• ベストアンサー

結婚相手、家柄の差が大きい

hikaru-の回答

• hikaru-
回答No.14

大体の人が生活格差のそんなに大きくない相手と結婚する なかでなぜか格差の大きい相手を選ぼうとしている妹さん。 妹さんは一流企業に入れるくらいですので一般常識も備えていると 考えた場合。 その人との結婚について世間一般で危惧するようなことは到底想像して いるのではないでしょうか? それでも結婚したいと・・。 私だったら強行に反対してみてそれでも結婚したいというのであれば 応援すると思います。 強い思いを感じますので。 妹さんを信じているのであればその妹がどうしてもその人がいいと 言っているのには理由があると考えると思います。 一度良く話しを聞いて本当にすきなら一度結婚させてあげたほうがいいと思います。 好きな人と結婚できないなんてかわいそうではないですか。 間違えると一生結婚しないなんてことになりかねないと思いますし。

noname#33162
質問者

お礼

>一度良く話しを聞いて本当にすきなら一度結婚させてあげたほうがいいと思います。 そうですね、父に助言してみたいと思います。 >好きな人と結婚できないなんてかわいそうではないですか。 ほんとそうですよね。 今回のことで色々考えさせられました。