中学生の彼氏とメールで別れる理由と話す内容・方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の彼氏とメールで別れる理由について、告白した経緯や彼とのコミュニケーション不足が原因であることを述べる。
  • 彼と話す際には、一番初めに謝罪と自己反省をし、別れる理由や自分の気持ちについて話すことが大切である。
  • また、彼に対して「本当に好きだった」と言うことはおかしくないが、後悔ばかりしていることや行動しなかった理由についても伝えることが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

告白なんて一番大切なことをメールでしたのが一番の失敗ですね だから彼もメールで別れを告げたんでしょう つか、マジであなた達付き合ってたんですか? 告白しました、向こうも好きだと言ってくれました それきり話はしてません これは恋人じゃないし、付き合ってもいないですね 1ヶ月何も無ければ「自然消滅」と言います 別れを告げた彼は紳士ですね 普通は「終わったな」と思う状況です 「本当に大好きでした」 「もう自分の事が好きじゃないなら別れましょう」 で良いですね あーだこーだ言葉を繋ぐより格好良いです だらだら来たのならば、最後はビシッと決めて下さい

その他の回答 (5)

回答No.6

今まであまり話せなかったから、最後くらいは話したいんだけど。と誘えば? 会った時に。 「本当に好きだったんだけど、恥ずかしくて、うまく話しかけたりできなかって、ごめんなさい。」 と正直に言えば良いですよ^^

noname#160165
noname#160165
回答No.4

有難うとごめんねと軽い世間話だけで良いんです。 友達でいてくれる?は言ってはいけません。 向こうは"うん"と言わざるをえない立場なんですから。 今後は何事もなかったかのように接して下さい。

• ikuchan250
回答No.3

このような質問に関しては、1回や2回で諦めない、 と返事をしている事にしています。 今回も同じで、彼に他の人がいるようですが、1回は >うやむやじゃない。ガチだから といってますから、心は離れつつある物の取り戻せる 可能性もあり、最後に1度あってくれる事を約束していますから、 本心から機械になった訳では無い=まだ、ぶれている、 とも感じられます。 その原因は、確かにあなたかもしれない。 合って会話が無かったら何も成立しないから。 恋愛の最初は何でも良いのですけど、「おはようございます」から 始まり、「今日も暑いね」と続いて、本題に入ると比較的本題に はいりやすかったりします。 いきなり本題に入ろうとすると、ムリが掛かり、言葉がつかえ、 結局、何もしゃべれずに、相手は怒る(時間の無駄)、という顛末を むかえるわけです。 ですから、会話の順序はこんな感じかな. (1)おはよう → 彼:おはよう (2)今日も暑いね → 彼:本当だね (3)---- ここから本題 -------  1.まだ、怒ってる?。この間、喋れなくて時間、無駄にしちゃって   前はあなたの前にいると緊張しちゃって何も喋れなかったけど   今回は大丈夫だから。    →彼の反応有り、ここからは成り行き  2.今でも彼女の事好き?。もう私には振り向いてもくれない?    →成り行き次第、復縁は難しい。  3.(完全に成り行きです)本当に好きでした。ダメでも良いから   好き、と言わせて。(成り行き)だったら諦められるかも知れないから) 最初の挨拶以外は完全に成り行きです。

• maku41
回答No.2

世間話でいいんですよ、今日暑いね~とか途切れたら別の話題をふってゆく。

noname#207832
noname#207832
回答No.1

他に好きな人がいるのに付き合うってのはあなたには関係ないんじゃない? 彼が勝手にそうしたことなんだから その年頃って友達とはしゃいでる方が楽しいっていうのと、彼女ってゆうブランド身に着けてるカッコよさとか色々なこと思ったりすると思うんだよね。 付き合った理由とか別れたい理由とか彼には特にないんだと思うんだよ、だからメールなのさ。 色々聞きたいこと、言いたいことリストアップして順番に並べてシュミレーションすればいいよ 感情的になってもいいし 伝えたいことは余さず伝えたほうがいいですよ 辛い思いしちゃったけどこれからいいことも沢山あるからねがんばって