• 締切済み

珍しい光景……婦警さんが盗撮男を捕まえていた

珍しい光景・・・・・・婦警さんのスカートの中を盗撮した男?が婦警さんたちに逮捕されていました。 20代女で、警察官志望もちょっとあるので、いろいろ気になっています。 先日、駐輪場に自転車を置いてショッピングに出かけました。その時、入口で3人の女性警察官とすれ違ったのですが、3人とも半袖の制服を着て、下はスカートを穿いていました。スカートを穿いた婦警さんはちょっと珍しいかな、と思いながらそのまま地下モールに行きました。 ショッピングの途中、自転車に鍵をかけ忘れたことを思い出し、急いで駐輪場に戻ったのですが、そこで目にしたのは、先ほどの女性警察官3人が中年の男を取り押さえている光景でした。2人の婦警さんが男の両側からそれぞれ腕をガッチリ抱えて動けないようにし、あとの1人が男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみして、完全に拘束していました。男は「放せよ!」「何にもトッてねえよ!」と叫びながら、婦警さんたちから逃げようと必死にもがいていましたが、婦警さんたちは「暴れないの!」「絶対に逃げられないからね」などと鋭い声で言いながら男をガッチリ捕まえて、逃がす隙を全く与えませんでした。 「トッてねえよ」と男が言っていたので、最初は自転車泥棒か何かかな、と思ったのですが、違ったみたいでした。しばらくして、男のベルトをわしづかみしていた婦警さんが男の前に来て、手で男の身体を触ったりポケットに手を入れてボディチェックを始めました。そして、隠していたらしきスマホを見つけ出すと、スマホの画面を操作して、やがて「ほら、パンツ写ってる。これ、パンツだよね。確認してほしいんだけど」と言ったので、盗撮だと分かりました。 男を横で取り押さえていた女性警察官が「あなたが盗撮したパンツで間違いないね?」と聞くと、男が「ちげーよ」と言い、婦警さんが画面に手を当てながら「パンツでしょ?これ、ちゃんと見なさい。~色のパンツ、見てる?」と男に迫りました。男はやがて半泣きで「ちげーよ、世の中が悪いんだよ。放せよ!」とまた激しくもがき始めたのですが、婦警さんたちが相変わらずガッチリ男を捕まえて逃がさず、やがて「・・・で現行犯逮捕」と男に手錠をかけました。手錠をかける瞬間は初めてこの目で見たのでショックでした。男は手錠をかけられても往生際が悪く、体を捻じ曲げたりしてとことんもがき続けていたので、婦警さんたちも力づくで引っ張って連行していきました。 動画でも撮っておければ、と思いましたが、その時は奮闘する婦警さんたちに目が釘付けで、すっかり忘れていました。 質問なのですが、 1.婦警さんの1人は男のズボンの腰部分を後ろからわしづかみしていましたが、男が穿いていたパンツまで深めにグイッとつかんでいました。なので、男が逃げようともがくたびに女性警察官がわしづかみしているズボンとパンツが引っ張られ、男のお尻まで時々見えていました。警察官とはいえ女性なので、男のパンツまでわしづかみして、手の甲が男のお尻に当たっているような捕まえ方は嫌な気がしますが、逮捕となれば仕方ないのでしょうか? 2.男は女性警察官のスカートの中を盗撮したのでしょうか?周りには被害者らしき女性もいなかったので、まさかとは思ったのですが。婦警さんたちのスカートのベルト部分には手錠や警棒などがちゃんと付いているのが見えたのですが。 3.女性警察官はスカートを穿くのでしょうか?私はズボンの方がいいのですが。婦警さんたちもスカートを穿いていたので、男を地面に押さえつける時やボディチェックでしゃがんだ時に、スカートの中の下着が男に見えてるんじゃないか、とヒヤヒヤしました。 4.婦警さんたちは、男が盗撮した画像を男に見せていましたが、そういう確認は必要なんでしょうか?婦警さんは盗撮された自分の下着を自分で男に見せていることになり、恥ずかしい気もしますが。 長くなってしまいましたが、警察官志望もちょっとある今後に参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 警察
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

