• ベストアンサー

男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば) タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか? 私は太っている為、スカートには抵抗があり 学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。 付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。 「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。 私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。 スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^; 元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。 (制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています) やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか? また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね? 彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、 嫌われないか、それが心配で心配で・・・。 率直な意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

男もいろいろな考えの人がいるので、男は絶対にスカートが好きとは いえません。あなたの彼はどういう姿の彼女が好みなんでしょうかね?でもあまり気にしなくも? あと彼がスカートを履かないのかと何回も聞いてくるということは スカートを履いて欲しいと思ってるのではないですか? 自分の足に自信がないのなら痩せてでも彼のために履いてやるという ぐらいの気持ちでいってみてはいかがですか? あくまで男の私のひとつの意見としては、足は細め(ガリガリでない) ぐらいのスカート姿(ミニでもロングでも)がジーパンなどより はるかに魅力を感じます。

zero68ppoi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 彼はどういう人が好みなんでしょうかね?まったくわかりません・・・。 やはりジーパンよりもスカートのほうが魅力を感じますか。 私もそう思います。 自分の体型に自信がないので今ダイエットに励んでいますがなかなかです。 もっともっと自分に自信が持てるようにがんばります!

その他の回答 (6)

回答No.7

私はどちらでもいいと思います。 自分の考えで彼女に抵抗のある格好をして欲しくないですし、何よりも彼女自身が好きな格好をして欲しいと思っています。 私は彼氏にどう思うか聞いてしまってもいいと思います。 その方がすっきりするでしょうし、彼の好きな格好も分かるのではないでしょうか。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.6

女性ですが、よろしいでしょうか・・ 私は以前、スカートばかりはいてて、たまに、パンツはいたら、 「パンツ姿かわいい。」っていわれました。 スカートばかりはいているならたまにはパンツで。 パンツばかりはいてるなら、たまにはスカートで。というふうに いつもと違う姿をたまに見せることが大事みたいですよ。 彼氏さんが何度も、聞いてくるのであれば、やっぱり スカートはいてほしいんだと思います。 足が太かろうがなんだろうがスカートはいてて、かわいい人って いますよー。 極端なミニスカートでない限り、ブーツと合わせれば足の露出は 抑えられます。 一度はいていったら喜んでくれそうですね。 いつもと違うギャップを見せてあげてくださいな☆

noname#53063
noname#53063
回答No.5

私、女性なんですけど良いですか? スカートもそうなんですが浴衣とかも男性は好きです。 スカート姿で少し恥ずかしそうに「似合わないかな?」なんて聞いてみても良いんじゃないです? 嫌うどころか可愛いと思ってくれますよ! 私も男性からよく聞かれました。 「今日はスカートじゃないの?」って。 なんか淋しいみたいです。 アクセにも拘って手抜きしてる訳ではないのに 手抜きっぽく言われたこともあります。 特にいつもパンツスタイルなら 自分の前でだけ「特別」な貴方でいてくれることは 彼にとって嬉しいことだと思います。 お幸せに!!

zero68ppoi
質問者

お礼

女性からのアドバイスうれしいです! 浴衣かぁ。浴衣だったら抵抗なく着れそうです。 花火大会にでも着て行こうかなw >スカート姿で少し恥ずかしそうに「似合わないかな?」・・・ 想像しただけではずかしくて言えません>< どちらかというと男勝りな性格な者で女の子らしいことってかなり恥ずかしいんですよね・・・。 今日もバレンタインのラッピングを少し乙女チックにしたら 彼から「zeroも女の子だったんだね(笑)」と言われました。 (会社では番長とか裏番と呼ばれる程なんです^^;) 彼の前だけで「特別」な私を見せたいです! スカートもその第一歩ですね。 >お幸せに!! このお言葉もアドバイスもありがとうございました!!

noname#91724
noname#91724
回答No.4

それは男子一般の話ではなく、彼の嗜好の問題です(キッパリ)。 私は彼と反対で、ピチッとしたジーンズにたまらなくそそられ・・・ (以下自主規制)

zero68ppoi
質問者

お礼

彼の嗜好ですよね。 「男性全員がスカートが好き?」と思ってはいないのですが、 質問の仕方が下手で申し訳ありません。 >ピチッとしたジーンズに・・・ その気持ち解る気がします。思わず振返ってしまうこと私あります(笑) ありがとうございました!

