• 締切済み

至急 彼氏に言っても良いとおもいますか?

私には彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 付き合ってあと、3日で1ヶ月です。 まだ彼としゃべってないので、しゃべりたいと思っています。 同じ塾で、今夏期講習で会えるので そのときにでも頑張って話したいと思いますが、 話したときに、 「うちは、○○(←彼の名前)の事本当にすきだよ。 ○○はうちの事は好きじゃないと思うけど、好きになってもらえるように頑張る」 と彼に言ったらおかしいですか?または駄目だと思いますか? お願いします

みんなの回答

回答No.3

「本当に好きだよ」は、言われたら彼も嬉しいと思うよ。 下の「(his name)はうちの~に頑張る」は、あんまり必要ないんじゃないかな? というか、そういうことを意識するんじゃなくて、 勉強とか学校のことでもいいからもっと普通な話題?がいいと思う。 夏期講習の後、彼と一緒に帰りながら、二人で盛り上がって下さい。

karahara
質問者

お礼

本当に好きだよ だけでも良いってことですね なるほど、もっと普通の話題ですね~。 わかりました ありがとうございます(^O^)

• ikuchan250
回答No.2

勉学に影響の内範囲で頑張って下さい。 あなたの口からちゃんと彼に言う事は大事だと思います。 >○○はうちの事は好きじゃないと思うけど のような自分を下げた様な言い方は不要です。 自信を持って言って下さい。彼は了解済みですから。

karahara
質問者

お礼

自分を下げたような言い方はやめます ありがとうございました(^O^)

noname#181406
noname#181406
回答No.1

「~は好きじゃないと思うけど」ってとこは言わないほうがいいかな~ 実際彼から聞いた言葉じゃないし 若いから思うままに言った方がいいかもしれないけど

karahara
質問者

お礼

なるほど、 分かりました ありがとうございます(^O^)