1.について  男は、盗撮、すなわち、相手に著しく羞恥心を抱かせる行為を行い、県の迷惑防止条例違反でつかまったのです。現行犯的に補足したのですから、逃げられたら大変です。ましてや、男は否定してますので、隙を見せたら、婦警を押し倒すとかして逃走する可能性は十分にあります。そのため、後ろからもしっかり相手のベルトを握って放さないのです。手の甲がどこに当たろうが逃がさない一心で、恥ずかしいとかそんな気持ちは飛んでいってしまいますね。そこが、プロの婦警なんですね。職務意識に徹したということでしょうか。 2.について  スカートの中を盗撮したのをちゃんと見て確認したので、現行犯的に補足したのです。そういう行為が無かったら、補足なんかしませんね。不当逮捕と非難されますからね。 貴女が見ていないだけで、婦警はきっちり確認してるんですね。警棒とか手錠とかがあったようですが、やはり、婦警の動作によっては見えるんではないですか。その辺は、女性の貴女がよくわかると思いますけど。 3.について  普段、見ていると、婦警はズボンですね。でも、何かイベントに出席とかその他の理由で仕事上でスカートを履く必要があったのでしょう。 でも、盗撮の被害を受けたら、婦警というプロ意識が働き、恥ずかしいとかの感覚はもう無いのですね。まさに、プロに徹する精神、そのものでしょう。なお、「男を地面に押さえつける時やボディチェックでしゃがんだ時に、スカートの中の下着が男に見えてるんじゃないか、とヒヤヒヤしました。」とありますが、最初から逮捕現場に向かう時は、ズボンが普通ですね。ですから、この時は、何か、もっとソフトムードの必要な仕事に向かう、或いは、帰る途中の出来事だったかと思います。でも、悪を許さないプロ精神と、逮捕という職務達成のため、スカートの中が見えるどうのこうのなんか、頭に無いはずですよ。もう、犯人取り押さえに夢中ですからね。 4.について  現行犯逮捕するには、証拠が必要です。ましてや、相手の男が否定してるなら、なお更ですね。デジカメ?にちゃんと映っていることによって証拠を確保し、同時に、相手にそれを確認させて、まぎれもなく犯罪を犯したということを確信して現行犯逮捕するわけです。 警察官志望ということですので、警察官になって警察学校に入った時に逮捕手続きを勉強すると思います。その際、貴女の今回の事件の目撃を思いだし、婦警の取った行為がどういうものだったかをよく反芻し深く研究するのに、いい材料ではないかと思います。

回答No.4

1.女子プロレスラー並の力のある女性か、格闘術の心得のある女性ならもっとうまく逮捕まで持っていけたに違いない。素人では腕力で男に劣るから、みっともない逮捕のやりかたになってもしょうがないかな。 お尻までならセ0フかと。さすがに男のアレを強く握って捕まえるのはヤバイかもだがね。 2.これはわからない。婦人警官の下着かもしれないし、一般人の女性の下着かもしれない。犯行現場を目撃していないのであれば、謎ということだ。 3.穿く。ズボンでなければいけない規則はなかったと思う。 4.犯罪の物証を確認するためにも必要だからね。自分の下着が撮られていれば、そりゃあ恥ずかしいだろうけど、恥ずかしさを表に出さないのがプロってものだよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.3

1 取り押さえておいて逃げられたら警察の恥ですよ。そう思いませんか?相手が女性警察官といえど大の男も取り押さえられたら逃げられないから世間の治安は守られるのです。相手が女性だと思って舐めたらアカンちゅうことですな。 某国では無抵抗の黒人を問答無用で撃ち殺すこともあるのですから、日本のお巡りさんはまだマシなほうでしょう。 2 さあてね。それは本人に聞かないと。でもそうだとしたら相当なチャレンジャーですなあ・笑。アイガー北壁に挑むほどのチャレンジャーです。 3 制服としてはスカートはあります。女性らしさを求められる場面もありますからね。 4 確認もせずに逮捕したら不当逮捕ですやん。恥ずかしいもへったくれも、職務は職務です。 ちなみに警察学校の厳しさは、自衛隊より上だそうですよ。ある種の権力を持つことになるので、自分を律する能力が求められますからね。警察官が大変だなあと思うのは、24時間365日警察官であることを求められることですね。例えば何か災害や事件が発生したときにその場に非番の警察官がいたとしたら、誰もがその人が警察官として振る舞うことを求めると思います。「いやー、今日は非番スから勘弁してください」というのは通らないですよね。あるいは「僕は警視庁なんですよ。ここは神奈川ですから僕関係ないです」ともいえません。 あとね・・・ここだけの話ですけど・・・警察官は・・・スケヴェです。セクハラってのはないところだという覚悟は必要です(本当)。