回答No.3

んー、人それぞれですが私個人はスカートを履いてほしいです。 彼も何度も聞いてくるってことは間接的に「履いてよ履いてよ」って言っているような感じに見受けられます。 足フェチなのかもしれませんよ?w まぁ足が太かったら嫌ですね^^;でもHは経験済みですよね?なら彼氏も足の太さとかは把握しての発言なんじゃないですか?

zero68ppoi
質問者

お礼

足フェチですか!それは困りました!! 彼好みの足の自信がまったくありません>< 彼とはまだHをしていないので把握はしていないかと。 そういえば、飲み会の時向かいの席に居た私の足(ふくらはぎですが)を机の下でかなり触っていました。 わたしは結構酔っていたので抵抗をしなかったのですが。 まさか調査中だったのでしょうか?! アドバイスありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

こんばんは。 あまり重く考えなくていいですよ。 彼は質問者様のスカート姿を(あまり?)見たことが無いので見てみたいだけなのでしょう。一度見せてあげてください。 私(男)もスカート姿は好きです。ズボン姿は相手が男でも当然見れますのでスカート姿が見たいだけです。

zero68ppoi
質問者

お礼

こんばんは。なんだか、気持ちが軽くなりました^^ 一度も見せた事がないので興味があるのかもしれませんね。 あまり深く考えにようにしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 必ずスカート?

    ゲームセンターのアルバイトについてです。 友人がバイトしたいそう。彼女はゲーセンの制服がスカートなのか気になるらしい。 彼女、幼い頃に事故で足に消えない目立つ大きな傷が残った。 学生時代に制服のスカート履いたら、からかわれ嫌な思いしてから、学校に理由説明しズボン登校。 私服は彼女、元々スカートは好きじゃないから半ズボンやスカートはなくてズボンのみ。 ゲーセンの制服は女性は必ず半ズボンやスカートなんですかね?

  • バルーンスカートの中に

    黒いバルーンスカートの中にジーパンはくのって変ですか?足がすんっごい太いので足の形とかあんまりわからなくしたいのでスパッツはちょっと抵抗があります。 また、普段制服でしかスカートをはかないようなやつなのでιズボンの上になら抵抗なくはけるんですがι アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性だけがスカートを履くようになった理由

    元々男女ともスカートを履いていた時代があると思うのですが、馬に乗る事からズボンというものが出来たと私はどこかで聞きました。狩猟をするのは男性でしたので男性がズボンを履き、女性はスカートのままだというのはわかります。 しかし馬に乗らなくなった現在でもスカートを履くのは女性だけという事が残ったことには何か理由があるのでしょうか。伝統というのにはあまりにも全世界で広がりすぎているように思えますので質問させて頂きました。 日本の学生制服にスカートが採用された理由もわかりません。大人の女性ならば優雅さやセックスアピールなどの面でもスカートを履く理由はわかりますが、当時の学生にはそういうことは必要なかったはずですよね。 私の考えでは、スカートを履くことにより激しい動きや大股を開くようなことが自然と無くなり、しとやかな女性らしい動きを生活から学べるという事ではないかと思うのですがどうでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 私服のスカートの下

    私服のスカートの下 私は今までジーパンなどズボンを主に私服を着ていました。 しかし、最近スカートもはいてみようかなと考えています。 そこで質問です。 皆さんは私服のスカートの下に何をはいていますか? 冬はタイツとかって解るんですけど、夏って生脚ですよね? そういう場合って何を下にはいてるんでしょう? くだらないことかも知れませんが、回答お願いします。

  • ジーパンからスカートに!

