• ベストアンサー

しつこい・・!?

oooin19oooの回答

回答No.2

今まで、ある程度仲のいい状況だったのなら 前のようにメールや話すくらいの仲に戻るのはいいと思います。 全然話してなくて、今後もあんまり接点がないようであれば、「しつこい」と感じてしまうかもしれませんね。 諦めも時には必要です。 ましては相手は好きな人がいるわけですから・・ 辛いでしょうが思い切って相手の事をふっきり、応援してあげられるくらいの人間になりましょう。  いつかきっと、この事がいい思い出になりますよ。

関連するQ&A

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 元好きな人の親友

    先日、好きな人に告白しました。 本当は告白する気はありませんでした…。 ですが、その人とメールをしている時に 好きな人の話になり流れみたいな感じで告白しました。 好きになったのも最近だし、告白も 流れみたいな感じだったけど本気で好きでした。 彼の返事は <嬉しいけど付き合うとかはむりかな。> でした。 私自身も付き合いたい訳では無かったのですが やっぱりショックでした。 しばらく落ち込んでいましたが、 今冷静になると、私実は彼の親友にも告白しているんです。 だいたい今年の5月くらいに…。 彼もきっとその事を知っています。 彼を好きだと気づいたのは最近です。 告白して半年も経たないうちにほかの人に 告白するなんて軽いって思われるでしょうか? 周りにはどう思われても構いませんが、 やっぱり軽いって思われるのは辛いし なにより彼にもそう思われているならショックです みなさんの観点からみてどうでしょうか??

  • 彼女持ちの人を好きになった!!

    私には好きな人がいます。 当時は好きな人に彼女がいるなんて思ってませんでした。その事を知った時はとてもショックでしたが、諦めようとは思いませんでした。彼とは、直接はあまり話しませんがメールは毎日のようにしていました。彼には告白したので私の気持ちは知っています。 彼にとって私の気持ちは迷惑じゃないかと考えてしまいます。また、彼女持ちの人に好きになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか…? ちなみに彼女とその人は多分、最近あまり良い感じではないです。

  • 立ち直り なるべく女性の方に回答して欲しいです

    立ち直り 男です 告白してふられました。 もちろんその人の事は諦めるつもりですが、まだショックから立ち直れていません、それで、その子の友達(女性)にふられた事を話して(悲しいので少しメールして.みたいな感じで)ちょっとでも気を楽にしたいんですが、男性からこんな話されたら女性の方って嫌ですか? 全員10代後半です よろしくお願いします

  • 今になって・・

    お願いします。 私は、1年ほど前に、1年くらい大好きだった片想いの男性に告白しました。けれど、結果は「恋愛対象じゃない」でした。 すごくショックでしたが、ほとんど玉砕覚悟だったので、後悔はありませんでした。それに関しては相手にありがたく思っています。 告白後、彼から告白前と変わらずメールが着ました。 ですが、私としては振られた直後で、どう対応していいのかも分からず、忘れたいのもあって「振られたのでけじめをつけたい。もう連絡を取り合えない。連絡して来ないことが優しさだと思ってください。ごめんなさい。」といいました。 それから彼からのメールはなくなりました。 それから2ヶ月後・・共通の友人が遠くから帰ってくるという事で一度だけ飲み会に参加しました。そのとき彼と顔を合わしたのですが 「さっさと彼氏作ったらいいんじゃない?」といわれ、特にしつこくしたわけでもなかったのですが、この一言がとてもショックに感じました。 もしかして、何かまだ想っていると想われて拒絶されているのかも・・・と思いました。 半年位して、ようやく彼を忘れ新しい彼氏と付き合いました。 その方とも最近縁がなく、お別れしてしまいました。 その一ヵ月後、片想いしていた以前の彼から、私のブログに訪問履歴があったり、友達を介して話しかけられるようになりました。連絡もありました。 私としてはとても気がかりなことがあります。 また、友人にもどっても「彼氏作ったらいいじゃん」などの、つらい言葉を言われるんじゃないか?まだ想われていると思われていて、変に避けられたりするんじゃないか? そもそも、一度告白したのに友達になんてもどれるのかどうか・・・です。 後、せっかく忘れかけていた頃の連絡も正直嫌でした。 なぜなら、気持ちが再燃してしまいそうで怖いからです。 できることならば、あのまま私はフェードアウトでもよかったんです。 彼は一体どういうつもりで連絡してきたのでしょうか? これからどうしていいのかわかりません。

  • 脈あり?

    これって脈あり? 現在、好きなひとがいます。その人とは同じ部活に所属しており、よく喋ります。双方とも大学生です しかし,2ヶ月前にメールで告白して、振られました。元彼(元々彼?)のことが好きだそうです。 自分が元カノと別れてすぐに、映画に向こうを誘ってしまいました。(元カノが初めての彼女で、別れたショックから...後悔...) デートに誘ったので気があるのかきかれて、勢いで告白しました。 元彼が好きだというのであきらめようと思いましたが、数日前にサシで飲みたいと小声で言われ、小声で撤回されました。 (独り言?) 告白する前に一回,元カノについての相談をしてもらうために、サシで飲んだことがあり、その時親しかしらない秘密をおしえてくれたりして楽しかったのをおぼえています。 テスト期間が終われば飲みに誘うつもりですが、どうでしょう? 恋愛達者な人,教えて下さい

  • 助けて下さぃ!!