回答No.2

まぁ婦警さんだってスカートははきます ただ 状況的に囮捜査だった可能性もある 事前の情報とは張り込みで 盗撮やってるやついるから捕まえるために婦警さんが囮になって男に盗撮させて捕まえたと もし他の女性が被害者なら 必ず盗撮された画像を本人に確認させます それをしてなかったって事は やはりわざと婦警さんを囮にして盗撮させて捕まえたと考えるのが自然かなと まぁ警察は捕まえるならそれぐらいの恥は晒します

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

1。逮捕となれば仕方ないのでしょうか?  はい。 2。男は女性警察官のスカートの中を盗撮したのでしょうか?  わかりません。 3。女性警察官はスカートを穿くのでしょうか?  はい。 4。そういう確認は必要なんでしょうか?  はい。 5。婦警さんは盗撮された自分の下着を自分で男に見せていることになり、恥ずかしい気もしますが。  こんなことが恥ずかしい人は婦警にはならないと思います。  なお僕は婦警ではありませんが、警察ドラマは見ています。

関連するQ&A

  • 中年男が盗撮で捕まっていました。

    その様子を見ていたのですが、20代女で警察官の進路も少しだけ興味あるので、「そんなの知らないよ」と言われそうな質問ばかりですが><長文もすみません。 道を歩いていたら「待ちなさい!」と女性警察官の叫び声が聞こえ、半袖短パン姿の中年男が猛ダッシュで走ってきました。その後ろを制服の女性警察官が同じく猛ダッシュで追いかけていました。男は人気のない路地裏に逃げ込みましたが、やがて「捕まえた!」という叫び声と一緒に女性警察官が男を取り押さえる瞬間を目にしました。 女性警察官は男の腕をガッチリ抱えて拘束し、もう片方の手で手首をつかみ取り押さえ、男が激しくもがいた時でも全く腕を振りほどけない状態でした。手錠をはめた後も、身体手荷物検査の時を除いて始終この体勢で取り押さえていたのでスゴイと思いました。 後から追いかけてきたもう1人の女性警察官が「下着?」と聞き、逃げようともがく男を取り押さえていた女性警察官が「パンツ!」と言ったので(下着泥棒?)と最初は思いましたが、「この男が私のパンツを盗撮したので、ガッチリ捕まえて現行犯逮捕しました!」「~条例違反でゲンニン(?)もしています」と説明したのと、彼女が制服の半袖にスカートを穿いていたので(下着の盗撮か!)と初めて分かりました。彼女は20代前半と後で知り、ややガッチリ体格。後から来た1人は長袖ズボンの格好でした。 そして逃げようと抵抗する男に「手錠はめるから大人しくして!」と一喝。スカートの腰ベルトに付けてあった手錠を取り出し、力づくで手錠をはめていました。 それから男のボディーチェックを開始。ポケットからスマホを取り出して何か(たぶん盗撮データ)を確認。全て終わると今度は男の手荷物検査。それから再び例の体勢で男を取り押さえて盗撮現場に引っ張っていき、「どうして警察官のパンツを盗撮したの?捕まると思わなかった?」「スカートのどこまでレンズを差し込んだの?」と再現も含めて、ずっと男の目を見ながらハキハキと尋問していました。手錠をはめられた男に「どういう角度からパンツを盗撮したの?」ときつい体勢で再現させていたのは少し可笑しかったです。事情聴取がようやく終わると、女性警察官は警察署まで男を引っ張っていきました。 質問なのですが、 1.長袖ズボンの女性警察官は基本、手帳に情報を書き込んでいただけで、男が逃げようともがいている時も半袖スカートの女性警察官が1人で男を取り押さえていました。あと半袖スカートの女性警察官はスカートの腰ベルトに手錠や警棒を付けていたのに、長袖ズボンの方は付けていませんでした。まだ新人の見習いとかで加わらなかったのでしょうか?でも半袖スカートの女性警察官の方が若かったです。私としてはもっと一緒に協力している場面を見たかったです。 2.女性警察官が男のボディーチェックをする時、男が「お姉さんだと恥ずかしいから男性のおまわりにしてほしい」と言いましたが、女性警察官が「男性警察官はいますけど、あなたを捕まえた私が責任を持って最後まで取り調べるので」と素手で全身を触ってチェックしていました。空港の検査と比べて、かなり厳しく隅々までしっかり触ってチェックしていました(当然ですが変な箇所を直には触っていません)。手荷物検査も同様に素手で触ってチェックしていました。この女性警察官は責任感が強いな、と感心しましたが、男にセクハラとかで因縁を付けられる心配はありませんか? 3.男は途中で何回か「私には家族も娘もいます。このままお姉さんが腕を放してくれないと私の人生も家族も終わります。お願いだから腕を放してください!」とか「こんなの冤罪だよ!婦警のパンティーなんかで人生終わりたくない!」とか叫んで逃げようともがいていて、それに女性警察官は動じることなく「どんなに泣き叫んでも絶対に放しません!」「捕まえるべき犯人を捕まえただけです!」と一喝して取り押さえ、放しませんでした。やっぱり冤罪云々というのは犯人が言い逃れや泣き落としで言っているだけなのでしょうか?

  • 少し昔の女性警察官(婦警さん)について

    婦警さんを撮るのが趣味の友人から、動画を見せてもらいました。 その中で、少しやり過ぎなのでは?と思う点がいくつか出てきたので、質問させていただきます。撮影時期は、女性警察官たちが水色の半袖制服を着てスカートを穿いていたので、ズボン主流の最近ではないと思います。でも制服は変わっていないので、そこまで昔の動画でもなさそうです。 ちなみに婦警さん2人は30代前半のベテランらしく、警察にしては珍しくそこそこ美人だったので、隠しカメラまで使って撮影したそうです(笑)。 (動画の内容) 女性警察官2人が「待ちなさい!」と叫びながら若い男を全速力で追いかけている。やがて「捕まえた!」と叫ぶ声。2人は男の両脇を腕でガッチリ挟み込み、手首もそれぞれガッチリつかみ、逃げられないように取り押さえていた。場所は空き地っぽく周囲には誰もいない様子。男は「放せ!」「何が何でも逃げてやる!」と足をジタバタさせたり体を捻じ曲げたりして激しくもがき続けるが、ガッチリ体型の婦警さんたちの腕を振りほどくことができず、御用。やがて1人がスカートのベルトに付いた手錠をつかみ「現行犯逮捕!」と力づくで手錠をはめる。 その後(1)婦警さんたちは「女性のスカートめくって、パンティーの上からお尻を触って、太ももを撫で回したわね?」「パンティー剥ぎ取って逃げたわよね?」と男に何度も詰め寄った。男のしたことは酷すぎますが、一方でパンティーという言い方は今だと問題になりそうな気がします。私もですが女性は恥ずかしくて言いません。下着ではなく、一昔前の警察はそういう言い方をしていたのでしょうか? その後(2)婦警さんが男をつかみ取り押さえながら、もう1人がボディチェックを開始。この時、婦警さんは素手で男の全身を衣服の上から触った後、男の短パンの中に手を入れ、下着の上からお尻と股間を素手で入念に触ってチェックしていた。これはセクハラになる気がしますが、仕方ないのでしょうか?男も「触るな!」と何度も避けようとしていましたが「動かないで!」と婦警さんに取り押さえられていました。 ちなみに、この後の手荷物検査で婦警さんが女性の下着を鞄から見つけたそうです。でも被害女性の下着かどうかは分かりません。 その後(3)婦警さんたちは同じように男を両側からガッチリ取り押さえていたが、もがきながら男が「不当逮捕だ!」「誰か助けて!」と叫び出すと、1人が手の平で男の口をピッタリ塞いだ。男は叫び続けたが、やがて観念して止めた。しかし婦警さんは手の平を男の口から離すことはなく、応援が来るまでの二十分ちょっとの間、ずっと続けられたのですが、これは叫ばれたら不都合な理由でもあったのでしょうか? その後、応援の覆面パトカーが来ると、男は婦警さん2人に乗せられて連行されたそうです。 以上です。昔のことなので問題意識というより純粋に知りたいという気持ちで質問しました。よろしくお願いします!

