくお願い致します。

  • 室内プールでの水着

    室内プールでの水着 今度男友達と、屋内プールに遊びに行きます。 コナミの滑り台があるような、そういう施設付きプールです。 それで困っているのは、水着をどうするかということです。 買う予定ですが、露出の少ないものを考えています。今は水着にタンクトップや、ショートパンツが付いているものが多くあるので、できればそれでいきたいと思っているのですが、これは「服」と見なされてしまうのでしょうか? 水に入るときは、脱がないといけないのでしょうか。素材を見ると綿100%などで、水着素材ではありません。でもセットになっているし、これらを付けないと、ただのビキニになってしまいます。 もし服だと判断されてしまうのなら、いっそのことフィットネス水着を買おうかと思います。 でもそれだとかわいくないし高価なので、できればタンクトップ等がセットになっているものを着てプールに入りたいです。 屋内プールには十年以上行っていないので、現状が分かりません。 海だと自由だけど、プールだと禁止されているかもしれません。ホームページに行っても記載がなく、分かりませんでした。 何でもいいのでご意見をお聞かせください。

  • プールでの水着着用について

    はじめまして。 カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。 遊園地のプールでの水着について質問があります。 最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。 今年、水着を新調しようと思うのですが。 この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか? 入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。 産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生用 水着

    中2の女子です。 今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜ あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。 今の中学生ってどんな水着をきてるんですか? やっぱりビキニですか? あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。 誰でもよいので よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう