• 締切済み

至急 彼氏に言っても良いとおもいますか?

私には彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 付き合ってあと、3日で1ヶ月です。 まだ彼としゃべってないので、しゃべりたいと思っています。 同じ塾で、今夏期講習で会えるので そのときにでも頑張って話したいと思いますが、 話したときに、 「うちは、○○(←彼の名前)の事本当にすきだよ。 ○○はうちの事は好きじゃないと思うけど、好きになってもらえるように頑張る」 と彼に言ったらおかしいですか?または駄目だと思いますか? お願いします

みんなの回答

回答No.3

「本当に好きだよ」は、言われたら彼も嬉しいと思うよ。 下の「(his name)はうちの~に頑張る」は、あんまり必要ないんじゃないかな? というか、そういうことを意識するんじゃなくて、 勉強とか学校のことでもいいからもっと普通な話題?がいいと思う。 夏期講習の後、彼と一緒に帰りながら、二人で盛り上がって下さい。

karahara
質問者

お礼

本当に好きだよ だけでも良いってことですね なるほど、もっと普通の話題ですね~。 わかりました ありがとうございます(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

勉学に影響の内範囲で頑張って下さい。 あなたの口からちゃんと彼に言う事は大事だと思います。 >○○はうちの事は好きじゃないと思うけど のような自分を下げた様な言い方は不要です。 自信を持って言って下さい。彼は了解済みですから。

karahara
質問者

お礼

自分を下げたような言い方はやめます ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181406
noname#181406
回答No.1

「~は好きじゃないと思うけど」ってとこは言わないほうがいいかな~ 実際彼から聞いた言葉じゃないし 若いから思うままに言った方がいいかもしれないけど

karahara
質問者

お礼

なるほど、 分かりました ありがとうございます(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急 彼氏 メールの内容

    私にはあと、2日で1ヶ月の彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここで本題です。 彼とは最近メールもしてません;; なので、1ヶ月の日メールしようと思っていますが 今日で1ヶ月だね …うちと付き合ってくれて本当にありがとう うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、 これからは、話しかけようって思う。 うちが話しかけても良いのだったら…。 何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう っていう内容は変ですか? 直したらよいところとか、ありませんか? または付け加えたら良いところもありませんか? どうか、お願いします。

  • 超超大至急 彼氏に好きになってもらいたい

    中学2年です。 私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私からメールで告白しました。 でも、彼には好きな人がいました。 その子はすっごく可愛いし正直 もう駄目だなと思いました でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて 告白をOKしてくれました。 うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。 彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので 誰でもOKしてる訳では無いようです 私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです; 彼とは違うクラスだし階も違います。 でも塾は同じです 公園に行くと約束してましたが 結局行けなくて… 前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」 みたいなこと送ったら 「すきだよw○○(←私)の事」 って言ってくれました 嘘じゃないって言ってくれましたが 流れで言っただけかな?と思いました; 悪いですがちょっと信じれなくて… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから、本題です。 私は付き合ってるけど片思いです。 彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました すると彼はこう言ったそうです 「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。 やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは 流れで言ったんだと思いました。 話戻ります、 ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました でも、何をすればいいのか分からないです… しゃべりかけたらいいと思うんですが 何を話せばいいのかがわかんなんなくて… 物で釣るみたいでアレですが 夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも 思っています。 彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…? 夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます 本当に困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • 大至急!!彼氏とまたしゃべったことないです

    2週間前に彼氏が出来ました 告白する前はしゃべってました 告白した後からまだしゃべってないのです お互い恥ずかしくて…。 メールはします。 今までで100通ほど…。 でも学校では目合わせてたまに笑ったりするだけなんです 同じ塾なので学校じゃなくてもしゃべろうと思えばしゃべれます 今度、デートするんですが その時まで彼氏としゃべらずにいるのっておかしいですか? また、お互い恥ずかしいって時はどうやって解決すればいいのでしょうか? 困っています(>_<) お願いします

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 超超大至急 長文 彼氏 不安 (´;ω;`)

    超超大至急 長文 彼氏 不安 (´;ω;`) 1週間前ほどに 私は好きな人(Rとします)にメールで告白しました Rには好きな人が居ましたが Rの好きな人はRに対し冷たいらしいです そして、Rは私の告白をOKしてくれました 「うやむやじゃないし、ガチだから」 と言ってくれました。 「好きな人いるのにいいの?」 と聞いても 「うん」 と言ってくれたので付き合うことになりました でも、メールで告白したので まだ実際にしゃべってないんです(´;ω;`) 同じ学年だけど違うクラスで階も違うんです… たまに廊下などで会いますが Rは目をそらしたり違う方を見たりしています でも、たまに目が合うと笑ってくれます 前はメールで 「目そらして本当ごめん反省してる」 と言われました。 他にも私と同じクラスの男子とRは 同じ習い事で 彼女が何とかってクラスの男子に言ってたらしくて 「何て言ってたの?」って クラスの男子に聞いたら 「衝撃の一言」って言われ 「うちにとってショックな事?」と聞くと 「その逆。普通にいいやつとか云々、だいぶ省いたけど嬉しいことだから頑張れ」 と言われました。 どんなこと言ってたかはまだ知りませんが… ここから、本題です 「7月の7・8日のどちらか遊ぼ。いっぱいしゃべりたいし」 と誘ってくれましたが しかし、両方の日が空いてなく断りました(-"-) そして14日の土曜日にRと公園に行くということになり Rは部活があるので、「午後2:00からなら大丈夫」 (私は帰宅部です) ということで 2:00から約束してました しかしRからメールが来て 「ゴメンちょっと疲れたから寝るね」 と言われ断られました(´;ω;`) 実際、自信無くしました。 全然謝ってくれなかったし その後も「次のデートの予定どうする?」みたいな メールも来てないんです というか、メール着てません(´;ω;`) やっぱり私の事好きじゃないからですかね? 本当に不安なんです… 告白してから、実際に会って話してないし (同じ塾なので頑張れば話せるかもですが) 私はすごい緊張してしまって話しかけれません(-"-)。 なにかアドバイスをお願いします よろしくお願いします

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 超大至急!!付き合い始めで不安…

    超大至急!!付き合い始めで不安… 私は最近好きな人にメール告白をしました 本当は口で伝えるつもりでしたが メールで「好きな人誰?」と聞かれたので 嘘つかずにメールでこくりました 相手には好きな人がいました。 彼と同じバスケ部の子で 私と同じクラスの子でした ですが、彼は 「めっちゃ嬉しい!じゃあ付き合う?」 と言ってくれました 私は「好きな人いるのに?」と聞くと 「あの人冷たいし。でも付き合うのガチだし、うやむやとかじゃない」 と言ってくれました。 その彼は前にほかの子にも告られてましたが その子の事は振ったそうです。 その彼とは今付き合っています まだ、付き合ってから実際会ってしゃべっていませんが… 土曜日にデートすることになりました、 そこで、質問です。 (1)彼は私を好きになってくれますかね? (2)彼はまだ好きな人の事を想っていますよね(たぶん。告ったばっかだし…) 「やっぱりお前無理」って振られる可能性ありますか? お願いします

  • 至急!!彼氏の悩みについて(メールなど) 

    付き合って1ヶ月の彼氏からメールが返ってきません! 一ヶ月前に告白されて付き合ってる彼氏から 1週間くらいメールが返ってこないんです ちなみに、彼は野球部でパソコンのメールなので すぐに返信が返ってくる訳ではないのですが 長くても4日以内にはいつも返信してくれてたんです しかも、学校でも 彼とは同じクラスなで同じ班なんですけど 付き合う前は一日10回以上2人でしゃべってたいたのに 付き合い始めてから全然しゃべらなくなりました(´;ω;`) それに、付き合い始めてから2週間後くらいに 「俺と付き合ってる理由ってなに? こんな気力もない、かっこよくもない、面白くもない俺と付き合って なんかメリットあるの? 前、付き合ってた人にもなんかお遊びって感じで終わっちゃって迷惑かけた なんか変なメールごめん」 とのメールが! ここはなんとか切り抜けられたのですが・・・ やっぱり、野球部が仕組んだ 嘘の告白だったのでは・・・と思います たくさんの回答まってます