  • スカートの婦警さん

    年初めに行われる警察の年頭視閲式なのですが,10年くらい前までは婦警さんはみんなスカートだったと思います。現在はズボンばかりのような気がするのですが,スカートのところはあるのでしょうか?ご存じの方,教えてください。よろしくお願いします。

  • 婦警(女性警察官)は捕まえるためなら何でもありか?

    現場仕事の者です。 先日、私が女性とトラブルになり、女性警察官に捕まって交番(婦警しかいなかったので、駐在所かもしれません)に連れていかれ、そこで尋問されたのですが、私を捕まえた2人の女性警察官は、捕まえるためなら何でもあり、という感じでした。 トラブル相手が女性だったこともあって、女性警察官も奮闘したつもりなんでしょうが、かなり不愉快な思いをさせられました。 (1)塀を背にしゃがみ込んでいた私を、しゃがんで取り囲んだ。女性警察官2人は薄青色の制服の長袖を適当にまくり、紺色のスカートを穿いていたが、罪を認めさせようと私に尋問し出すと、しゃがみ方を変えたので、スカートの中のパンツがずっと見えていた。パンツが見えるように少し足を開いてしゃがんだ感じ。しかも1人は黒いパンツ、もう1人は白いパンツを穿いていて、婦警で白いパンツを穿くなんて裏がありそう。気を許させて、罪を認めさせようということか。また、スカートのベルトに付けてある手錠をしきりに手で動かしていた。一種の脅しか。 (2)私を捕まえる時、両側から2人で、私の脇と腕の間にそれぞれの腕を通し、私の腕をがっちり組むようにして取り押さえた。しかも私は汗臭い作業着を着ていたのに、別の婦警が私を聴取している間も、ずっとそうやって私に密着して拘束し続けた。気持ち悪くて、交番内で逃げようと激しくもがき続けたが、さすが女性警察官の力はかなり強くて全く逃げられず、腕も振りほどけなかった。結局、1時間半くらいずっと両側から腕を組まれるこのやり方で拘束され続けた。もう少し密着しない取り押さえ方を知らないのか。 (3)取り押さえながら、わざと私の間近まで顔を近づけ、息が私の鼻にかかるようにしゃべってきた。2人の女性警察官は昼食を食べたばかりだったみたいで、しゃべるたびに息がくさく、ネチネチ音もわざと立てていた。罪を認めさせようという嫌がらせか。 (4)3と関連するが、女性警察官の質問を聞く時も、答える時も、ずっと目を見させる。目を見ないで答えると、「しっかり私の目を見て答えなさい」「私の目を見ないのは、やましいことがあるからでしょ」などと言ってくる。女性警察官は目の動きで犯人かどうか決めているのか?そんな能力があるのか? (5)私が我慢できなくなって、「放せよ!」と暴れ出したら、右の女性警察官が、私の腕を組んで取り押さえていた方とは反対の腕で、「静かにしなさい!」と私の口に手のひらを押さえつけ始めた。しばらく暴れたものの結局2人の腕を振りほどくことはできず、暴れるのをやめて何も言わなくなった。しかしその後も、女性警察官はしばらく私の口から手を放そうとしなかった。変にしゃべると女性警察官の手のひらにつばがつきそうで、そうなるとまた罪を押し付けられそうだったので、口に手のひらを押さえつけられている間、何も言えなかった。こんな黙らせようとする手段ありか。

  • 男の人はなぜ盗撮するんですか?

    大企業や公務員の方が、女性のスカート内を盗撮して逮捕されています。 私は二十歳の女子大生で、先日地下鉄の対面に座っている人の視線を感じました。座るとパンツが見えるとでも思ったのでしょうか? 股を閉じてたら見えるはずないんですけどね(笑) 不思議に感じるのは、下着を見て何が嬉しいんでしょうか? たしかにあそこを直接見られたり、乳首まで見えてしまうと物凄く恥ずかしいと思うけど、そうならないための下着ですよね。逮捕されてまで盗撮したいと思うのは何故でしょうか? もしかして何もはいてないことを期待して盗撮してるとか?でしょうか。 男の人の考えてることとかお願いします。