    大学に通う男子学生です。かなり前の話なんですが、女子の先輩と同級生2人の4人でミーティングを何回もしてきました。やっぱり女性はピアスやネックレスなどで装飾しますよね?  しかしそんな1週間前のことです。同級生が来れないので、その女子の先輩と私だけでミーティングをしました。会った時に私は、びっくりしました。今までずっとジーパン姿だった先輩が、ふくらはぎまである夏向きのスカートを穿いて、かつ指輪やネックレスをして、今までの中で一番かわいかったと思います。全然関係ない他人から見たら、デートと勘違いをしてしまいそうな光景になりました。  デートではなく単なるミーティングなのに、そこまで可愛く装飾する人は、珍しくて、正直初めてでした。(やはり女性は勇気がないとできませんよね)  女性のみなさんは、ズボン又はジーパンとスカートってどう使い分けているのですか?いまいち女性の心理が分かりません(>_<)

  • なぜセーラー服?なぜスカート?

    今でこそ女子学生の制服は可愛らしいものが多くなっていますが、昔初めて学生服を採用するときに、なぜ水兵の制服であるセーラー服を採用したのでしょうか。 それとなぜ女子は動きにくく下着が見える可能性があるスカートを採用したのでしょうか。学校での勉強第一に考えれば女子もズボンの方が良いと思うのですが、やはり裾を気にすることで女性らしい振る舞いをしつける為なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 制服のスカートについて

    皆さん、こんにちは、外国人の研修生です。 最近、女の学生の制服に気がつき始めましたが、ここで質問させて頂きます。 女の学生の制服はズボンがないようですね、真冬でもスカートを穿くのは本当に大丈夫なのでしょうか。この前、テレビで観たのですが、陸別の女の子はマイナス二十何度の日でもミニスカートを穿いて通学するって、見るだに寒いです。 そして、スカートの長さにも気になってます。学校が配ってくれたのはもちろんあんなに短くない(膝までかな?)と思いますが、パンツを見えそうまで短くカットしたのは流行を追ってる子たち自分でしょうかね。それに対して、学校側はどう思うか、親はどう思うのでしょうか。

  • 学生服のスカートが短くなったのはいつごろから?

    20年ほど前、私が学生の頃ですが、 女子の学生服のスカートは膝下がほとんどだった記憶があります(膝上のスカートは原則禁止だったような)。 しかし、いつの頃からか膝上のスカートも出てくるようになり、 今じゃ膝上20センチも珍しくありません。 ちょっと風が吹くだけで下着が見えそうなくらい短い子も結構います。 時代の流行というものがあるのかもしれませんが、なんとなく気になったので質問です。 1.いつごろから制服のミニスカートは珍しくなくなったのでしょうか。 2.制服のスカートを短くするのはなぜでしょうか。おしゃれのため? それとも他に理由があるのでしょうか。 個人的には社会人の制服の長さはそれほど変化がないように思えるのですが、 なぜ学生服だけこうも変わってきたのか不思議なのです。 主観でも、おおまかな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • 夏 二ーハイ×スカート

    私は学生なんですが、 自転車で通学しています。 そのためか膝焼けしてしまいまして、 スカートとソックスの間の膝の部分だけくろいです(;_;) 今年の夏はスカートに挑戦してみたいのですが、 このような膝を隠すのに二ーハイってどうなんだろう・・・と悩んでいます トレンカやタイツはあまり好きではないので、 二ーハイについてききたいです。 夏ですし、暑苦しいとか思われないでしょうか? 彼氏がいるので、男性もふくめて周囲の反応が気になります。 また、はくとしたらどんな色でどんな素材の物がいいと思いますか? スカートをはきたいのですが どんな感じがいいでしょうか? よければ合う靴とかも教えてほしいです。 全体的な質問になってしまってすみません・・w ご回答よろしくお願いします<(_ _)>