    こんにちは「(´へ`; 高校2年の女です。 4月になるちょっと前、約2年間付き合ってきた彼と別れました(振られ・・)。 その別れた理由は私の態度があまりにも冷たいと言う事でした。私には冷たくしちゃった理由がちゃんとあって(祖父・祖母が他界・・) その理由は彼にはちゃんといったのですが、私の冷たさがはんぱなくショックだったらしいのです。 それから少したって、私も色々な面で落ち着きを戻し、最近本当に冷たくした事を後悔してます。 今、彼とは普通にメールをしたりしています。 好き嫌いで別れたんじゃないので、メールの文が付き合ってるときと変わらないのですごく切ないです。 私は復活を願っていて会いたいと思っているのですが、会いたいなどというとメールが途切れるかちゃかされてしまうのです。 会って変わった自分を見てもらってから告白をしたいのですが、どうしたらあってくれると思いますか? (わかれた時に復活はありえない?と聞いたら御免と言われました;;)

  • どうなのよ、これ?

     はじめまして。長くなります。  自分は二十六歳の男です。今、好きな人がいまして その人に告白をしたのですが、 「まだあなたの事がわからないので待って欲しい」と言われ、 再度告白したところ「考えさせて」との返事でした。  それから返事がこないので、  まぁ、諦めようかなと思い、  でもまぁ彼女とは友達としてやっていきたかったので  メールを送ったところ、(恋愛話ではなく普通の話です)  彼女も普通に返してきたので、それからメールをしていたんですが、  彼女からは一日一通のメールしかこないんです。  まぁ、それだけだったら、  あんまよく思われてないんだろうなぁという感じで終わるんですが、  ある日、電話がかかってきて、 「この前、告白した事、後悔してない?」とか 「素直になれないんだよ」とか言ってきて、  はっきり言って(オレのこと好きなの?)みたいな思わせぶりです。  その会話もなんか甘えてきた感じでした。  彼女はバツイチで男側の浮気で離婚、  また男側が別れる時、積り積もった気持ちを彼女に伝え、  というか罵倒し、彼女はそれでひどく傷ついたみたいです。  僕がみなさんにお聞きしたいのは、  突然そんな電話をしてきて、  でもメールは一日一通しか返さないという彼女のことです。  仕事が忙しいという事はあるのかもしれませんが、  それでも一日一通はひどいだろう、  でもそんな思わせぶりな電話はしてくるし、  という感じで正直、僕は困惑しています。  正直、キープされているんだろうと感じますが、  彼女は一体どういう気持ちで僕を見ているんでしょうか?

  • 振った相手が気になります

    一年近く前に、同級生の男性に告白されました。彼から聞いたのわけではないのですが、彼は何年か前から私のことを好きでいてくれたようです。 断った一番の理由は、彼に進行形で付き合っている彼女がいた事です。開き直りか、誠意のつもりかわかりませんが、「彼女とは別れないけど付き合って」という告白の内容でした。彼の事を本当に好きになれば辛い事は目に見えているし、正直そんな風に告白してきたのがショックでもありました。 告白されてからしばらくして、偶然会う機会があり、その時にキスをされました。それ以上の関係はありませんが、キスは嫌ではなかったので受け入れました。お互いに酔っていましたが・・・。 また最近、仲間うちで集まった時に彼とも会ったのですが、今までのように話しかけてくれなくなった気がするのです。さみしかったです。 キスを嫌がらなかったから引いたのか、それともキスしたから気まずいのか・・・ 私は正直、振った後も彼のことが気になり続けています。告白された時は、よく考えもせずに断ってしまった気もして、後悔もしています。 今なら自分から素直な気持ちを伝えてもいいと思ってはいるのですが、彼女とはまだ続いているようですし、彼のことを振った私は避けられているのでは、と考えています。 いま彼が私の事をどう思っているのか、少しは好きでいてくれているのか、話しづらく避けているのか、もう嫌いになったのか、確かめたいです。 私は彼に自分から具体的な用事以外で電話をかけた事がほとんどなく、どうかけて、どう切り出せばいいのかわかりません。 どんな風に聞くのがいいのでしょうか?メールで「避けてる?」なんて不気味だし、やっぱり電話かなぁと思うのですが。(しかし、今まで電話なんてほぼしなかった私が電話したら、それだけで何か変だと思うのでは?と心配もしてしまいます。。。) ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 告白を後悔。

    以前好きだと言って告白されましたが、その話はなくなって、 今度は私から告白をしたら振られてしまいました。 それからしばらく経って、メールを送ったけど返ってきません。 彼は私と距離を置きたいのかもしれません。 他に好きな女性がいるようです。 こんなことなら告白なんかしなければ良かったと後悔ばかりしています。 今までは返事をすぐにくれないなんて事は1度もありませんでした。 私は彼の事が大好きで仕方なく、忘れることが出来ません。 彼以上にいい人なんて一生めぐり合うことなんてないと思います。 最近は彼が私を好きになってくれないなら生きている意味がないと 思って、身辺整理をしていましたが、 もし彼が振り向いてくれるかもしれないというわずかな希望で 思いとどまりました。 彼のことを思うなら、ほかの誰かと幸せにしているのを喜んで あげようとも努力しましたが、それを見たり聞いたりするのが辛く、 最近はお酒ばかり飲んでいます。 (酒豪なのであまり酔えていません) 人生で初めて運命の人だ!!と思い、彼も私と初めてのとき、 この人とちょっとピンと来たと言っていました。 タイミングが合わなかったのです。 友人達には次の出会いがあるよ そんな男一人に人生棒にふることないよ 等といわれますが、そうは思えません。 生きたくても生きれない人と人生代わってあげたいと思います。 24にもなって情けないですが、どうしてよいのか分かりません。 メールの返事もこないのに飲みに誘うのも変ですか? どうしたら良いでしょうか。彼がほしいです。