  • 女性警察官(婦警さん)が捕まえている動画を見て

    警察モノの撮影が趣味の友人から見せてもらった動画で、どうでもいいことですが個人的に3つほど知りたいことがあるので、質問させていただきます。長文になります。念のため細かい部分まで書きました。 シチュエーションとしては…… 若い半袖短パンの男が猛ダッシュで逃げていて、その後を「待ちなさい!」と叫びながら若い女性警察官2人が全速力で追いかけている。制服が2人とも水色の半袖に今では珍しいスカートを穿いているので、だいぶ前に撮影した動画みたいです。腰には手錠と警棒くらいしか付けておらず、見た目は今のお巡りさんより軽装な感じです。 やがて女性警察官2人が「捕まえた!」と叫び、1人が男に馬乗りになってウツ伏せのまま両手首を後ろでつかみ、もう1人も男の正面から両腕をつかみ取り押さえていた。しばらくして2人で今度は男の両側から腕をガッチリ組みながら男を起き上がらせ、そのまま取り押さえる。男も「放せ!」と激しくもがいていた。 やがて同じ格好をした若い女性警察官がもう1人走ってきて、激しくもがく男の両手首を後ろでつかみながら「捕まえます」と言って手錠をハメる。ちなみにビデオが大きな声しか拾っておらず男の逮捕理由は分かりませんが、手錠をハメられる時、もがきながら「僕はやってないです、冤罪です、誰か助けて!」「次は実刑で〇年も出られなくなります、お願いです放してください」などと震える声で訴えていました。 手錠をハメられた後も男はもがき続けていたが、女性警察官3人が両腕と両手首を取り押さえていたので逃げられず、やがてヘトヘト状態で逃げるのを諦めた様子。3人とも割とガッチリした体で力も強く、難なく取り押さえている感じでした。それから2人が変わらず両腕を組みながら、もう1人が素手で男の体を服の上から綿密に触って身体検査。短パンの中から物をいくつか取り出し、透明シートに入れる。 (1)身体検査が終わった後、それまでずっと男の両腕をガッチリ組み取り押さえていた女性警察官2人が、絡めていた腕を解いて片手で男の腕をつかみ、もう片手で男の短パンのウエスト部分をつかみながらパトカーに連行していました(途中で男が2回ほど逃げようとして、もがき出した時には両腕をそれまで同様にキツく組み取り押さえていましたが)。友人が撮影した他のビデオの中にも警察官が犯人のウエスト部分をつかむシーンがけっこう出てきますが、これは警察で決められている取り押さえ方なのでしょうか?ズボン脱いで逃げられる心配もなくはないのでは、と思ってしまいました。もっとも、この女性警察官たちは短パンのウエストを中のパンツと一緒に両側から2人でグイっとつかみ連行していたので、逃げられる心配もなさそうでしたが……。 (2)男がパトカーに連行される途中、うな垂れてしゃがみ込んだので、女性警察官も2人が腕とウエスト部分をつかみながら一緒にしゃがみ、もう1人は男の目の前にしゃがみ込み、泣き崩れる男の腕や膝に手を当てて寄り添っていましたが、女性警察官3人のスカートの中が男から見えそうな感じでした。また、ウツ伏せの男を取り押さえている時や、身体検査で男をしゃがませて靴下を触っている時も、男からスカートの中が見えていそうでした。ちなみにスカートは膝丈かほんの少し短いものでした。もちろん女性警察官の方たちは普段の公務で慣れていて、見えないように取り押さえていたと思いますが、もし見えた時のためにスカートを穿く場合は中にガードルなど見えてもいいものを穿いているのでしょうか? (3)取り押さえた時や身体検査、男に寄り添っている時などに3人の女性警察官がいろいろ男を問い詰めたり優しく聞いたりしていますが、正面でも横で取り押さえていても関係なく男の顔に触れるくらいまで顔を近づけて、あえて口鼻あたりに息を吐きかける感じで話していました。私も以前、ここまで極端ではないですが婦警さんが顔を少し覗き込む感じで話してきて、どちらかというと親身さより圧迫感を抱いたのですが、これも警察で決まっているやり方なのでしょうか?それとも、ビデオが回っていたので聞かれないように配慮していたのでしょうか?ちなみに友人いわく、女性警察官たちは撮影にすぐ気付いたが(容姿に自信があり?)止めることはなく、近づいた時だけ友人の顔の目の前で手の平をパーにして制止してきた、そうです。

