• 締切済み

どうなのよ、これ?

 はじめまして。長くなります。  自分は二十六歳の男です。今、好きな人がいまして その人に告白をしたのですが、 「まだあなたの事がわからないので待って欲しい」と言われ、 再度告白したところ「考えさせて」との返事でした。  それから返事がこないので、  まぁ、諦めようかなと思い、  でもまぁ彼女とは友達としてやっていきたかったので  メールを送ったところ、(恋愛話ではなく普通の話です)  彼女も普通に返してきたので、それからメールをしていたんですが、  彼女からは一日一通のメールしかこないんです。  まぁ、それだけだったら、  あんまよく思われてないんだろうなぁという感じで終わるんですが、  ある日、電話がかかってきて、 「この前、告白した事、後悔してない?」とか 「素直になれないんだよ」とか言ってきて、  はっきり言って(オレのこと好きなの?)みたいな思わせぶりです。  その会話もなんか甘えてきた感じでした。  彼女はバツイチで男側の浮気で離婚、  また男側が別れる時、積り積もった気持ちを彼女に伝え、  というか罵倒し、彼女はそれでひどく傷ついたみたいです。  僕がみなさんにお聞きしたいのは、  突然そんな電話をしてきて、  でもメールは一日一通しか返さないという彼女のことです。  仕事が忙しいという事はあるのかもしれませんが、  それでも一日一通はひどいだろう、  でもそんな思わせぶりな電話はしてくるし、  という感じで正直、僕は困惑しています。  正直、キープされているんだろうと感じますが、  彼女は一体どういう気持ちで僕を見ているんでしょうか?

みんなの回答

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

たぶんあなたのことを?付きで見ているでしょうし、前の失敗も心の傷として残ってるでしょう。しかし何よりも> でも、彼女がダメなら次に行きます。正直、ダメであるなら次に行かないとストーカーになっちゃいますからね。  そりゃ、僕だって永久的に彼女を思っていきたいのですが、  ダメならしょうがありません。 ここを見抜かれているかも知れません。彼女の逡巡の根本はあなたの情熱の欠如かも知れません。女性の直感力は馬鹿に出来ません。 あなたが心底の情熱を示される必要がありそうです。少しでもNEXTを心の隅に置くのはお相手にも失礼になるでしょう。一個の人格を私するには自分の全人格を投入する必要がありますので…

kecha41891
質問者

お礼

 次を見越していることを見透かされている。驚愕でした。  そうかもしれませんね、これが最後の恋愛だと思ってっていう  情熱的な気持ちはないかもしれないです。  言い訳になるんですが、僕は好きになりすぎてしまうと自分の気持ちでしか動けなくなってしまい、相手のことを思いやる事なんかできなくなってしまいます。  だから、どこか逃げ道を作っているのかもしれません。  もうあれですね、背水の陣内閣で行くしかないですね、僕は。  a375さま、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39848
noname#39848
回答No.2

彼女はあなたの気持ちが「本気」かどうかを確かめているのでは? 相手に浮気されて離婚した女性なら、なおさら慎重にもなるでしょう。 彼女との関係を早くハッキリさせたいのですか? 本気で好きなら、彼女の気持ちが固まるまで待てると思いますが。 諦めようと思えば諦められるんですか? 彼女が駄目なら次にいくのですか? 彼女はあなたの本音を探っているんだと思います。 『この人は私のこと本気で好きなのかな・・』と。

kecha41891
質問者

お礼

 ありがとうございます。  本気で好きか、どうか聞かれたら好きです、本気で。  でも不安なんでしょうね、自信がないだけかもしれませんが  答えを早く求めてしまいます。  言われたとおりですね、彼女の気持ちが固まるまでというか、  まぁ、彼女が僕を好きになってもらえるよう努力します。    でも、彼女がダメなら次に行きます。正直、ダメであるなら次に行かないとストーカーになっちゃいますからね。  そりゃ、僕だって永久的に彼女を思っていきたいのですが、  ダメならしょうがありません。    なんとか僕が本気で好きだという気持ちが彼女に伝わるまで、  がんばりますし、待つし、努力します。  ありがとうございます、cookieaさま。  心機一転、彼女が僕を信じてくれるようがんばります。  ちょっと元気でました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単純に踏み込むのが怖いだけじゃないでしょうか。もちろん相談者様だからという訳ではなく、恋愛に踏み込むのがまだ怖いという事では。時間をかけて自分の事も分かってもらって、相手の事ももっと分かってあげれば彼女の不安も薄れ、一歩踏み込めるのではないでしょうか。前の経験が邪魔をしている部分は考慮に入れてあげるべきでしょうね。

kecha41891
質問者

お礼

 どうもです。早速のレスありがとうございます。  そうですね、まだ彼女は僕のことを信用していないんでしょうね。悲しい事ですが……  僕ももっと自分を知って欲しいし、彼女のことも知りたいです。  でもそのためのツールが電話とメールしかなくて、それでメールも一通だけだとさすがに切なくて。  毎日、電話をかけるのはさすがにムリですしね。  コミュニケーションってやつは難しいですね、ホントに、どうしようもないくらい。  好きな気持ちを伝えるのに「好き」ってだけじゃ伝わらなくて、  なんか詩人だな、今日のオレ。  でもありがとうございます。まだまだ諦めるには早いですね。  時間をかけ、彼女にとって僕が必要とされる存在になるまで  なんとかがんばります。  lotuswhiteさん、ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡が来なくなった。。

