• 締切済み

どうなのよ、これ?

はじめまして。長くなります。  自分は二十六歳の男です。今、好きな人がいまして その人に告白をしたのですが、 「まだあなたの事がわからないので待って欲しい」と言われ、 再度告白したところ「考えさせて」との返事でした。  それから返事がこないので、  まぁ、諦めようかなと思い、  でもまぁ彼女とは友達としてやっていきたかったので  メールを送ったところ、(恋愛話ではなく普通の話です)  彼女も普通に返してきたので、それからメールをしていたんですが、  彼女からは一日一通のメールしかこないんです。  まぁ、それだけだったら、  あんまよく思われてないんだろうなぁという感じで終わるんですが、  ある日、電話がかかってきて、 「この前、告白した事、後悔してない?」とか 「素直になれないんだよ」とか言ってきて、  はっきり言って(オレのこと好きなの?)みたいな思わせぶりです。  その会話もなんか甘えてきた感じでした。  彼女はバツイチで男側の浮気で離婚、  また男側が別れる時、積り積もった気持ちを彼女に伝え、  というか罵倒し、彼女はそれでひどく傷ついたみたいです。  僕がみなさんにお聞きしたいのは、  突然そんな電話をしてきて、  でもメールは一日一通しか返さないという彼女のことです。  仕事が忙しいという事はあるのかもしれませんが、  それでも一日一通はひどいだろう、  でもそんな思わせぶりな電話はしてくるし、  という感じで正直、僕は困惑しています。  正直、キープされているんだろうと感じますが、  彼女は一体どういう気持ちで僕を見ているんでしょうか?

みんなの回答

• a375
回答No.3

たぶんあなたのことを?付きで見ているでしょうし、前の失敗も心の傷として残ってるでしょう。しかし何よりも> でも、彼女がダメなら次に行きます。正直、ダメであるなら次に行かないとストーカーになっちゃいますからね。  そりゃ、僕だって永久的に彼女を思っていきたいのですが、  ダメならしょうがありません。 ここを見抜かれているかも知れません。彼女の逡巡の根本はあなたの情熱の欠如かも知れません。女性の直感力は馬鹿に出来ません。 あなたが心底の情熱を示される必要がありそうです。少しでもNEXTを心の隅に置くのはお相手にも失礼になるでしょう。一個の人格を私するには自分の全人格を投入する必要がありますので…

kecha41891
質問者

お礼

次を見越していることを見透かされている。驚愕でした。  そうかもしれませんね、これが最後の恋愛だと思ってっていう  情熱的な気持ちはないかもしれないです。  言い訳になるんですが、僕は好きになりすぎてしまうと自分の気持ちでしか動けなくなってしまい、相手のことを思いやる事なんかできなくなってしまいます。  だから、どこか逃げ道を作っているのかもしれません。  もうあれですね、背水の陣内閣で行くしかないですね、僕は。  a375さま、どうもありがとうございました。

noname#39848
noname#39848
回答No.2

彼女はあなたの気持ちが「本気」かどうかを確かめているのでは? 相手に浮気されて離婚した女性なら、なおさら慎重にもなるでしょう。 彼女との関係を早くハッキリさせたいのですか? 本気で好きなら、彼女の気持ちが固まるまで待てると思いますが。 諦めようと思えば諦められるんですか? 彼女が駄目なら次にいくのですか? 彼女はあなたの本音を探っているんだと思います。 『この人は私のこと本気で好きなのかな・・』と。

kecha41891
質問者

お礼

ありがとうございます。  本気で好きか、どうか聞かれたら好きです、本気で。  でも不安なんでしょうね、自信がないだけかもしれませんが  答えを早く求めてしまいます。  言われたとおりですね、彼女の気持ちが固まるまでというか、  まぁ、彼女が僕を好きになってもらえるよう努力します。    でも、彼女がダメなら次に行きます。正直、ダメであるなら次に行かないとストーカーになっちゃいますからね。  そりゃ、僕だって永久的に彼女を思っていきたいのですが、  ダメならしょうがありません。    なんとか僕が本気で好きだという気持ちが彼女に伝わるまで、  がんばりますし、待つし、努力します。  ありがとうございます、cookieaさま。  心機一転、彼女が僕を信じてくれるようがんばります。  ちょっと元気でました。

回答No.1

単純に踏み込むのが怖いだけじゃないでしょうか。もちろん相談者様だからという訳ではなく、恋愛に踏み込むのがまだ怖いという事では。時間をかけて自分の事も分かってもらって、相手の事ももっと分かってあげれば彼女の不安も薄れ、一歩踏み込めるのではないでしょうか。前の経験が邪魔をしている部分は考慮に入れてあげるべきでしょうね。

kecha41891
質問者

お礼

どうもです。早速のレスありがとうございます。  そうですね、まだ彼女は僕のことを信用していないんでしょうね。悲しい事ですが……  僕ももっと自分を知って欲しいし、彼女のことも知りたいです。  でもそのためのツールが電話とメールしかなくて、それでメールも一通だけだとさすがに切なくて。  毎日、電話をかけるのはさすがにムリですしね。  コミュニケーションってやつは難しいですね、ホントに、どうしようもないくらい。  好きな気持ちを伝えるのに「好き」ってだけじゃ伝わらなくて、  なんか詩人だな、今日のオレ。  でもありがとうございます。まだまだ諦めるには早いですね。  時間をかけ、彼女にとって僕が必要とされる存在になるまで  なんとかがんばります。  lotuswhiteさん、ありがとうございました。