  • 盗撮の罪と盗撮される方の過失

    盗撮がいけない行為だ、というのは前提の上での質問です。 つい最近、京都のお寺で学校の先生が盗撮で逮捕されていました。 階段に腰かけていた女性を、デジカメで撮っていたので逮捕された、とのことでしたが、階段にスカートで腰かけるとパンツが見えるのは当たり前な気がします。 撮られた方はわるくないのでしょうか。

  • スカート内を盗撮したとか知りたくない

    女性のスカート内をスマホで盗撮して男が逮捕されたというニュースをしょっちゅうやっているのですがそれって必ずしも流さないといけない情報なのですか?

  • 酔っ払い男を逮捕したカッコいい女性警察官について

    先日、酔っ払い男を逮捕したカッコいい女性警察官の方にお世話になりました。その時、いくつか疑問を感じたので、女性警察官の武勇伝(?)とともに質問させていただきます。 その日、車道の横にある狭い歩道を歩いていたら、後ろから来た自転車がぶつかってきて、体ごと倒されました。幸い、衝撃があまり大きくなかったので大事にはなりませんでした。ぶつかってきたのは酒に酔った感じのおじさんっぽい男で、自転車を止めて、何かブツブツ言ってきました。 その時、後ろから「大丈夫ですか?」と女性の声がしたので振り返ると、スカートを穿き、薄青色の制服を着た女性警察官が走って近づいてきました。白い警笛をさげ、スカートの腰のベルト部分には警棒と手錠を付けていました。時々近くで交通の取り締まりをしている、28歳の美人警察官でした。 ところが、酔っ払いの男は女性警察官が姿を見せるとすぐに、慌てて自転車にまたがって急発進しました。女性警察官の方はそれを見て「ぶつかった瞬間はしっかりこの目で見ていますから。男が逃げたので、捕まえます」と私に言い残すと、「待ちなさい!」とものすごく鋭い声で一喝し、男を猛ダッシュで追いかけ始めました。こっちも行った方がいいかな、と思い、足を怪我していたのですが何とか一緒に追いかけました。 男は全速力で自転車をこいでいましたが、よく見ると若干フラフラで、歩道をこえて車道にはみだしながら、女性警察官に捕まりたくないと必死な感じでした。しかし、女性警察官の方もさらに大きな声で「待ちなさーい!」と叫びながら、穿いていた制服のスカートがはち切れそうなくらい、猛ダッシュで男を追いかけていました。 女性警察官が男に追いつきそうになったその時、男は捕まると思ったのか自転車を乗り捨て、走り出しました。しかし間もなく女性警察官の方が男の上着をわしづかみして取り押さえ、男はあっけなく女性警察官に捕まりました。 現場に着くと、女性警察官の方はすぐに気付いてくださり、男を取り押さえながら「大丈夫ですか?」とやさしく声をかけてくださいました。男は少し酒に酔っていて、「腕を放せ!」「くそばばあこのやろう!」などと女性警察官に叫びながら、女性警察官の腕を振りほどこうと力いっぱいもがいていました。男は標準的な男性の体格で、力もまあまあ強そうでした。一方で女性警察官の方は身長が160ちょっとくらいで、体格もけっこう引き締まっていましたが、酔っ払い男を捕まえきれるかちょっと心配でした。しかし、女性警察官の方は毅然とした表情で「放しません」「落ち着きなさい」と鋭い声で言い聞かせながら、自分の腕を男の脇に通し、男の腕を挟み込む・抱え込むようにして男をがっちり捕まえていたので、頼もしいなあと感心していました。女性警察官の方の力はかなり強く、男がどんなに激しくもがいても、とうてい女性警察官から腕を振りほどけそうにありませんでした。 私がぶつかられた時のことを女性警察官の方に説明している時も、酔っ払い男は女性警察官の顔に何度も酒臭い息を吐きかけたり、さらには拘束されている腕の反対の手で女性警察官のスカートの裾をつかみ、スカートをめくろうとしたり、かと思うと突然、「放せ!」と女性警察官の腕を振りほどこうともがき出したりして、女性警察官の方も大変そうでしたが、こちらには嫌な顔ひとつせず、しっかり目を見て話を聞いてくださった女性警察官の方はさすがだな、と感動しました。 