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 好きな人から連絡が急に来なくなった

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、 何回もメールしてしつこいと思われるのも嫌だし これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 以前にも質問させて頂きましたが、、、

    以前にも質問させて頂いたのですが、ある女性と飲み会で知り合いその後連絡先を交換し始めてのデートで舞い上がってしまし告白をしてしまいました。(私は、27歳会社員、彼女は同じ歳のアパレル店員です)彼女に「私の事何も知らないのに返事できない」「前の彼氏も出会ってすぐ付き合ってうまく行かなかった」と言われその場はゆっくり行こうと言う事で場を離れました。(その日に彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました)ですがその後は、メールをしても返事が遅かったり電話をしても次の日にメールで返事が来きたりとデート以前と比べるとしっくりこない感じでした。(告白後のメールのやりとりは普通の日常的なものです)私は、その状況にヤキモキした気持ちでした。先日、私はまた彼女に電話をしてしまったのですが、やはり電話には出てくれなくて私はおかしくなり1時間後にまた電話をしてしまいました、それでも彼女は電話に出てくれなくて狂った様に次の日に彼女に「ひつこくてごめん、変な言い方だけど有難う。仕事をがんばってね」とこれを最後のメールにしようと思い彼女に送りました。もちろん彼女からの返事はまったく期待していませんでした。(私は突き進むとセーブがきかなくなるのでそんなかっこ悪いメールをした以上は彼女に対して自分から連絡ができないと自分で制御する為と傷つきたくなかったと言う気持ちがありました)本当に彼女からの返事は期待していなくてむしろ無い方が楽だと思っていたのですが、(女性はそんな内容のメールを返事してこないだろうと言う気持ちもありました)翌日彼女から「昨日はごめん、仕事の付き合い先との食事会があり携帯を事務所に忘れてた、ごめん、今から帰ります」と言う様な内容で返事がありました。(彼女の友達からは彼女がその友達に対してもメールの返事が3日後になる事がある等性格的にそう言う子だと言われたことがあります)それからは私は彼女に返事をしていないのですが、彼女は私の事をどう思っているのか、どうしたいのかが私には全然わからなくて今でも困惑しています。もし彼女の言動に理解ができる等で少しでもアドバイスを頂ければ幸いに存じます。私の親友には彼女がそのままの性格か、私をキープしてきたいかどちらかだと言われました。内容が幼稚で文面もむちゃくちゃですが、こんな私に何卒ご教授の程お願いいたします。

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • どうしたらいいかわかりません

    同じ会社に好きな人がいてその人が異動になるのを聞いて告白をしました。 その返事は、私から告白されるなんて全然想像していなかったし遠距離になるし私の事をまだよくわからないから保留にしてほしいとの事でした。 その後も普通にメールや電話はしていて、告白してからまもなく2ヶ月になりますがまだ返事はもらえていません。 そのメールや電話も友達みたいな感じの話ばかりです。 遊ぼうと誘ったりするのですが、距離が離れているのや仕事の関係とか用事があったりでなかなか遊べません。 それか、ただ単に遊びたくないので断ってるかもしれませんが。 むこうからは誘われたことはありません。 今の状態が私にはとても辛いです。 私の事をちゃんとかんがえてくれいているのかわかりません。 このままこの状態が続くんじゃないかと不安です。 私から返事をさいそくするべきなんでしょうか? それともむこうからの返事を待つべきなんでしょうか?

  • もう駄目でしょうか?

    付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • 告白しました。(長文&乱文です)

    先週の金曜日に、メッセンジャーで話しをした後、電話で一時間くらい世間話をして、そのあとに告白しました。 返事は、「少し考えさせてほしい」でした。 でも、すぐに電話を切ることなく、そのあと一時間くらい話しをしてから電話をきりました。 次の日からは朝と夜に一通ずつメールをして、返事が着たらまた返信をする、というような感じです。 今日は大學があったのですが、隣に座って普通に話しもしました。 これって脈なしですかね?あきらめるべきでしょうか・・・。

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • メールをしてもいいのでしょうか?

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもなぜか彼との繋がりをどうしてもなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうこれから先メールする事も叶わないのでしょうか? 送りたいし、このまま諦めたくないけど、しつこいやつにはなりたくなくてどうもできなくて困っています…。 誰かアドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNで電源が入らず作動しないトラブルについてお困りですか?この記事では、その問題の原因と解決方法について詳しく説明します。
  • Windows10で無線LAN接続されているMFC-J987DNで電源が入らず作動しない問題について、解決策をまとめました。読んで解決しましょう。
  • MFC-J987DNの電源が入らず作動しないトラブルに関する解決策をご紹介します。Windows10の無線LAN接続環境での問題について詳しく解説します。
回答を見る