OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの市販のカラ揚げ粉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231654
  • 閲覧数6624
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

時間がないため、市販の唐揚げ粉を使っています。
今のところコレといっておいしいと思った
唐揚げ粉が見つかりません。
お奨めのカラアゲ粉を教えて下さい。
また、ちょっとマニアックな美味しい
取り寄せのからあげ粉もありましたら
入手方法も教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

うちでは、下味用の調味料と粉が別に入ってるもの、を使ってます。
私は、下味用のお醤油ベースの液体に少しわさびかからし、おろしにんにくなど、(その日の好みで・・・)を足して、肉を漬け込み、粉をまぶして揚げています。
それほど手間もかからないし、唐揚げ粉の味ではなく肉の味って感じで私は気に入って使ってます。
1つ難点を言えば、1回で使い切ってしまわないといけない。少し食べたい時は困っちゃうかも・・・。
メーカーがちょっと今分からないですが、スーパーの唐揚げ粉が並んでるところに一緒に並んでます。
袋に「下味用調味料付き」みたいなことが書いてあるのですぐわかります。
食べた事あったらごめんなさいです。
お礼コメント
kei0805

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。
見あたらなかったのですが
今後心がけて捜してみますね!
わさび…やってみます。
投稿日時 - 2002-03-16 20:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

時間ないし簡単なので日清使ってます。
後、ダイショウの水溶きから揚げ粉はフリッターの様な仕上がりで、なかなかお気にです。肉の臭みも不思議と消えます。
お礼コメント
kei0805

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。
捜してみますね。
投稿日時 - 2002-03-16 20:40:56
  • 回答No.3

私はシンプルに、片栗粉、くず粉を使っています。
味付けは塩胡椒です。

小麦粉だとちょっと小麦粉の粉っぽいのがいやな感じですが
片栗粉かくず粉だと風味もよくて美味しいと思います。

NO.2の方みたいに、もっと醤油とか味付けても美味しいんだと思うんですが
私はそこまで工夫していません。
とりあえず、簡単だからと言うことで書いてみました。
お礼コメント
kei0805

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。
塩コショウだけ、案外美味しそうですね!
やってみます。
投稿日時 - 2002-03-16 20:43:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

うちではまず鶏肉におろしにんにくとしょうゆをちょっとからめて下味をつけて、さらに市販の唐揚げ粉もパラパラとひかえめに入れて混ぜます。(わりと薄味です)

10分くらいおいてから、卵白(鶏肉300gくらいだったら3分の1個分くらい)をこれも軽くからまる程度にからめて、片栗粉をまんべんなくまぶしてカラッと揚げます。

こういう風に書くとなんかめんどうに思えるかもしれませんが、卵白をからめてから片栗粉をつけるとホントに外がカリッとサクサクで中がやわらかくてジューシーな唐揚げが出来るんです。

絶対おすすめです。
お礼コメント
kei0805

お礼率 81% (18/22)

おいしそうですね!
やってみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 20:44:28
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 テレビでやっていたおいしいからあげの作り方です。

 これがね、やってみたら全然違います。

 市販のと言わず、とにかく試してみてはいかがでしょう?

 超おすすめです。
お礼コメント
kei0805

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。
ためしてガッテンみてました。
何回かためしましたが
肉はやわらかいけれどちょっとカリっとが…
どこか間違ってるんだと思います。
次回は頑張ってみますね!
投稿日時 - 2002-03-16 20:46:32