話が終わると、女性警察官の方は捕まえていた酔っ払い男にしばらく罪状(足を怪我したので過失致傷?と酒酔い運転、それから女性警察官のスカートをめくろうとしたこと、などけっこうありました)を説明し、それから「逮捕します」と告げて手錠を取り出しました。酔っ払い男はさらに激しく逃げようともがき出したので、女性警察官の方は男を羽交い絞めにして地面に押さえつけ、男がもがくのをやめて観念するまで、がっちり押さえつけていました。男は何とか女性警察官から逃げようと体をねじ曲げたりして激しくもがき続けていましたが、女性警察官の方が男を羽交い絞めにしながら力いっぱい捕まえて拘束していたので、男はついに観念し、女性警察官の方が「~時~分、現行犯逮捕します」と言って、男の手をしっかりつかみながら手首に手錠をかけました。 それから女性警察官の方と私は怪我の程度について話し合い、病院はひとまず後にして、一緒に交番へ行くことになりました。女性警察官の方はそれまでと同じように酔っ払い男の、今度は反対側の腕をがっちり挟み込みながら、男を交番へ連れていきました。 それからは署で事情を説明したり、いろいろありましたが、とにかく女性警察官の方のカッコよさに惹かれてしまいました。交通の婦警さんというと、駐車違反の車に線を引いているイメージが強かったのですが、こうして体を張って犯人を逮捕する光景が見られて、感動しました。 それとは別に、疑問に思ったことがいくつかあります。 1.女性警察官の方は応援を要請しないで、1人で男を捕まえていましたが、女性警察官でも1人で捕まえられる時はわざわざ応援を呼ばず、1人で捕まえるのでしょうか?ちなみに、女性警察官の方は交通の取り締まり中だったみたいですが、無線のようなものは付けていなかったと思います。交番に行った時も誰もいなかったので、もしかしたら他で人員が駆り出されていて、応援の警察官がいなかったのかもしれませんが。 2.女性警察官の方に「あんなに暴れる男を1人で取り押さえ続けたのはすごい」と思ったことをそのまま言ったら、「女性警察官が1人で犯人を取り押さえるケースは少なくない」と言っておられました。機動隊なんかは確かに女性も厳しい訓練を受けているのでしょうが、美人の交通婦警さんが力のある男を1人で捕まえるのは、やはりすごいと思います。交通婦警さんたちはどんな訓練をしているのでしょうか? 3.女性警察官がスカートを穿くのは最近では珍しい気もしますが、交通取り締まりの婦警さんはけっこうスカートを穿いて仕事をしているのでしょうか?後日、同じ場所で女性警察官の方と再会した時に、女性警察官の方が私の足の怪我を気にして、私がしゃがんだのと同時に一緒にしゃがんで足の状態を見てくださったのですが、女性警察官の方がスカートを穿いていたため、しゃがんでいる間、ずっと女性警察官のパンツが見えてしまっていました。女性警察官の方は黒いパンツを穿かれていて、その上に極薄のベージュのパンストを穿かれていました。黒い見せパンで、そこまで気にされていないのでしょうか?

  • 女性蔑視かも・・・どうして、スカートの中を盗撮?

    1週間に1回は必ず『女性のスカートを盗撮で逮捕』っていう記事を みます。一昨日は警察官が・・・ 疑問ですが、 スカートの中は、パンツに決まっているし、そこそこの色と、そこそ この形だと思います。 非常に女性には失礼ですが、背後から盗撮って、顔みていないし、年 齢も・・・すごい度胸ありますよね。さらに、結構、検挙されています よね。防犯カメラもあっちこっち。 それでも、盗撮するってどうしてですか? 本当に女性には失礼かと思いますが、そういう店が、ある意味、国家的 に認められているので、そういった店に行けばよいのでは? 頭の中で計算したら、ハイリスク&ローリターンでは? P.S.女性のかたへ、気分を害したらすみません。あまりにも、 そんなことで身の破滅に陥りやすい優秀な男が多いものですから。